まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

東京案内その1~snowちゃん編

2017-03-20 20:49:39 | 友達編

 

この3連休 いいお天気でお彼岸日和でしたね~

今日は深川の父と母のお墓まいり・・いいお天気で気持ちよかったです。

はい 昨日は 怒涛の一日でした(笑) 前記事に予告していましたが。。

奈良の ブログの妹分のsnowちゃんが はるばる。。東京にいらっしゃいましたぁ。

お仕事のスキルアップの試験が お台場近くで行われたからだけどね

前々から連絡があり

どこに案内しようかいろいろ。。考えていたのですよ(笑)

前に京都・奈良の旅行の時 snowちゃんとぷりりんに初めて会ったのだけど

とっても素敵な二人で 旅が さらに 思い出深いいい旅になったので その恩返し。。という感じかなぁ(笑)

でも

snowちゃんは 見た目がとってもおしとやかで 女子力高いし ほんわかなイメージなんだけど(美人さんだしね)

実は実は しっかりもので 

奈良に行った時も いろいろ計画してくれたりてきぱきさんなんだよね。

今回も 家族旅行もかねてだったらしいのだけどそれはやっぱり その通りで(笑)

だって~

前日試験で一日缶詰のようだったはずなのに その夜はお台場観光しっかりしてたし

この日も

朝 初めての場所だと思うのに 朝一番で築地で朝ごはん食べてきたって(笑) 

めっちゃ行動的な家族でございました(笑)

だから

今回

日本橋 という 下町では有名だけど

snowちゃんには初めての街。。だったけど 全然迷いなく 待ち合わせ場所にいらしてました(笑) 全然杞憂でした(笑) 

麒麟の翼・・東野圭吾の映画で有名なオブジェの前から オフ会下町巡り開始~(笑)

奈良でお世話になって snowちゃんと仲良しになってたうちの主人も

お休みだったから 着いてきた。。いえいえ カメラマンで同行してくれました・・ぎゃは。

最初は 下町日本橋の水上バスへ。。

乗りました。

 90分コース 日本橋発 東京の運河めぐりコース

長いかと思ったんだけど

二人でしゃべり続けててちっとも長く感じませんでした(笑)

だって ほとんど 橋の歴史。。聞いてなかったぁ。ご案内の方。。すみません。

子供の受験の話やら

kouの就活の話やら 自分の体とか

リア友と話すことは変わらないの。 話が尽きないって不思議だった(笑)

たくさんの橋をこえて。。水上バスが

スカイツリーが見える運河に出たときは 

snowちゃんも私もおしゃべりやめて

その風景にうっとりしてました。

20日に 奈良に変える前に スカイツリーに家族で 行くって言ってたから

運河から見るスカイツリーは 水上バスだけだしね。

水上バスからの 絶景を見せてあげられてよかったかな。

 

あっという間の90分水上バスは おしゃべりで終わり

 

そのあと・・お昼過ぎたので

船の発着場所の近くの。。豊年萬福でお食事しました。

snowちゃんは すき焼き御膳 私はお野菜の蒸し合わせ 

主人は天ぷら御膳(ご飯の量がすごくて二人で笑っちゃった(笑))

関西の人は お出汁の色が関東みたいに濃くないから大丈夫?って思ったけど

美味しく頂いてくれました。 よかったぁ。

 

日本橋をしばし ウロウロしてから

snowちゃんの希望を聞いたら。。

 

浅草の雷門を見てみたい。。とのこと(笑) 私には毎度の景色でも そうだよね

はい。東京観光の代名詞ともいう 浅草寺。ご案内いたしました(笑)

 

でも

でも・・・さすが 3連休の真ん中。 

最近 浅草は海外の人でめちゃ込みなんですよね。人が多くて 動きが取れない(笑)

私も 主人も 

新年の3が日くらい混んでるなぁってびっくりでした。

でも snowちゃんは 相変らずきょろきょろしてうれしそうだったから よかったかな(笑)

裏道を通り抜け お参りもちゃんとしましたよ。

 

