お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

16年~23年の7月これまで料理

2024-06-29 10:03:54 | 今月のこれまで料理

 昨日の続きです・・・

だんなは6月12日に転院してただいま大阪京橋の病院に入院中です

早いものでもう7月を迎えるんですねえ (  ̄_ ̄)ボー

月日だけが勝手に過ぎていきますねえ

今年もいよいよ暑さが増すようです 

元気に上手に暑さと付き合ってまいりましょう!

 

             

 


     トウモロコシのかき揚げ

         

土井先生のかき揚げはすごくユニークで作りやすい(b・ω・d)イェィ♪

カリカリでクセになるんですよ

 


                   



      ニョッキ

         

土井先生のニョッキは芋団子だよぉ\(´ O)<

私はこれがお気に入りだよぉ( ̄― ̄)ゞ フフッ



               

 


        玉子焼きのオクラあん


           


オクラは価値の高い野菜ですからね この季節にはたっぷり食べたいです

ちょっと水分が多いのが・・・・ちょっとね^^;

 

               

 

   

コチュジャン炒め&鶏のつくね

  
                  

   

これを作ったかどうか記憶が定かでない私って・・・(^ ^;Δ フキフキ

 

        年       

 

  豚薄切り肉2題

 

肉天

 

ちょっと凝ったマキマキ

 

夏はこの位食べておかないと!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

           

ハマチの柵で

 

夏は何たって夕方になると魚がお安くなる!

というわけで久しぶりに魚でマヨネーズステーキ!

 

  無限ナス

 

最近無限を冠にした野菜料理が目につきますねえ

別にそれに乗ったわけじゃなく検索で見つけたわけですわ…(UU)

 

            

 

      高野豆腐で照り焼き&水ナスのとろろすり流し

 

 

こんなの作ってたんですねえ!┏(゚ェ゚)人(゚ェ゚)┓エ?

記憶が定かでない自分が怖いΣ(|||▽||| )ヒ!

水ナスもちぎって食べればめんどくさくない(((uдu*)ゥンゥン

 

              

この年の7月はこれしか記録がありません

 

出汁昆布の天ぷら

 

冷凍庫が出汁昆布で満杯になりました(^ ^;Δ フキフキ

最近は続きで昆布豆を作りましたよ

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7~15年の7月これまで料理 | トップ | 色々食べていますよ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーばあ)
2024-06-30 11:43:31
もう、又月末ですね
今年も7月になりますね
トウモロコシがスーパーに出回っています
トウモロコシのかき揚げ
簡単で美味しそう
トウモロコシ大好きです
返信する
今日は! (みのこ)
2024-06-30 16:26:33
どうなさったかと案じていましたがキミコさんはお元気でなによりです。
私5月八日から服用始めた薬の副作用で苦しんでいます。服用の仕方を試行錯誤医師とも相談して夜就寝前に服用がベストとなったのですが其れが未だ躓きが多くて
下までスクロールして拝見して無限ナスが目に留まりクリックしたら前回も無限ナスを人間の舌は変わるものでは無いですね。(苦笑)ご自愛ください。
返信する
みーばぁ様 (キミコ)
2024-06-30 20:39:44
コン(*´Д`人)バン(人´Д`*)ヮァ♪
一番乗りコメントありがとうございます!
全然皆様の所に寄れないでごめんなさいですペコリ(o_ _)o))

明日で1年も折り返しになりますねえ(  ̄_ ̄)ボー
私としてはこの半年どころか前年の秋まで
病院と縁が切れなかったとぞっとしています( ▲lll)

このかき揚げ 間違いなくおいしかったです^^
最近のは甘みもすごいですものね
お楽しみくださいね^^
返信する
みのこさん (キミコ)
2024-06-30 20:44:42
(o^^)o[こんばんは]o(^^o)
二番乗りコメントありがとうございます!
転院したのもあって全然皆様の所に寄れなくてすみません(-_-;)

お薬・・・難しいですよね^^;
ご近所の薬局の薬剤師さんがすごく親切でした
病院の先生より薬に関しては薬剤師さんの方がプロです
そちらにも一度お訊ねになるのも参考になるのでは?
体調で普段効くものも効かない事がありますものね
季節も変わりますしそういう加減もおありかと思います
どうぞご自愛くださいませ*ᴗ ᴗ)⁾⁾☆彡
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2024-07-09 07:58:30
こんにちは
毎日アチチ

病院転院されたんですね
京橋というと  ご自宅からは遠くなっちゃった?
便利な場所にお住まいと言えど
面会移動だけでも大変ですね

頑張るなと・・・
言っても

やらなかきゃいけない事は日々のしかかり
大変かと思いますが

ご自身のペースで

そんな事しか言えません ゴメンナサイ

お料理
記録に残しておくと こんなん作ってた?
振り返りが出来ますね

まだまだ続く暑い日々  ご自愛くださいね
返信する
ミッキーさん (キミコ)
2024-07-11 08:41:02
おはようございます!*ᴗ ᴗ)⁾⁾☆彡
お返事が遅れました(^ ^;Δ フキフキ
いつも温かいねぎらいのお言葉が身に沁みます
ありがとうございます○┓ペコ

細菌感染で先月末に心配な時がありましたが
今週からまた持ち直しています ( ☉_☉) パチクリ
身体は頑健な人なのでやはり身体は若いうちに
鍛えておいたのがよかったもかもしれません

というわけで少し緊張がほぐれています(-。-; ホッ
京橋・・・何十年も行った事のない場所ですが
乗り換えがスムーズで前の病院に行く時間と
ほぼ変わらなくて 街の様子がまさに大阪ど真ん中なので
割と楽しんで行っていますよ

雨と暑さでヒェー(゜ロ゜ノ)ノですけれど
今日から仕事に隙間が出来たのでそこも助かります
とにかく私も体力勝負なので時間があると
寝て暮らしています(≧m≦)ぷっ
では昼過ぎにまた出かけてきます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
返信する

コメントを投稿

今月のこれまで料理」カテゴリの最新記事