まんまる笑顔の真ん中で

〜いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい〜

マイナスイオンが恋しくて。

2016-05-26 09:49:14 | 家族

 kou撮影 

ぎゃは。

緑いっぱいの画像 

見るだけで 涼やかかなって アップしてみました(笑)

なんだか 

今日も 関東は初夏のようでムシムシ暑いですね。

上の画像は。。

kouから送られてきたラインの画ですけど ・・・・どこ ここ?って感じですよねえ(笑)

 

先週末 就活の一休みで帰って来たkouは

主人と二人でこんな ところに行ってたんですよ。

私は仕事だったのでお昼休みに届いた画像でびっくり。

二人で 親子ハイキング。 

青梅に行ってたみたい。3時間ハイキングコース。

山男の主人は

お散歩のつもりだったんでしょうが

kouは運動不足でかなり 軽快な主人の足取りについていくのは若くても大変だったんだろうなって思います(笑)

でも

上の写真でも見るように

好きな写真を撮りまくってたみたいだから

就活のひとやすみ refreshできたかなと思います

緑は

マイナスイオンでいいですよね。

私も癒されたいよぉ。

というわけで

父と息子・・久しぶりに 楽しい休日だったみたいで よかったです。

そうそう

青梅といえば 写真に少し載せてますが 

天才バカボンで有名な赤塚不二夫館もあったみたい

最近は 天才バカボンより おそ松さん(大人になったおそ松くんたちの漫画(笑))が大人気らしいですね。

 

リメイクというか昔の漫画がはやるといえば

30年くらい前に出版してた

埼玉をディスってる漫画が 埼玉県民に人気と聞いて 見てみたの(笑)

 

・・・・・なんじゃこれは(笑)

パタリロを書いた漫画家さんが昔書いた漫画がどういうわけか今 流行ってるって不思議。 へんな漫画だったけどディスり方が半端ないから

笑えます(笑)

 

週末といえば

仲良くしてくれてる ブログ友達の七子ちゃんから 素敵なプレゼントが届いたの。

前に

七子ちゃんのブログにかわいいアクセサリーやさんの話が書いてあって

koumamaに似合いそうって書いてくれてて。。遠慮なく いいな〜欲しいな〜ってコメントしちゃったら

送ってくださいました。ありがとうね〜

すごくかわいいよ。 あと 七子ちゃんのお母さんがお気に入りの岸和田ダンジリのお菓子。

めっちゃ美味しかったです。  

ブログをしてると

全国にお友達が出来て そこの銘菓とかなにげに送ってくださるから 旅行してる気分になります。

ほんとありがとう〜

 

ではではっ

もうすぐ週末。。

そしてあっという間に 6月が来ますね〜はやっ。今年の夏は 父の新盆の準備をしなきゃ。

その前に 父に。。

いい報告が出来ますように。

コメント (31)
この記事をはてなブックマークに追加

初夏の準備?

2016-05-23 10:15:51 | 生活

ぎゃは。すみません(笑)

前記事で kouのフォトチャンネルを作った時に (だいぶ前・・6年前?かな)

自分のイラスト集を作ってたのが懐かしくて そのなかの一枚なんですけど(笑)

最近お友達になったブログ友達さんは 見たことないだろうし 

kouの高校時代 いつもこんな格好してたのも懐かしいので。。恥ずかしながら載せちゃいます(笑)

夏男 はじめました。

このころは ペンダブなんてなかったから

マウスで書いてたんだぁ。なつかし。

アロハに

麦わら帽子。

高校時代 

kouはずっと出かける時は こんなアロハ姿だったんですよ。今は すっかり大人になりました。

最近

関東地域は

もう 30度越えの日もあるくらいで 夏日さながらです。

みんなのところもかな?

暑すぎますね〜

昨日は主人が休日出勤でいなかったので 一人 自由時間。

癒しの ベランダ空間のお手入れをしてました。 麦わら帽子かぶってても暑くてふらふらしましたよ。

日差しもわかるくらいですよね。 暑かったです。

花もたくさん咲き始めて。。

100円ショップで買ったブリキの缶に 多肉ちゃんを植え替えて 自分だけの癒しの空間です。

多肉ちゃんの緑は本当に癒されるんですよね。触り心地も猫ちゃんの肉球みたいで楽しいのよ(笑)

