まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

プチイベント目白押し(笑)

2017-01-23 09:22:54 | 生活

じゃーん。

買いましたよぉ(笑)

 Panasonic サイトより切り取り。

昨日一日 あちこち 電気屋さんを回って。。

待望の 冷蔵庫買いました(笑) 前記事に書きましたが

今回 買い替えしようと決めて 今使ってる冷蔵庫を見たら もうね、20年も使ってたのぉぉ。

冷蔵庫だからね、当たり前なのかもだけど 

今のは省エネになってるので たぶん 電気代が大幅に削減されるとのことでした。

新しい冷蔵庫がずらり並んだ中 冷凍庫と野菜室がフル引き出しで この7日間しゃきしゃき野菜室・・に惹かれて(笑)

ナショナルの新型にしました。値引きが一番大きいところにしたの(笑)

今回

買うときにね お店の人に

「予算が・・○万しかないの。それ以上なら見合すつもり。 壊れてないし~(ほんとは壊れそうなんだよ(心の声 笑))」

って言ってしまったのがよかったというか・・

「金額 最初に言われちゃうと

  お値引き・・うーーん ちょっと本部に連絡してきます」とかいって

 新型なのに めっちゃ割引してもらいました。

ネットが一番 お安い世の中なんだけど 

それと同額くらいになってたので  心の中でガッツポーズ(笑)

見積もりしてもらって(配達料ね) 来月初め。。納品です。うへへへへ~料理が楽しくなるわぁ♪

20年も使ってたから 出費は痛いけど いいよね?って自分へ何度もいいきかせて 清水の舞台から飛び降りました~

 

で 今週は もうひとつ 私にとっては 大事な日~

1月25日は

kouの 24歳の誕生日です~ ママにとっても24歳記念日ですもんねえ。。早いなぁ。

 

我が家には

写真だらけの コーナーがあって 

大好きなディズニー雑貨とともに 家族の歴史の写真があるのですけど 

・・小さいけど 下のほうの写真です 見えますか?

ディズニーキャラクターの写真たてがたくさんあって

その中に kouの成長の記録があります。きっとみんなのお宅にも アルバムとか写真たてに 思い出が詰まってると思う~

この記事をアップするのに 

赤ちゃんの頃のアルバム見てたら

そのころ

手作りで 赤ちゃんの頃の洋服を作ってて・・

写真よく見えないかもだけど 少し 載せてみました

この洋服 実は リメイクで

私の トレーナーを リメイクして kouの普段着にしてました。

だから大きなロゴが見えるでしょう(笑)  トレーナーの生地って柔らかくて赤ちゃんに最適だったんですよね

おそろいの帽子も作ったり。。

あの頃はいろいろ 楽しんでたなって思います

 

24歳になった 今のkouはといえば

就職まであと数か月。。

大学の研究室と

バイトの合間を縫って 写真撮りだめしてるみたい。

あちこち 夜 写真を一人撮り歩いているみたいです。

最近の一番新しい 写真。

スカイツリー と 浅草。

私も 亡くなった父も大好きだった場所を 

すっかり 好きになってくれてよかった

kouの 見る景色は私や父とは違った視点で おもしろいです。 

インスタグラムで海外の人に たくさんいいねをいただいてました。ありがとうございます。

お誕生日は 大きくなってもお祝いしたいものですよね。 

今週は

夜のシフトもあり忙しくて

会えないけど 元気でいてくれてるだけで ありがたいな

 

もうひとつ

最後のイベントは 週末 N自動車の友達と新年会がありますぅ。おしゃれな居酒屋さんで

お昼から 大宴会な予定(笑)

なんと

OL時代の上司も 初参加してくるそうなので ちょっとドキドキ(笑)

また 来週 報告できたら・・

 

ではではっ 月曜日 がんばりましょう

前記事に書いてたのに

ドラマの話書かなくてごめんなさぁい~次回また♪

 

 

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

フレフレ、人生

2017-01-20 10:54:45 | 生活

フレフレ、人生。「応援される若者たち」篇 【リクナビNEXT】

寒いですね~

もう センター試験も終わり

今月末くらいから高校の試験

それから 来月から 大学の試験がそれぞれ始まるのかなと思います

このCM曲 初めてフルで聞きました。

大泉さんの さらっと歌う ウルフルズの歌 の歌詞が好きです。

~とにかく 笑えれば 

 最後に笑えれば

 今日一日の終わりに ハハハと笑えれば。~

 