でね、

浅草寺は

おみくじ 凶が出るので有名なの

早速 snowちゃんもトライしたら。。 ドストライクの 凶を引きました(笑)

ある意味 すごいわぁ。

ミラクルでしたね 主人も大うけしてた(笑) 

もちろん 浅草寺の凶は めずらしくなくて プラス思考のおみくじなので 気にすることはないのよって言ったら

snowちゃんもケラケラ笑って 浅草寺内のおみくじのところに ちゃんと結んでました。

↑ 隅田公園で 桜とスカイツリー 

すごく絵になるところなんだけど これ1本だけ咲いてた(笑)

これからもっと 

桜の見ごろだろうねって  

奈良のsnowちゃんと 浅草歩いてるって不思議だった(笑)

 

そして・・

そして

どこ行きたい?って 聞いたら 今度は 東京駅見てみたいって(笑)

 

はい。 東京のねーちゃんのkoumamaと カメラマンの主人。 どこでも連れてきますよってことで

やっぱり

絵になる。。東京駅へ。

実は

東京駅丸の内側にある KITTEという商業施設の 一番上の 屋上庭園から見る 東京駅はめちゃくちゃ素敵なんですよ

知らない人が多いのです。 

高いところから東京駅が全部見える。 おすすめです。

前後しちゃうけど 

スタート地点の日本橋の麒麟の翼の前の写真も入ってますが

右下の黄色の色ア鮮やかな天井は

丸の内側の駅前のロータリーの天井です。 記念切手も出たくらいで たくさんの人が写真撮ってました。

干支が彫刻されてて 素敵なの。

↓ snowちゃんも写真撮りまくってたよ(笑)

このあと 

もう 夕方なってしまって

3人でお茶して snowちゃんは 家族のもとへ帰りました。

主人は途中で遠慮していなくなる予定だったのに 最後まで一緒に楽しそうにしてて(笑)

snowちゃんも 下町を少しでも満喫できたなら良かったかなと思います

あとで

スマホのアプリの万歩計見たら 12000歩も歩いてた(笑)すごすぎ~

 

snowちゃんと何度も 話してる最中に

どうして こんなに 会ってないのに

いろんなことを共有できるんだろうね。会ってすぐ 子供たちの近況を話さなくても知ってるってすごいよねって(笑)

 

ブログ

7年も続けてしまって

いつの間にか 交流を重ねて

リア友と同じように 仲良くなってる(笑) 日本中にそんな友達がたくさんいるって不思議だけど

ありがたいです。

来てくれてありがとうね~snowちゃん♪ 今度はぷりんちゃんとまた おいでね~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (37)
この記事をはてなブックマークに追加

ホワイトデー雑感

2017-03-16 08:43:25 | 生活

 

 

久しぶりのお弁当の写真 

カメラ機能 お料理モードでとると なんだか おいしそうに撮れるのよね(笑)

 

いつもながら

前日の余り物のおかずいっぱい(笑)

ポテトならぬ さつまいものサラダ (これ さつまいもでもかぼちゃでもゆでたらポテサラと同じ要領で

作るんだけど 酢玉ねぎを合わせると絶妙においしくなるので おすすめだよ。食物繊維ばっちりだし。)

あとは 作って冷凍してたものを詰め込んだだけ。

アスパラ 鮭 ひじきの煮物

で 今日 この写真を載せたのは・・

ごはん・・の上の

梅干しなんですけどね。

 

仲良しのブログ友達の かっつんの彼女さんの手作りなんですよ。 ちょっとお返しにいただいたの。

右上の梅干しの瓶 ラベル手作りなのかなぁ。 見えます?