この作業も終わって。。

なにしようかなって思ってた時に

最近仲良くしてくださってる ブログ友達のmasaさんが 奥様伝授の マーボー豆腐を作られたとか。。記事を読んで

よしっなにか作ろうって。。(笑)

そういえば

父の実家(千葉)から大量のたまねぎが送られてきたんだったってことで。。

はい。

玉ねぎドレッシング作りましたよ。

お昼は大量のサラダ(TVでやってたんだけど 今はやりのサラダ専門店のサラダは野菜をみんな小口切りにして小さく混ぜ合わせるだけなんだけどあとは ドレッシングで味付けるだけなのに

若い人に人気って言ってたからそれをやってみました(笑)

きゃべつ 水菜 レタス トマト かにかま チーズ ピーマン 冷蔵庫にあるものみんな小口切りしてまぜまぜ。。

そこに

生の玉ねぎドレッシング ぶっかけ〜

さっぱり美味しく アンチエイジングにもなるしね。 これにパン一つで充分お腹いっぱいでヘルシーなランチでした。

あっ

これ、FBで載せたら 

玉ねぎドレッシングの作り方 教えてって言ってくださった友達がいるので いちお書きますね。

材料

新玉ねぎ 1つ。 使うのは半分おろして 半分みじん切りです。

お酢(穀物酢がおすすめです) 50ml

サラダ油(コレステロールゼロがおすすめ(笑)) 50ml

しょうゆ 50ml 

お酢とサラダ油 しょうゆは同じ量ですね。たくさん作りたいときは倍にしてくださいね。

そのあと。。

マヨネーズ大匙1 さとう 小さじ1 玉ねぎ1個分 半分すりおろし 半分みじんきりを入れてシャカシャカするだけで

おいしい生ドレができあがります。

 

暑くなってきた初夏の準備。。

試してみてね〜

というわけで 今週も頑張ろうね〜

 

コメント (37)
この記事をはてなブックマークに追加

都会の森

2016-05-20 19:59:36 | 家族

 

都会の森

久しぶりに。。

フォトチャンネルというものを作成してみました。

というか

最近 自分のパソコンを 今更だけど

Windows 10にバージョンアップしたのですよ(笑)そしたら 今までと使い勝手が違って 便利になったんだか

不便になったのだか(笑) 写真を自由自在に張り付けていたのがうまくいかなくてですね・・しゅん(笑)

たくさん kouから

送られてきたラインの写真 うまく貼れなくて

何枚もあるので じゃっだいぶ前にイラスト集作ってアップしてた。。フォトチャンネルでも作ろうかと(笑)

音楽もつけず。。あは、とりあえず トライです。

 

 

都会の森

フォトチャンネル 名前を付けました。見てくださったお友達 ありがとうございます。

 

就活中で 好きな 廃墟の写真を撮りに行く暇もないので 

最近の写真は 

実家の深川から電車で出かける範囲。。都会の 一片の写真ばかりです

STREET写真のインスタグラムで 

いいねをたくさんいただいているみたいで 本人楽しそうです。

都会の一片。

どこだかわかる人は ものすごく 都会通ですね。

私がわかったのは

六本木の ミッドタウンの 国立美術館でしょうか

黒川紀章さんのデザインの 美術館。。素敵なんですよ。

 

 

 kou撮影

お友達の足・・かな(笑)

何を伝えようとしているのか。。。

この写真を見たとき 色々伝わるものがあったけど。

未来を模索してるんでしょうか  

来月 色々 決まってくるのかな。

急がず 自分の道を探してほしいと思います

 

親は

いつまでも 親で

中学の時は 高校受験

高校に入れば 大学受験

大学に入れば いよいよ就活。

就職がゴールではなくて そのあとも 心配なのでしょうねえ。 婚活っていうのもあるらしいし(笑)

まんなかにいるのが kouかな。

 

KINGかQWEENか・・笑

 

人生の岐路って

いくつになっても やってくる

 

その選択肢が 正しいのかどうか

仕事も 恋愛も すべて 

始まらなければわからない

 

とりあえず 決めて歩き出してね。 親はいつだって ずっと応援団であるのですから。

 

 

ここのところ

仕事の上司が新しく赴任してきたのですけど

初めて 昇格して リーダーになったという若きエースでめっちゃ若い(笑)