すごくいい言葉だなって思いませんか。 本当にそうだなって思う。

受験生  今年始まる就活生も。これからだよぉ。 

頑張ってる自分 無駄なことなんて一つもないはず。 いつか 笑える日のために。

頑張ってくださいね。 応援しています。

 

毎日 

私たちだって 暮らしているといろんなことがある

プチ悩みもたくさんだ(笑)

体も若いころのようにいかなくて いろいろ抱えながら メンテしながら過ごしてるしね

こればかりは 受け入れて それなりに頑張っていくしかないよねえ(笑)

 

・・メンテといえば

仲良しのブログ友達のアメブルさんが今回記事にしてらっしゃるけど

この冬

TVを新しく 買い替えたそうだ。 最先端のTV うらやましいな~どんどん進化してるものね。

でね、

電気製品はなぜか 冬 調子が悪くなることが多い 買い替えが重なるって書いてあって。。

ほんと 今 うちが

まさしく そうだ(笑)

ブログ友達の があこちゃんも ここ最近

掃除機を買い替えてたんだけど~ 同じ同じ~って変な 共有感を勝手に抱いちゃった(笑)

だって

うちも この新年早々 掃除機の調子がおかしくて

初売りを待って ホームセンターで数量限定の(笑) コードレスの掃除機を 実家と 自宅用に2台購入。

コードレスなので 特に階段が 快適なの。(実家は3階建てなので 掃除機持ち上げて大変だったの(笑))

・・で それに追加して。。

最近 ここ数日。。

冷蔵庫が ・・・・あやしい(笑)

冷蔵庫のドアを閉めてても 

ピーピー 開いてますよ~ のお知らせ音が止まらない 

もちろん ちゃんと閉めてるので

まぁ 数分すると 落ち着くんだけど。。これ おかしいよね? というわけで だましだましの数日。。(笑)

製氷機も調子悪いし 買い替えの時期なんだよね。

長い付き合いだったけど(笑)

でも そうとはいえ 買うとなると先立つものが必要でしょ。

・・いまどきの冷蔵庫って 20万くらいしちゃうの? ・・いくらなんだろ?(笑)

げーー 

今 kouの就職準備でスーツも買わなきゃだし(今 就活用夏と冬 1着ずつしかない)

もしかしたら

配属が遠い場合。。3月

引っ越しなんてことになると お金がぁぁぁ~ 恐ろしやぁ。

ほんと

冷蔵庫とか 洗濯機とか お風呂とか 一日でも動かないと 厳しい家電は 悩んでる暇ないよね(笑)

週末。。電気屋さんでしょうか・・あーー痛い出費ですが メンテ 必要ですもんね。仕方ありません。

 

 

それから プチ悩みというほどじゃないけども 毎日のことなので

めんどくさいのが

職場の話。

 

いつもここで バスツアーとかいろいろアップしてるけど

私の職場は クレーム処理の対応なので

お客様相手でストレスになることが多いけど

職場の人間関係が 良好で 

今まで 笑顔が絶えなかったのね。

だからこそ 10年近く 続いているのですけども。

でも

最近ですね・・

一人 隠れトラブルメーカーという人が おりまして・・(昔はそんな人じゃなかったんだぁ。・・更年期かなぁ・・)

あっちで こっちで

その人の 影口を言って

まわりを仲たがいさせちゃう人が一人出現(笑)~50代の人なんだけどね。同世代。

仕事場では中堅で 仕事もできて いい人だったんだけど

最近 言動があやしい(笑)

まぁ

昔はそんな人じゃなかったので つい その人の言うことをうのみにして

私もだまされちゃって 

同期の仲良しと 一時期 誤解しあって 仕事に支障が来るくらいになっちゃって・・困りました。

お互い疑心暗鬼みたいな 女性特有のギスギスした感じがあると

きつい仕事は 余計きついのですよね(笑)

まぁ ・・

やっとのこと

今は その人の裏事情?みたいなのがわかってですね

同期とはまた 分かり合えたし 通じ合えたわけですが・・

今はターゲットが変わって

先輩後輩を 仲たがいさせてて なにが楽しくてそんなことするのか・・・理解できないわぉ。

自分のストレスを会社で発散してるのかな・・・困りものですよねえ。

 

こんな人

どこでもいるんでしょう 

今まで 仲良しこよしだったほうが 珍しいと思いますけど。 

まっとりあえず 

私は 会社では 中立で 自分で見たもの聞いたものしか信じないことで

そのトラブルメーカーさんとは 距離を置いて うまくいってるから大丈夫ですが。

来月楽しみな温泉バスツアーがあるのですよ。

みんな仲良く笑顔で行きたいものですわ。

 

 

というわけで

週末 冷蔵庫買ぅかなぁ~どうなることやら。未定です。

明日は

ますます寒くなるみたいなので みんなも 気を付けてね

 

そうそう 冬ドラマ出そろいましたね

何見てますかぁ?