スッパマンになるよってメッセがあっただけあって 梅干しらしい 素朴なおいしさ。 毎日食べてます

かっつん~彼女さんによろしくね~

 

 

というわけで 

毎日お弁当作り 楽しんでます。

 

14日の

ホワイトデーは 会社の上司さんも リーダーも

いろいろ気を使ってくれて 美味しいものがたくさんの日になりました。感謝です~

我が家では 主人が

おふくろと分けて。って イチゴの福とバナナの福 という 大福をくれました。

あと 深川の家に 植えるお花の苗を 買ってもらったよ。

下の オシャレなフルーツのチョコは

コンバーテスショコラティエのラブフルーツ

セミドライのフルーツに チョコがかかってるの。おいしいんだよ。

これは 定期便で

心の友達BFから いただきました。 長いお付き合いですよね。 いつも見守ってくれて ありがとう~ 美味しかったです♪

 

ホワイトデーは

義理でいただいたものもお返し それも倍返し?という認識で

男の人は大変ですね。お疲れさまでした。

チョコのチョコ返しもうれしいんだけど

ブログ友達のmasaさんの記事で 

バラの花束をどーんと買って車に乗り込む男の人がいたそうです(笑)

 

そんな

ドラマみたいに バラで埋め尽くされた お部屋に 入ってみたいなぁ 掃除が大変そうだよね(笑)

 

 

さて もう 

明日は 金曜日

 

いよいよ・・

今週末は ブログで仲良くしている 奈良の。。妹分の友達が 

東京にやってくるので

私なりの 下町案内してあげようかと秘かに 計画中。

お天気が良ければいいなぁ 東京で 待ち合わせは至難の業。 駅もね 何とか口がたくさんあるので

見つけられなかったらどうしよう。

 

どうなることやら。。またその報告は 来週ね♪

 

 

 

コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

風の電話ボックスに寄せて。

2017-03-13 08:46:54 | 生活

 

3月11日。

15時 会社にメールを送りました。

○○○○(私の名前ね) 無事です。

 

あの震災から 毎年 無事確認メールを実施している

配達の女の子が

~忘れちゃうんで 送信予約しちゃったぁ~ と言ってたけど

災害は 送信予約なんてできないのだよ。 ・・・ほんとは そんなことを心で思ったけど 実際 当日

ショッピングモールを歩いていて

アナウンスで 「黙とうしてください~」と入ったときに 立ち止まり 黙とう

そのあとに 

会社に 慌ててメールしたのだから その配達さんと 同じなんだよね。

 

6年前のこの日。

 

私はkouの卒業式で

夫婦そろって列席していて その地震は 普段の地震とは違って 尋常じゃないことを漂わせていた

講堂の天井の大きなライトが グラングランと揺れて

kouが生徒会だったものだから 壇上にいて

同じ 仲間と マイクで

「落ち着いてください 椅子の下に頭を入れて守ってください」とか 一生懸命声を張り上げていた

あの時

東北では あの すさまじい状況が起こっていたんだ

今も 思い出すと 恐ろしい

 

土曜日 

震災のドキュメントがたくさんやっていたけれど

この 風の電話ボックス の話題になったら 見ているだけで ひとり 号泣してしまった

 

突然

奪われた 大事な人

愛する人 

あっという間にさらわれて 今は 声をかけることもできない

震災後 建てられたこの電話ボックスは 

風の電話ボックスと名付けられて 残された家族が

震災で亡くなった 家族 友達へ 風にのせて 心のメッセージを送れる ・・というか 話す ものになってるらしい。

 

ドキュメンタリーで その映像には

若い女の子が

亡くなった お父さんに向けて

なんで 逃げなかったん? なんで 家に戻ったの?って

また

ご高齢のお母さんが

娘さんに向けて

なんで 私が残ったんだろう まだまだしたいことが ○○ちゃんのほうがあったのに。。って泣いている姿を見て

私は めちゃくちゃ 泣いてしまった

本当だよね

あいたいよね。 声が聴きたいよねって。

 

 

3月12日 翌日。 

私の母の誕生日だった

この震災の起きた 2011年 1月 急逝してしまったのだけど

 

いきなり

大事な人が 次の日からいない

それを受け入れるのは

本当につらい

今でも

母に 父に 会いたいもん。声が聴きたい。

 

風にのせて

思いが届くといい

震災の日 残された方々が懸命に生きている姿

忘れちゃう 流されていく 私たち。

 

震災の復興がまだまだ ままならない 現状に驚いた

毎日のように ニュースを独占してる

くだらない なんとか理事長が退任うんぬん ほかにやることがあるだろう。

 