私の隣の席に座って

おれ、アナログなんですよ 

色々教えてください。って・・(笑)エクセル・ワード苦手らしい。

今どき 若い人で営業リーダーになるのに パソコン苦手なアナログさんで

めずらしいなって思ったけど

とっても気持ちがいいくらい 挨拶とか笑顔で お客さん受けがいいんだなって思っちゃった。

なんだか 

職場が明るくなって 楽しくなってきた(笑)

忙しいけど

やっぱり 仕事は人間関係だからね。 kouもいい職場 仕事に巡り合ってほしいなとつくづく。。思った日でありました。

週末は

一区切りで kouが帰ってくるので〜(笑)

夕飯久しぶりに にぎやかになりそうです。

明日何作ろかなぁ(笑)ではでは みんなも楽しい週末をね〜

 

 

 

 

 

コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

想いがきらきら。

2016-05-16 15:53:20 | 趣味の話

FBにもアップしましたが・・

昨日は kouから招待券をもらったので

国際展示場(お台場の近くね)で デザフェスをやっていたので見に行って来たよ。

kouの友達の彼女さんが イラストを描いてるって聞いたので それを見に。。もあるけど

沢山の芸術家さんたちの卵・・プロの人もいたけど

たくさん刺激を受けてきました。

今朝のめざましテレビでもちょうど このデザフェスのニュースだったけど もうレベルが高くて

驚きました。

絵手紙。。素敵なイラストと  

心が弱ってる時 支えになりそうな言葉。。

あと

昭和な雰囲気の立体絵画は はがいちょうっていう有名な作家さんの作品。

壁面15cmくらいのなかに昭和なレトロな生活感あふれてます。すごかったぁ。

昔の銀座の文房具屋の伊藤屋さんの立体絵画。 まじまじと見てしまった。

ほんものそっくりのフェイクスイーツ。おいしそうってみんな寄ってた。

何枚も紙を重ねたイラスト(空想世界

なにみても面白かったです。

私は イラストレーターさんのところで 塗り絵を購入しました(笑)

最近 色々あって。。

自律神経がおかしいので 大人のぬりえを探してたんだけど ちょうどいいかなって。

若い男の子が

素敵なイラストを描いていたので これから少しずつ塗り塗りしようと思います。

それから 

しばらく歩いて

kouの友達の彼女さんのブースに行きました。

白い壁面いっぱいに 自分のイラストを描いていました。自由で 繊細で上手でした。

記念にパチリ。

20歳の女の子なの。まだイラスト色付けの途中で下。

いきなり お疲れ様って行ったら すごく喜んでくれたの(笑)

若いっていいね(笑)

お土産。。

まんなかのアリスは 切り絵です。すごく細かい。

絵手紙も 文章とイラストがいいから買いました。うるママがきっと好きだろうなぁ。。

ピンクのお花の絵は

若い男の子が 色鉛筆で書いたもの。 無口な子だったけど 一枚イラストを買ったら

にこって喜んでくれて。。素朴な少年でした。 すごくきれいな色合いでかわいかったです。

手前のポーチが写真のGFのお手製で イラストも彼女が書いたものです。

みんな 100円〜なので

おこずかいで買えるかなっていうお値段で とってもリーズナブルなので楽しかったよ。

 

kouも 一緒に歩いてはくれなかったけど(笑)

姿を見かけたら

久しぶりに友達の中で楽しそうでした。

ずっと 就活ばかりの毎日だったからね。ほんの少しの休憩だったかな。

今年の夏のデザフェスは 

自分の写真を展示したいそうだけど。。その時までに就活が終わればいいなぁ。

昨年の学展参加の様子リンクしておきます〜今年の夏は廃墟と ストリート写真展示するそうです。)

帰るとき

GFのブースを見たら イラストが完成されてた。全部クレヨンで書いてたよ。上手〜


 

というわけで・・

今日は簡単ですけど報告でしたぁ。

たまに

若い人たちが 自分の可能性を信じてみんなの前で披露してる姿を見てると

私たちだってまだまだ 出来ることいっぱいあるなぁって思う

楽しむことって大事だよね。

 

次回はまた kouが就活中に撮りだめたストリートの写真を見てもらおうかなと思っています。

ではでは〜

今週も頑張ろうね♪

 

 