次回は。。おすすめのドラマとか 書こうかな。 みんなも いろいろあると思うけど

最後に笑えるといいね。

フレフレ~がんばろ。

 

 

 

 

 

 

コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

冬空の一日。

2017-01-16 09:23:09 | 介護

前記事では おでん の内容に

たくさんのコメントをいただいて(特に男性が多くて おでんって人気あるんですねえ(笑))

同じ日本でも

各地の具材の違い 食べ方 いろいろわかってとても楽しかったです。

ちくわぶは 関東だけで 知られてる食材なんだなぁと よくわかりました(笑)

寒い日にいただく お鍋もきっといろんな種類があるのかな。今度また 我が家のレシピなるものを載せていこうと思います。

 

というわけで

昨日も相当冷え込んでいましたが

空を見上げると

冬空特有の 綿雲。わたがしのようにふわふわ浮かんでいる雲 綺麗でした

 

関東は

群馬や栃木 今朝のニュースで驚きましたが ものすごく雪が積もってて

もう雪景色でしたが

私の住む場所は 雪はなかったですが

空気はものすごく冷たいし 風も強かったから寒さが余計厳しく感じました 

空気の 乾燥もすごいし また声枯れしそうでマスク女復活です~(笑)

 

昨日

同居(2世帯住宅)のおじいちゃまが 私を呼んだので どうしたかと思ったら。。

あは、 年賀状の返事の。。代筆です。

おじいちゃま・・お義父さんは

ここで前から読んでいただいているお友達は ご存知ですが

能面を打つ 能面師であります (リンクしましたので作品見てくださいね)

今は86歳。 亡くなった父よりも年上です。

最近は

元気ではありますが 目が悪くなって 能面もなかなか 完成するのに時間がかかるようになりました

パソコンも

10にバージョンアップも して いつもなにか 打っている。

たまに 私にエクセルを質問してくるのだけど 

昨日は

ビデオに録画した表を 項目別に 並べ替えをどうしたらできるか?という

質問してくるくらい 80代とはいえ よくエクセルをこなしていると思う

昨日の依頼が ワードで書いた年賀状のお返事を 手書きで書いてくれという

文章が難しすぎる感じはあったけど まじめなお義父さんらしい 堅苦しい感じそのまま(笑) 手書きで はがきに書いてあげました

代筆したものを おじいちゃまに渡すと

 

字が当たり前のようにかけて

運転も当たり前のように できて

それが すばらしいってことに まだ あなたは気が付かないと思うけど

ありがたいことなんですよ。

自分がなんでもできる ずっとそうありたいと 私たちだって思っているんだよ。・・でも少しずつできなくなる

それを受け入れていきながら

あえぎながら

頑張っているんですよ(笑)

 

代筆 ありがとう。

 

そう言って おじいちゃまは 年賀状を出しに外に行きました。

 

冬空の寒い一日

お嫁さんとして 気難しい芸術家肌のおじいちゃまが どんどん 小さく感じた昨日

代筆も

能面の手伝いも してあげたいなって思いました  

 

・・・なぁんてね。本当は いい嫁じゃないけどね(笑) これからも がんばりまぁす。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (30)
この記事をはてなブックマークに追加

寒い日には。

2017-01-12 20:40:43 | 生活

ここ数日 空気がひんやり。寒さが厳しくなりました。

東北のブログ友達さんのところは もう雪景色。。

関東も

今週末 雪の予報が出てますね。 センター試験の日って いつも雪のような気がするんですけど~

受験生を持つ親御さんたちも 心配でしょうね

ブログ友達のお子さんも受験生がいます。風邪ひかなせないようあったかくして 万全で頑張ってくださいね。

今夜は寒いので。。

仕事から帰ってきて

我が家のおでん 作りました(笑)