 

来週 お彼岸なので

深川に行って お墓を大掃除してきました

そのあと 日本橋を散歩したら

もう 桃の花が満開だったよ

 

さりげない毎日

大事な人が

そばにいる

そんなあたりまえなことが ものすごく 奇跡の上に成り立っていることに

感謝しなきゃね。

 

月曜日 今週も がんばろうね♪

 

コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

プチ家族旅行報告~観光編その2

2017-03-10 09:15:09 | 大人の散歩

昨日は ブログ更新連日投稿(笑)できませんでしたね。すみません。

前記事のとおり

今回の旅行は温泉が第一目的だったので ほかのことは全く計画してなくて

行き当たりばったり(笑)

旅館の食事も 大満足で 朝からお腹いっぱいで 

 

チェックアウトした後は。。

 

・・・・・・どこ行こうか?(笑)

って 

それから 観光案内見て 

はい。これは行くしかないかなって 世界遺産がせっかく帰り道にあるんだもの(笑)

 

というわけで 

富岡製糸場 

 

行ってきましたよ~

東置繭所 これ TVでもよく見た建物ですね。。 ここは事務所と作業所でした。

中も見学できて

繭から生糸と取り出す作業をしてたところで 変わった機械が そのまんま残されていました。 

結構広くて

働いていた人たちの女子寮とか 社宅とかあって そのころの暮らしを

想像したりしました。 寄宿舎 古いんだよぅ。でも そばに。。寄れません。立ち入り禁止なの。

屋根を修復してるところ・・

 

建築現場立ち入りみたいな感じでわくわくしたよ(笑)

ここに立ち入りは全員ヘルメット着用でした 私も・・かぶったよぉ(笑) 

 

親子で 記念写真も 撮っちゃった

 ぎゃはは。

廃墟の写真を撮るのが趣味なkouは

もっと中を

詳しく 見たかったらしいけど なかなか世界遺産ともなると 見学できないところばかりで 難しいですね

古い歴史のあるものを残し続けるっていうのは大変なことなのだ。

いろいろ勉強になるし

社会科見学とか 小さなお子さんにもいいと思いますよ。

 

そのあと

帰り道に追加で

無料の こんにゃくパークというところに寄りました。

中山秀征ちゃんが宣伝してる

割とお得だと評判の 無料の施設で(笑)

初めて行きました。

こんにゃくの工場見学と

無料のこんにゃくバイキングレストランがあって 旅館でおなか一杯過ぎるくらい食事をいただいていて胃が疲れてたしね。

ちょうどよかったかな

ラーメンも こんにゃくだったよぉぉ(笑)

 

というわけで

1泊2日の家族旅行はあっという間に終わりましたぁ

 

来月から

社会人になる息子と 思い出旅行 近場だったけど

楽しかったです。

 

連日投稿してみたけど 長く引っ張ってごめんね(笑) 

見てくれてありがとう~

これから少しずつ。。

前記事のお返事 ちゃんと書きますので 待っててくださいね。 ではではっ

 

 

 

 

 

コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

プチ家族旅行報告~お宿編

2017-03-08 21:31:19 | 大人の散歩

 旅行の記事は いつもながら・・続投です(笑) 時間経つと 忘れちゃうんだもん。ぎゃは。

 

最近

 

お泊りの旅行の時は

旅行会社とか全然行かなくて

ネットで 評判が ☆4つ以上の宿で検索してるんだけど 結構外れがなくてありがたい。

 

10年ぶりの家族旅行の奥飛騨の隠れ家の宿 から 

昨年の夫婦で行った 長野旅行の海野宿 (1日2組限定の宿) 

そして 今回のかやぶきの源泉宿。

 

この 悠湯里庵 も

さすが☆4以上のところだけあって すごくよかったです。

私が見るものすべて 渋いぃって言ってたらしくて(笑) kouに 同じ感想ばっかだねえ。っつて言われちゃいました。

温泉宿だから 

お風呂がいいのは 選択肢のひとつだったけど 

ここのおもしろさはもうひとつあって~

下の地図で見てもわかるように

配置が面白いので 移動に カート使ったりロープウェイ使ったりするの。

 