コメント (34)
この記事をはてなブックマークに追加

映画のハナシ

2016-05-12 18:04:48 | 趣味の話

GW明け

お仕事ばっかりしてたけど

一日 お休みをもらったのでまた一人映画行ってきました

この映画

2部作で(笑) 前作がめっちゃよかったので 一人 後編を見に行く機会を狙っていたのです。

それはね。

これ。

 広瀬すずちゃん主演のちはやふるです。

上の句だけでも 下の句だけでも それぞれ見ても面白いけど

やっぱり もし見れれば 連作でおすすめです。

ひさしぶりに 見終わった後

おっもしろかったぁ〜って つぶやいた映画でしたよ。

ベースになるのは カルタなんだけどね(笑) 高校生の時古典で 百人一首を丸暗記したことがあるけど

そのかるた(競技のね)を通して

友情とか恋愛とか ライバルのとの戦いとか いろいろ。。めっちゃさわやかで素敵な青春映画でした。

広瀬すずちゃんは 最近売れてるけど実を言うと この映画を見るまでそんなに演技がうまいとは思ってなかったの。

でも

この映画は アニメが原作だけど すごく合ってると思いました。

でね、この映画に出てくるこの子・・誰だと思います?

 

知ってる人多いのかしら?

真剣佑(まっけんゆう)っていうんですけど。。面影がありますかぁ?そう 千葉真一さんのお子さんなのですね。

主役の3人(すずちゃん、野村周平くん)になってるのですが 演技も上手いし超イケメン(笑)

たくさん 2世さん頑張ってるんですね。

最近

映画は次から次へと出てきて

なかなかレディースデー(1100円)狙いで行くもので(笑)選ぶのが難しいですが

当たりの映画だと嬉しいですね。

おすすめですよぉ。

 

帰りに

一人 また100円ショップで

ブリキ缶3つほど仕入れました。

こんなにかわいいの。

 

写真いっぱいの家族のコーナーに

これから多肉ちゃんをまた植えるのが楽しみです。

そうそう

矢印のお皿は かっつんのお手製のお皿です。飾ってもやっぱり素敵。グリーンの敷物は彼女さんの手作りだそうな。

ほんとありがとうございます〜ニス縫ったけど こうして飾っていつも見るのもいいものですねえ。

 

映画もベランダの手入れもそうだけど 最近癒しを求めて探してる自分がいるんだよ。

更年期といわれたらそれまでだけどね(笑)

父が亡くなって もう 4か月過ぎたのに

気持のアップダウンが激しくて どうしようもできない。

介護が大変といいつつ

お父ちゃんところでいつも たわいもないことを話していた時間が 

私にとって代えがたいものだったんだなぁとおさめて思ぅ

自分だけを心配してくれる人は

やっぱり親だけだったんだなぁと。 ・・・元気出さなきゃね。

がんばりすぎたから 寂しさがどっと今になってでてきたのかなぁ。まぁ。。しゃーない。

 

・・で 他力本願(笑) 

帰りに 綺麗でお安かったので パワーストーンまた買っちゃったぁ。キラキラテンション上がるよ。

さてさて

明日もお仕事がんばります。

 

みんなも

毎日

初夏のような暑さ。

半袖で過ごせちゃうけど 体調崩さないようがんばろね。

 

 

コメント (27)
この記事をはてなブックマークに追加

母の日のいちにち。

2016-05-09 10:29:27 | 家族

昨日は母の日でしたね〜みんなのところも

母の日に子供たちにもらったものとか 反対にお母さんにあげたもの。とか アップしてましたね。

私は

3連休あと週末まで仕事だったので

昨日はのぉんびり 久しぶりに家でベランダ菜園 してました。

土をいじってると

すごく心が落ち着くんですよね。 

この前植えた トマトとかなすとか きゅうりとか。。大きくなってきました。

真ん中の写真の

春菊は種から植えましたが 種から植えると すごく勢いが良くて 大きくなるスピードが速い気がします。

青々としてるでしょう?(笑)

右下は いちごです。

花が咲いて そのあとかわいいいちごが ひとつ ふたつ出来るのよね

すぐ出来ると食べちゃうから 赤いいちごがたわわに。。っていう風景を見たことがありません(笑)家庭菜園しかたないね(笑)

kouとは

週末会えなかったので プレゼントはまだいただいてませんが

旦那さんに お花が欲しいなぁってすこし おねだりしまして(笑)