うちのおでんは 深川のお母ちゃんが作ってくれてた おでんの具材をそのまんま 引き継いでる感じですけどね。

手前の。。

油揚げの袋煮は

中身が 下の写真の通りで(笑) キャベツのみじん切り しらたき 鶏のひき肉がはいってるの。

あは、見えますか。

ちょうど 鶏肉がふたのようになって 中身が出ないんですよね。

食べたときの食感が きゃべつのしゃきしゃきと おでんのおつゆのしみた鶏肉としらたきがいい感じに

美味しいのですよ。

あとは 普通に ウィンナー巻きとか 昆布 こんにゃく はんぺんとか 野菜は大根と じゃがいも。。

真ん中のおでんのだしは 日本橋の老舗 八木長本店で仕入れてきた 椀だし

あっさりしておいしいんだよ。この前 アメブルさんからおいしいリンゴをたくさんいただいたので

そのお返しに気持ちばかりだけど ここの本店のめんつゆを送ったんだけど 関東独特の甘いたれを

上手に使っていただいてくれてました。うふふ。うれしいぃ♪

 

でね、つゆばかりでなくて。。

関西の人にあまり 知られてない ちくわぶというのが 

うちのおでんには 必ず入ってて(笑)

写真の矢印のちくわのでかいのみたいのがちくわぶですけど・・いまだに見たことない人いるんだよなぁ・・ぎゃはは。

どなただったか 。。

関西のブログ友達(北海道でもなかったの(笑))だったと思うんだけど

ちくわぶってなんだ?ってことになり

私が大好物って書いたら あんな小麦粉の固まったみたいのおいしいはずない。。って(笑) 

・・・おいしいんだけどなぁ(笑)

どちらかといえば

すいとんみたいな イメージかな?

まっ

誰が何と言おうと。。

ちくわぶだけでもおでんが成り立つくらい 江戸っ子の私は 大好きです。

もちろん 味のしみた 大根もたっぷり入ってるよ。

みんなの 好きな 自分だけの自慢のおでんの具材があれば教えてくださいませ(笑)

 

というわけで

どんどん寒くなると

お鍋とかおでんにしようって日が増えますね(笑)

あったかいものがいただきたくなりますが。。そういえば 昨日 鏡開きだったので

会社で お汁粉いただきました。

パートの先輩が 自宅で大きなお鍋3つ分(60人分)

お汁粉作ってくれて持ってきてくれるんですけどね。ありがたくいただきました。

今日も残ったのをいただいたので(笑) ・・・連日お汁粉日和。太るわぁ。

 

七草がゆの時もそう思ったけど

日本ってこういう節目節目に 誰が言うでもなく 今日は冬至だね。 とか 今日は鏡開きだね とか。

全国で形こそ違っても

同じものをいただいたり 飾ったりする行事や文化 すごくいいなと思います。大好き。

というわけで

今夜も

寒いからっておでんやお鍋にしたお家たくさんいるかなぁ。

寒い日には

心も 

お腹もあったかく(笑) 過ごしましょうね。ではでは~

 

 

 

 

 

 

 

コメント (46)
この記事をはてなブックマークに追加

横浜ウォーキング。

2017-01-09 17:13:31 | 大人の散歩

仕事初めから あっという間に3連休突入。

しばらくぶりのブログになりましたが

ここ数日 めっちゃ寒いですね ブログ友達のところはもう雪景色・・

みんなのところは どうでしょうか

 

私は 日曜が母の6回目の命日でもあったので

家族でお参りしたあと 久しぶりにお出かけしました。

kouも 写真撮りに行きたいとかで 付き合ってくれました。

 

場所は。。

 

もう

数十年ぶりの

横浜へ。。

 

kouが ドラえもん展を見たいって連れて行ったのが 小学校のころだから ・・・10年以上ぶり(笑)

私たち夫婦は もう めっちゃ おのぼりさん状態だったので(笑)

インスタに ストリート写真投稿をしてる kouに

あちこち連れて行ってもらうことにしました。

 

お昼だから 先に腹ごしらえしなきゃと思って

まず 中華街へ・・

にぎわってましたね~ ごちゃごちゃ(笑) 

でも やっぱり本場だけあって 中華料理はめっちゃおいしかったです。(馬さん 市場館 ・・芸能人たくさん来てました)

 

中華を食べた後はぶらぶらせずに・・(人混みが結構苦手なので)

ロケーションがいい 横浜マリンタワーから 赤れんが倉庫 そしてみなとみらい へ。

10000歩軽く超えました。

FBにすでに載せちゃってるコラージュ写真だけど

真ん中の写真は kouが撮影してた 大桟橋の写真です。(手を振ってるのは私ね(笑))