全貌がこんな感じで。。

下の矢印のところが本館の玄関で ここでチェックインして 山の上の 宿泊棟まで行くのに

カート乗って 

こんな↓ ケーブルカーに乗るのだよ(笑) さらに上の高台なんてスカイツリーの高さ634mなんだそうな。ひえったかっ。

というわけで 

このお宿は 

小さな子供(特に電車や車好きな男の子)さんやお孫さんがいる お宅の家族旅行に超おすすめですわ。

 

で 着いたお部屋は・・こんな感じでしたよ。

3人には十分すぎるくらい広くて まだ新しくてきれいでした。 

サイトから。

温泉まで ちょっと遠いから 内風呂もあったよ。

 

FBにコラージュで載せた 私が撮った写真 

いろいろ。。写ってます(笑)

窓から見える景色は さすが高台にあるだけあって 景色が良くて最高でした。

もう一面 雪景色だったけど。

浴衣もいろんな柄があって 楽しかったよ いまどきの旅館は こういうサービス多いですね。若い女子が喜ぶからね。

 

で 着いた後はすぐに 

大きな露天風呂に 夕方入って。。

サイトから。

 

あとは

楽しみのお食事・・春の懐石料理と上州牛と麦豚のしゃぶしゃぶかな。

これはすごかったぁ。

FBに載せた写真 コラージュですが・・夕飯。

 ← 食べきれん。

 ←翌日の朝ごはん。

ずっとお腹が満腹で

朝食べれないって思ったけど 

 

・・・目先が変わると食べれるのね(笑)

温野菜 とか

この陶器の引き出しに入ってた卵焼きとか 梅干しとか いろいろ。。贅沢な朝ごはんでした。

 

 

食事に

温泉に サービスと この中庭の夜景含めて この宿は☆4つです。 ただ・・温泉が遠い(笑)それが難点かな。

 

あっという間に。。夜も更けて。。

 

次の日。

また 観光しながら帰るわけですけど。。

 

世界遺産の・・あの場所に寄ることに。。さて どこでしょう?

 

それは次の記事にね♪ 引っ張ってごめんよ。長すぎるもんね(笑)

見てくれてありがとう~

前記事のお返事 ちゃんと書きますので待っててくださいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

プチ家族旅行報告~観光編その1

2017-03-07 21:15:53 | 大人の散歩

・・遅くなっちゃったけど。。

待っててくれた友達 

 

たっだいまぁ~♪

 

前記事に書いていたけど

来週 卒業式のkouが

もう研究も終了したので 土曜日から帰ってきたので

4月からしばらく 研修で1か月地方に行っちゃうみたいだし

 

とりあえず どこか行こうかってことで 

ほとんど無計画 行き当たりばったりだけどね(笑)

宿だけ サイトで探して急きょ予約して・・

行ってきました。

 

場所はね

すごく近くて 群馬県の 川場温泉というところ。。初めて行ったんだよ。

 

自宅から高速に乗って 

2時間もあればあっという間についちゃうところだから・・宿にチェックインする前にいろいろ。。

観光して ドライブしながら行きました。

 

まずは。。

ロックハート城へ。

 

昔 kouが高校の修学旅行のときに夫婦で初めて訪れた以来だから・・6年ぶり(笑)

俳優の津川雅彦さんが

ヨーロッパの古城を 移築した大理石のお城なんだよ。今は どちらかというと。。観光向きに変えすぎてて

渋さが足りないかなと思ったけど 写真撮るには素敵なところがたくさんありました。

確かに

ドラマに使われそうなところが(相棒のロケ地だった)たくさんありました。

kouは初めて行ったので あちこち登って写真撮りまくってましたけど(笑)

そのあとは

雪の残る。。

吹割の滝へ。 人っ子一人いませんがな(笑)

私はここは 会社のバスツアーで来たことがあるんだけど。。紅葉の時期はそれは素敵なのですよ

3月はまだ雪が溶けてなくて。。 通行止めでした。

危ないからだね。

望遠で 吹割の滝が思い切り落ちていくのは撮れたので とりあえずよかった。

自然はやっぱり迫力がありますね。素敵でした。

 