大桟橋は 初めて行きましたが 

海をイメージした桟橋は ウッドデッキで 広くて すごく素敵でした。ここは 横浜に行ったらぜひ~おすすめですぅ。

あと

みなとみらいへ 歩いていくと 本牧ふ頭の赤レンガ倉庫あるんですけど

その道のりも面白かったよ。

 kou撮影 (線路が地面の下に見えるので

眺めてる私・・(笑) 知らない間に撮られててインスタに挙げられてました(笑)

赤レンガ倉庫も素敵でしたよ

赤レンガ倉庫の中はショッピングモールになってたけど 

人が多くてすぐでてきちゃった(笑)

 

そのあと

みなとみらいの 遊園地

よこはまコスモワールド(入場無料でした) で観覧車に 乗ることに。。

すごく夜景がきれいで 約15分くらいだったかもしれないけど 光の饗宴に ぼぉーーっとしてました(笑)

kouも主人も

カメラで撮りっぱなし。 いい撮影大会だったかなと思います。

夜景は kouの写真のほうがきれいなので。。最後に張り付けますね。

kou撮影。

家族で 旅行気分の楽しい1日でした。

来月から就職先の 研修(配属面接も含め) が始まるので なかなか 家族で出かける時間ももうないだろうし

お母ちゃんの命日に

家族で 楽しい時間を過ごせました。

きっと お母ちゃんの演出かな。 

 

土曜日は お天気も良かったし あたたかったのでよかったけど 昨日今日とぐっと寒くなりました

風邪ひかないようにしないとね

ではでは

思いがけない 横浜 ウォークでしたが

また 充電いたしました~

今週は kouの小さなころからの友達のママと数年ぶりに会う予定もあるので 楽しみです

友達の息子も

遠い 勤務地で働いているらしいので これからのこともあり いろいろ・・聞いてきます~

 

みんなも寒いけど あたたかくして乗り切ろうね~ 写真いっぱい見てくれてありがとう~♪

 

 

 

 

 

 

コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

2017年の始まりに。

2017-01-03 22:12:28 | 生活

2017年 

もう明日は 4日目に突入になりますが。。(笑)

始まりましたね。

遅ればせですが。。あけましておめでとうございます~

今年も変わらず つたないブログですが よろしければ覗いてくださいね。

 

私は 

明日から仕事始め

お正月は なんだか あわただしくあっという間に過ぎました。

1日目は 

お嫁さんとして今年は新年会のほとんどの料理。。みんな 私が中心で作った感じかな。。

今年は 出来合いのおせちをやめて 

サラダとか さといもとか野菜のいりどりほか・・頑張ったよ(笑) お義母さんたちも 久しぶりに義妹夫婦や孫が

集まって嬉しそうでした。

お嫁さんは ただひたすら 動いてる感じ。。まぁ・・・仕事だから(笑) 

任務完了って感じですかね(笑) 

ほとんど 完食してくれたので 作った側としては満足でした~うふふ。

 

2日も初売りとか自宅でのんびりして。。

 

夜 車で 深川へ。。

3日の最終日。。

お父ちゃんのお墓参りをしてから

毎年恒例の浅草寺へ お参りに行きました。 深川っ子の私は ここにこないと 一年が 始まらないのよ(笑)

主人とは 1日に初詣は大宮の氷川神社に行ってたけど・・

付き合ってもらいました。

 

浅草は

相変わらずの人人人。。海外の人もたくさんでした。

人ごみは嫌いだけど

仲見世の お正月飾りが粋で青空に映えて 好きなんだよね。

お参りのあとは 

浅草の裏通りをぶらぶらして。。

今回 ロケーション的に

すごく素敵なところを見つけて ランチしました。

TROIS CUIT ASANUMA(ビストロバル トロワキュイ アサヌマ

隅田川沿いに窓際にスカイツリーを望める 

夜はたぶんライトアップされたスカイツリーと屋形船がめっちゃきれいだと思うよ。

食べ物も

私は ズワイガニと白菜のパスタ 主人は群馬優味ポークの炭火焼き を頼みましたが

おせちに飽きてたのもあるけど めっちゃおいしかったです。ここはとってもおすすめです。

あっという間に

過ぎちゃったお正月だけど 

kouと kouの友人たちの飲み会に合流しちゃったりして楽しいお正月でした。

 