3時に宿へはチェックインすればいいので もう少し。。寄り道。

ネットで評判がいい わびさびの 世界へ。。

 

花寺 吉祥寺

東京の吉祥寺じゃないよ(笑) 108坪もある広くて渋いお寺で すごくよかったんですよ

のどが渇いたので お抹茶セットを頼んだら お寺に咲いている 水芭蕉のお茶菓子が出て。。もうっうれしくなっちゃいました(笑)

お抹茶も この本堂の中で座っていただけました。

いろいろ 心が疲れてることもあったけど 

ケセラセラで 前向きに行くしかないかなって 元気をもらえました。 パワースポットかもね。

 

で とっても静かないい時間を過ごして。。

いよいよ 渋いお宿に到着

 

今回の宿は 川場温泉 かやぶきの源泉宿 悠湯里庵(ゆとりあん)でした。

どうしても

渋い こういう蔵っぽいお宿が好きなのよね。 (松本旅行のときの海野宿 もよかったけどね(笑))

お宿の話は長くなっちゃったのでまた次回。

お部屋に行くまでに

カート乗ったり ケーブルカー乗ったり 初めての体験だったので(笑)

 

すぐに更新できるかな~

コメントは全部読んでからでもいつでもいいですよぉ。ありがとうございます。

・・お返事書く前に 更新しちゃっても許してね

 

夜景。めっちゃきれいだったぁ。。。。

この景色を見ながら

露天風呂に

一人入る私なのでした(笑) ではっ

 

 

 

 

 

 

コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

週末あれこれ。

2017-03-04 17:54:19 | お仕事の話

土曜日。

朝から仕事だったのですけど

いつも土曜日の出勤は 少しだけ いや・・とても楽しみなことがある(笑)

それはね

同じ職場の先輩が

いつも お家で作ってくれたおかずを持ってきてくれて お昼に食べることなのだよ(笑)

会社の事務所は まだ新築移転して 6年くらいなので 綺麗なんだけど

キッチンがとっても広くて

職員がお弁当食べる場所は快適なのね。

今日も土曜出勤で こんなおかずが並びました。 

これにもちろん 白飯がついてるんだけど 

切り干し大根とか お味噌汁は会社で作ってくれて

黄色い色鮮やかなたくわんは自宅で大根を干して作った手作りなの。すごくおいしいんだ。

いつもはお弁当をそれぞれが持参して 各自ひとりで空いた時間に食べるっていう

時短なお昼休憩なのだけど

こうして

あったかいものが食べれるってありがたいしおいしいんだね。

いつも

先輩は 手間暇かけてくれるのに

200円でいいよぉ。って ジュース代か?ってくらいしか徴収しなくて。。安すぎだよね(笑)

男性のスタッフも 営業で外回りから帰ってきてこんなご飯がある土曜日は

にこにこしてる(笑) みんなありがたいのよね。

こうして作ってくれた

先輩は

このお昼ご飯からの入りでずっと仕事。夜までばりばり仕事するんだけど。。

いつも 美味しいお昼ご飯。土曜だけの楽しみ(笑) ありがとうございますぅ。今日もおいしかったです♪

 

 

こんなお昼を堪能して仕事も終えて。。

明日はお休み。

 

たぶん ちょこっと ドライブして

近くだけど こんなところに行く予定です。どこだかわかる人は 温泉通だなぁ(笑)

 

本当は

最近

いろいろ あって 気持ちが下がっていたので リフレッシュしてくるね。

また 渋いところだよ(笑)

私は 本当に こんな渋いところが好きなんですよね。 のぉんびりしてきます。

では

行ってきます。 

 

また報告は来週しますね♪ みんなも週末 楽しんでね~

 

 

 

コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

ふたりをつなぐもの。

2017-03-01 18:28:24 | 夫婦

dTV「ふたりをつなぐ物語」篇 60秒

先日。。

ブログ友達というか仲良くしてくださってるアメリカンブルーさんが

ブログの記事で

~今好きなCMはありますか?~って

私は このCMが好きです。ってコメントしたのだけど 見てらっしゃらなかったので。。貼り付けてみました

私は

どうも ストーリー性のある CMが好きなんだなって

そして これもそうだけど 夫婦のCMが 好きなのかなって思った

ご存知の人も多いけど このCM 

宇宙飛行士になる夢を実現させて宇宙ステーションに滞在する妻(長澤まさみちゃんね)と

東京の街で働きながら妻の帰りを待つ夫(高橋一生さんこの人最近一押し~)が、

ブルーノ・マーズ「Talking To The Moon」の壮大なテーマ曲をBGMに

遠く離れていながらも 同じ映像作品を観ながら心を通わせ合う っていうものなのだけどね。

素敵なんですよぉ。

 

このCMの前はこれが好きでした。

深津ちゃんとリリーさんのさりげない夫婦の会話。

大和ハウス リリーフランキー 深津絵里 「ここで、一緒に」野党篇

 

我が家は どんな夫婦なんだろう。

そうそう

うちの旦那は いつもね

仕事から帰る30分前に 必ず ラインに スタンプがくる。

帰るコールならぬ 帰るスタンプ(笑)

それもこのスタンプ・・

kouの彼女さんの書いたクリエーターズスタンプなの。 いつの間に買ったのかって感じだけどね(笑)

 

 ふたりをつなぐもの。。

我が家は

CMのような ほのぼのした 感じもないし

ロマンチックな感じもほとほとないけど

まぁ

こんな帰るスタンプが つながってるのかなぁ。

 

30分後 

家に着いた旦那さんは ラインのおかげで(笑)

あったかい夕飯が テーブルに並ぶ

寒い寒いと言いながら

この食卓に着くのが 主人の日常だ。

 

私はいつも ばくぱく食べる主人を横目に

深川で

一人で暮らして 研究室のあと

真っ暗な家に帰り

自炊して 1品のおかずで満足してる 一人息子が 何を食べてるのかなっていつも思ってる。

 

あったかいご飯を食べさせたいなぁって 大きくなっても親心は変わらない。 

 

でも

なにも気にしてない様子の主人も

こうして

彼女さんのスタンプを多用していたりするしね。

 

ご飯を温めながら

旦那じゃなく 息子を思う(笑)私も

いまどきのラインのスタンプ一つでほっこりする。

 

離れていても 家族はつながってるんだよね。きっと。

 

 

そうそう・・

この3月

 

仲良しのブログ友達が それぞれ 関西から・・

九州から。。

東京に来ることになり なんだか会えそうなので 楽しみです(笑) 

東京案内 どこ行こうかなぁ?

しっかり つながっていますね。ブログ友達とも。

 

というわけで 

つながってる CM 私のお気に入り。。

アメブルさん 見てくれましたか~(笑)

週末は。。

一人息子が 卒業を前に 帰ってきそうです。 

 

美味しいもの作ってあげようっと。ではではっ(笑)

 

 

 

コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

梅日和の休日は・・

2017-02-26 14:22:11 | 大人の散歩

今日は

朝からとても暖かで 空も気持ちのいいくらいの青空。

久しぶりに散歩してきましたよ~

大宮第二公園で まだ梅まつりやってたかも。って 出かけて行ったら人がいっぱい。

白色と 薄いピンク色の梅のコントラすが青空に映えて。。綺麗でした

梅の香りがするね

って主人が言ってたけど 私は花粉症がひどくて マスクしてたからちっともわからなかった(笑)

この梅まつりの時に いつもそばで 

骨董市をしてるんだけど

今年は梅見てる人より 骨董市の中のほうが人が出てたかもしれません・・草団子とカ食べ物もいっぱい売ってたしね

骨董市って掘り出し物がありそうで楽しいのよ(笑)

FBに載せたコラージュ写真

ちょうど さんまとか長めのお魚をのせるお皿がほしかったので 渋いお皿2枚 買っちゃいました。

薬味(大根おろしとか?)を置くところもあって なかなか使い勝手がよさそうです。一枚600円だったかな。

焼き物のわりに安かったよ。いつも100均でばかりだからね。たまには骨董市で買うのもいいよねえ(笑)