そうそう

年末ね、大掃除してプチリフォームが マイブームになってしまって(笑)

ベランダも少し変えたの。

FBには昨年末 アップしているので見ている友達は 2番煎じで許してね

ベランダの 物入れがガラクタばかりでほとんど使ってなかったので整理して。。多肉ちゃんのコーナーにしてみました。

これから 雪が降るかもしれないし 少しは寒さを防げるかなと。。

古い物入れの屋根を外して シャッターを外したりしたので いびつ?かもだけど(笑)

並べてみると自己満足。。(笑) 結構風とか防げるし 多肉ちゃんコーナーにはいいかもしれません。

 

小さな工夫で

自分だけど癒しの空間です(笑)

 

今年も こんな風に

小さな ことでも ちょっとずつ・・自分らしく 楽しんでいこうと思ってる

みんなと共有できればと思ってます。

今年も よろしくお願いしますね~

 

 

  

 

コメント (37)
この記事をはてなブックマークに追加

今年もありがとう~ラストです。

2016-12-28 14:56:40 | 生活

今年もあと3日。

明日が仕事納めとなりました。会社の大掃除も含めて。。がんばりますわぁ。

腰の具合も だいぶよくなりました。

みんなも 年賀状やら 大掃除やら。。進んどりますか~(笑)

そうそう

昨日 仕事から帰ってきたら アメリカンブルーさんから この時期いつも送ってくださるんだけど

真っ赤で大きなりんごがこぉんなに届きました。

いつもありがとうございますぅ。 風邪予防にって。。ほんと 昨日早速頂いたらめっちゃ蜜がいっぱいでおいしかったです。

本当に ありがとうございました。

 

実家の大掃除は終わり。。 自宅の フローリング磨きとか照明の掃除とか

少し残ってますが 明日は仕事なので

あとは 明日から休みの 主人に任せることにして・・前から やりたかった プチリフォームしてたよ。

前にも ここでお見せしたことあるけど

あっという間にできちゃうし 気分転換できるからいいのです。

今回は キッチンにある 収納ボックスの扉を少し 模様のあるものに変えました。

 

ぎゃはは。リフォームっていうほどのものじゃありませんね(笑) リビングはブルーで統一してるのですが

ちょっと前のものだと青が強すぎたので ホームセンターで800円のメイクアップシートを買って貼り付けました。

取っ手はミッキーの形してるのを ディズニーランドで買ってきたものをつけてます。

前のリフォームの様子リンクしておきますね。

めっちゃ簡単なので 古くなった箪笥とか シールを張ってしまって取れないで困ってる とか

そういうときに便利だよ~

(関係ないけど・・

このリンクした記事を読み返したら 驚いたことに

kouが このリフォームした時にカメラを初めて買っていて・・まだ2年しかたってないのにね

今はカメラ小僧になってしまってて 驚きました。 

なにがきっかけで 運命というか。。就職先もこの関係になりましたし。・・不思議な気がしました。(笑)

 

 

取り留めなく書きましたが

今年はこの投稿で ラストにしますね

 

今年は

1月にお父ちゃんの49日があり 

父の家のあれこれの手続き 相続の手配ほか

いろいろ 一人で頑張って あちこち 動き回った年だったなと思います

手続きは面倒なものが多かったけど

実家に父がいないということ

kouの成長をただただ まるっと 受け止めて自分のこと以上に喜んでくれる じいちゃんがいないということ

それを受け入れる1年でもありました。

介護をしてるというブログを書きながらも 

父の生前は 父の笑顔に 

どれだけ 支えられていたのか ということがよくわかりつらかったです。。

 

でも

家族や友達が そんなときいつも そばにいてくれたし

ここでも 節目節目に さみしさを吐き出せば 

コメントで 優しい言葉をいただいたしね。ほんと ありがたかったです。 ありがとう~

 

今朝のベランダの花たち。

 

冬空に風が強いけど 冬の花は強いね。。

 

来年 2017年は酉年

kouは年男になります~ いよいよ・・配属が決まるわあ。

本人は海外に行ってから どこでも大丈夫って いたって マイペースです(笑)

私はそばにいてほしいんだけどね。こればかりは仕方ない。。元気でいてくれるだけでいいのですよね。

 

ではではっ

前記事にコメント ありがとうございます。

ちゃんとお返事しますので~ 待っててくださいね。

今年もあっりがと~ 

そして 来年も どうぞ よろしく。    みんなも良いお年をね♪ 

 

 

コメント (41)
この記事をはてなブックマークに追加

サイレントナイト

2016-12-25 20:51:44 | 家族

今年は

ハロウィンが盛大に盛り上がってた分 静かなクリスマスだった気がするのは私だけ・・?(笑)

きっと

街に繰り出して お友達と盛り上がった人は きっとこんな風に感じなかったんでしょうね

昨日の夜

仕事を終えてから夜に ケーキやさんに寄って。。

予約じゃなくても買えるかなぁって心配だったけど ちっちゃなまぁるい生チョコケーキを買って

深川へ車で行きました。

実家へ行くのも今年はこれで最後 大掃除も少し残ってたから・・

 

着いてから すぐにおなかペコペコだし

前から行きたかった ベッラナポリ へ。

どうしてか クリスマスは ピザが食べたくなりますね(笑)

クリスマスだけあって 満席だったけど少し待って入れました。

家に着いたら

彼女と 二人でクリスマスしてたけど(笑)

ケーキ食べるのを待っててくれてて 4人で ケーキを食べました。 

なんだか こういう日が来るんだねって しみじみ。。(笑) 

 

今回飾りつけもしなかったし~

プレゼントもないし 主人にねだることもないので~

自分で自分へクリスマス

お洋服買いました。あはは。ただバーゲンだったから(笑)

ブログ友達の七ちゃんが 店長さんだったお店のものだよん。七ちゃん見てるぅ?

2枚仕立てのチェニックでオシャレだったよ。 チェックのスリムパンツに合わせます。

チョーカーのアクセサリーも新作だったぁ。

来年のN自動車メンバーとの新年会に 着ていこうと思いますぅ。たのしみっ。

あと

更新 ラスト1回 書ければと思ってます。だからまだ 年末のご挨拶はしませ~ん(笑)

 

仕事もね、宅配センターだから おせちが31日に届いたかどうかとか電話対応があって

いろいろ 休みずらくて 大変です(笑)

とりあえず 申請は出したけど どうなることやら。 

大掃除は 実家は終わり。。

自宅があと少し残ってるけど 腰が痛くなってきたから もうやめました(笑)

ではでは

みんなはにぎやかなクリスマスを過ごしてるかな? メリークリスマス。

明日から・・

お正月モードまっしぐら。あと少し 2016年がんばろぅ♪

 

 

コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス前に・・

2016-12-21 19:33:40 | 生活

「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」プロモ映像

 

あと数日で。。クリスマスですね~

ちょうど 

この週末のクリスマスに

カップルでも 一人映画でも ロマンチックな映画見たいなってかたは。。この映画 すごくおすすめです~

「 ぼくは明日、 昨日のきみに恋をする 」

Back Nomberの曲も 最高でした。

最近の一押しだわぁ。

 

また イケメンが出る 青春恋愛映画かぁ?って思った人・・損します(笑)

いつも 私が

映画をアップすると ~koumamaは映画のチョイスが若い~って ブログ友達にも ちゃかされるんですけど

最近は

単純に好きとか嫌いとか そういう映画ばかりじゃないのよ~

それに こういう映画を見ると 

忘れてる 恋する気持ちというか 人を思う愛しい気持ちとか思い出して 心が清浄されていいものなんですよ~

 

内容もね 仲良しのティモちゃんも見てきたって感想書いてくれてるけど

結構複雑。

この題名 見たら なんとなくわかります?(笑) 

そういう意味でもすごく興味深く見ました。ただのラブストーリーじゃなくてね 

大ヒットしてる君の名は も そうだけど

恋愛ファンタジーではあるけど

過去と未来が交錯して

時間軸がすれ違う・・

淡々とつなぐ二人の思い出は?・・ていう

あとで 見ていた私たちが その真実を知ることになるんだけど 

彼女の 彼の 切なさがどんどん伝わってきて じぃーーーーんとします。

それから 

映画の舞台の京都の景色もすごく綺麗で

またロケ地の巡礼が流行りそうだと思いました。

・・巡礼っていうのはロケ地めぐりをすることよ(笑)

 ←京都伏見稲荷 

京都にまた行きたくなりました。 (・・・ぷりりんと snowちゃんと会った京都旅行が懐かしい)

これから 

こういう映画 どんどん出てくるんだろうなぁ

 