帰ってきて・・

ベランダのお花も久しぶりに手入れしました。

たまに 枯れた花柄を摘まないと なかなかうまい具合に大きくならないのよね。

春らしく。。色とりどりに育ってきました。これからがまた楽しみ~

 

じつは。。

温泉旅行のあと

少しのどを痛めて 風邪引いちゃって(笑) 仕事以外はほとんど家にいた2週間だったのですよ

やっとこ 食欲ももどり

元気になりました。3kg近く体重落ちちゃって やっぱり 美味しいものをおいしいといただけるのが

一番幸せなのだと しみじみ思いました

今日は お昼 安楽亭の 焼肉ランチとかしっかりいただけて。。。おいしかったぁ(笑)

元気が一番ですねえ

 

今夜の夕飯

早速今日買ったお皿に お刺身のせてみた。。焼き魚用に買ったんだけどね(笑) 

お刺身とかでも なかなか渋くてよかったよ~

 

明日から

また月曜日 今週は少しずつ 運動も再開しよう~

暖かな 休日

梅日和。

今度は 桜ですね~ 春 近づいてきてますね♪ 今週も頑張りまぁす♪ みんなもね~

 

コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

進化してるね。

2017-02-23 16:59:07 | 生活

今日は天気予報で 3月から4月の陽気・・とか言っていたはず。。なのだけど

すごく寒いんですけど?(笑)

お天気のせいもあるけどひんやり。まだまだ春だぁ。。って喜べない感じですねえ。

 

今日はなんにも書くことがないかな。。と思ったんだけど

いまどきのもの で驚いたのでひとつ。

それはね これです。

kouの就職祝いと お誕生日のお祝いで 主人が買ってあげたみたいなのですが

これがね 普通の時計と思ったら また

今時の時計は進化してるんですねえ。

知りませんでした。。

 

Galaxy Gear S3

GALAXY Gear S3 Classic レビュー紹介

私は訳が分かりませんが(笑)

時計であって 電話で 音楽も聞けて スマホと同じ機能の時計らしいですけど。 

画面が動くのね(笑) 

海外の時差も 国を選べばすぐ 合わせることができるそうな。 

いまどきのMONO・・

若者だから すぐに使いこなしているようです。

昭和な私は。。

時計は昔ながらの文字盤があって 針が動いてる。。っていうのが普通で 電波時計だってすごいなと思ってるのに(笑)

面白いなって思いました。なかなか ついていけないわぁ。

 

昨日

N自動車の同期で 最近 関節の病気があってリハビリで

いろいろ作ってる友達がいるのだけど

こんな素敵なものが届いたの。

みんな

手作り。

かわいい リボンがいっぱいです。 リボンクリップやら おめでとうとかのメッセージタグ。

あとは

プレゼントのリボンのヘッドに飾るお花リボン。 

手の関節が曲がってしまう病気で 手を動かすことが一番なのよって いつも器用にいろいろ作って

私に送ってくれるんだけど 素晴らしいよね。

前の作品はこちら。←リンクしたので見てね

 

ブログをしてると 全国各地からいろんなものを送ってくださるので そのお返しに気持ちばかりのものを送るんだけど

こんな素敵なリボンたちがあると

気持ちがより伝わってうれしいよね。 Cちゃん いつもありがとう。リハビリ頑張ってね。

これ、売れると思うぞ(笑) 

 

というわけで 

今日は短いけど。。いまどきの進化してるものと

古き良き手作りのもの。

極端ですけどね(笑) 進化についけいければ楽しいのかなと思います。

というわけで・・これも変わらないもの。

近くの公園に

毎年変わらず咲く 川津桜。

今日はお天気がどんよりでピンクがさえないけど。。

 

これからもっと綺麗に咲くんだろうな。たのしみ。

今週過ぎると2月ももう終わり。。ひなまつりですね。

ひな人形に桃の花飾らないと~♪ ではではっ。

 

 

 

 

 

コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加