というわけで 

あらすじはリンク貼り付けてるので 興味のある方は ぜひ。 

すごく切なくて 心に残るいい映画でした。

大好きな福士蒼汰くんももちろんだけど 最近出ずっぱりの小松菜奈ちゃんがキュートで最高です。

ティモちゃん 先に情報ありがとうね~♪

 

ドラマも

真田丸が終わってしまって きりちゃんと幸村のラストにきゅんとして・・

昨日の

ガッキーと星野君のドラマも最終回。よかったですね~

今は 逃げ恥ロス です(笑)

ガッキーのかわいさはもちろんだったけど

あの 恥ずかし気な 星野君が 

たまらなく かわいいなって思った。(男の人たちはなんで ガッキーが。。ってつぶやいてましたけどね(笑)

あと

石田ゆり子ちゃん演じるアラフィフの バリバリお仕事できる女性 百合さんが 

17も年下の男性風間さんのアプローチに

ためらいながら

受け入れていく姿。。すごく素敵でしたね。年の差 17・・うっうらやましぃ(笑)

ダンスもかわいかったしね。

 

次回も・・こんな

明るくて でも きゅんとするドラマが見たいですね。

 

 

さて

 

残すところ2週間ということは 

1週間に2回しか更新しない私は・・あと数回の更新になりますので

今日は 少し早めの更新です(笑)

クリスマス みんなは家族でパーティ 

恋人とデート  一人でDVD三昧(笑) 

どちらにしても 素敵な Xmasが過ごせたらいいですね。

 

 

 ちょうど Backnumber のクリスマスソングがあったのでそれも貼り付けますね。

back number - 「クリスマスソング」Music Video

 

ではでは~

ちょっと早めですが まだ3日もあるけど(笑)  

みんなへ。。 

Merry Xmas ~  

素敵な クリスマスをね。

日本橋三越前のツリーです~

 

ではではっ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

命日。

2016-12-19 08:54:15 | 生活

月曜日になりましたね~

先週末は 前記事に書いてあったkouの幼稚園時代のママ友たちと

ひっさしぶりに会って 一足早い クリスマス&忘年会してきましたよぉ。

会うなり もう 爆裂トークで(笑)

今の子供たちの成長とか いろいろ 話が尽きなくて

わたしともあろうものが。。写真 全然撮れませんでしたぁ(笑) ぎゃはは。

子供たちは

銀行マンになってたり アパレルさんにお勤めしてたり 保育園の先生になってたり。。

早い子は来年 結婚だって~ゲロゲロ(笑) うちのkouのインスタの写真の話とか就職の話もして~

盛り上がりました。

定例会にしようねって言って あっという間の時間でした。

 

そして

今日月曜日。。

父の命日です。

昨年の今頃 仕事の前に 仕事の後に 父の病院に行き 手を握り 足をさすり

大好きだからね

ずっと大好きだからね って

声をかけて 

帰りの車のなかで 泣きながら 運転してた。

ブログ友達にも リア友にも

たくさん 励ましてもらって あのときは 本当にありがとう。

 kou撮影 光。

あれから

もう 1年。

49日 春のお彼岸 新盆 秋のお彼岸と そしてこの前の1周忌。 

寂しさを感じながら 一つ一つやり遂げてきたよ。

 

この土日にね

実家の大掃除もしてきたんだけど

笑っちゃったのが これ。

kouがまた洗濯物をためてるかと思って 洗濯機をあけてみたら(笑) 

ぬいぐるみがぎゅうぎゅうに押し込まれてて チューしてるし(笑)

2階に上がったら ほかのぬいぐるみたちが 干されてて もう 笑ったわぁ(笑)

きっと

私が週末に 大掃除に行くよって言ったから

自分の部屋の掃除をしたんだろうけど 大事にしてるぬいぐるみを最後に洗ったんでしょうね(笑)

 

見てて ほのぼのしました(笑)

 

お父ちゃん。。

kouもそれなりに

あなたの残した家を 大事にしてるよ

私も 父のいない家だけど 一生懸命 1年の汚れを落として 帰ってきました。

 

実家もとりあえず 大掃除終了

あとはまだ少し 自宅の あちこちが残ってるし 少しずつ。。やろう

会社は30日がラストかな。。

 

ここのところのお弁当・・久しぶりに写真撮りましたぁ 

 お弁当作りもあと少し。。がんばろっと(笑)

みんなも大掃除進んでる?

残りあと2週間だとさ。

がんばろうね~

 

コメント (29)
この記事をはてなブックマークに追加