ついでに 前から欲しかった こんなのを 買ってもらいました。

ぎゃはは。

まったく 何個 スポーツグッズ買えばいいんだよぅ。ってリア友がいいそうですが。。

だって〜スポーツクラブ忙しくてなかなかいけないんだもん。

これは ステップ台なのですけど

1日10分 階段の上り下り みたいなことをするだけで 足の筋力アップになるんですよね〜

TV見ながらとか いちにいちにって 頑張っております。

お花は カランコエとか カーネーションはやめて 義理の母にも送りました。

夜。。

足がすっかり弱くなった義母を連れて おそばやさんへ。

母の日御膳とかいろいろ。。頂きました。

 まんなかのは豆乳プリンです。

うちの旦那は これをお豆腐だと思って お醤油かけようとしたから 慌てて。。止めた(笑)

kouという 孫の存在がそこにいないと

なんとなく 会話がはずまなくなるので

私とお義母さんで kouのこれからのこととか

ベランダ菜園のこととか

この前の 下町観光とか(笑) おしゃべりして 盛り上げました。お嫁さんは いつも 笑顔でいなきゃいけません。

お義母さん嬉しそうだったのでよかった。

今度は kouが就活決まってから お食事会連れて行こうと思います

 

前記事で

今度の春のドラマの話をしようと書いたので。。ほんの少し。

今回のNHK 朝ドラ 見てますかぁ トト姉ちゃん

前のあさが来たが 波乱万丈で目が離せないくらい面白かったので 今は様子見ですけど

舞台が深川で。。(笑)

ピエール瀧さんとか 深川の一家の代表みたいな感じですが

言っときますが 深川の人 あんなにうるさくありません(笑) 喧嘩っぱやくて べらんめえで 大きな声っていうイメージ

ほんとはかなり違いますけどね(笑)

このドラマのT大生役で出てる 坂口健太郎くん 私の一押しです〜♪

この彼が出てる もうひとつのドラマ がめっちゃおすすめです。すごくおもしろいし 前向きで元気になりますよ。

重版出来(じゅうはんしゅったい

ほんとは全然期待してみなかったんだけど 黒木華ちゃんがかわいくて元気で

いつも前向きで気持ちいいです。疲れて帰ってきて ぐちゃぐちゃドロドロ。。もいいんだけど(笑)こういうドラマは

やっぱりいいですね。

というわけで とりとめなく。。母の日の報告でございました。

仕事行ってきます〜今週も頑張ろう♪ 

コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

今年のGW報告なり〜

2016-05-06 19:49:34 | 大人の散歩
 
GWプチ報告〜
GW全国的に いいお天気の休日だったのでしょうか。私も 昨日 ↑の 景色のところにいたものですから(笑) ちょっと日焼けしちゃいましたね。みんなは遠出...
 

 

1年前の記事。。gooのサービスでメールが来るんだけど

去年の今頃はお父ちゃん連れて 出かけてたんだなぁって すごく懐かしい。

まだまだ

寂しさは変わらないけど 今もお父ちゃんのいる実家に 帰ることができる

帰る場所があるのは きっとすごく幸せなんだと思う。

やっぱり 2世帯住宅は

本音を言えば 自分の居場所が半分で 心からくつろげてないんだよね。もう20年以上一緒に暮らしているんだけどなぁ。

だから お休みに 帰る場所があるのは ありがたいと 心底思ってる。

今は kouがいるからいいけど 就職したら 空き家にしておくのも難しいかな。 ここもいつか 誰かの場所になるのかなぁ

といろいろ考えることはありますが・・笑

はい。

今年のGW報告ですが〜

 

2日間 恒例の ぶらりプチ散策 

東京下町めぐりしてきました

いつも見てる景色も 1年 1年。。少し違って見えるから不思議。

 

一日目は ゆりかもめにふらりと乗って。。新橋まで。そのあと 用事があって品川に行ったのですけどね。

ゆりかもめ お台場方向じゃなかったので空いてて〜

先頭に座れたの(笑)

子供みたいに写真撮りまくりの 相棒です。

レインボーブリッジは 清洲橋の次に好きかな。。 夜にはライトアップされるんだよね。

外に出て 海沿いを歩きましたが 風がめっちゃ強くて 吹き飛ばされそうでした(笑)

次の日は

何も考えないで歩くノープランの 下町めぐり。

まず 清澄白河からテクテクテクと 両国まで歩き。。

国技館の前まで来て 急きょ 水上バスに乗っちゃった(笑)

2階建てで 1階は座れるし 窓もあるから 楽ちんだったけど

私と主人は いつも 風と空を感じる 甲板で仁王立ち(笑)

たくさん人がいたけど ほとんど 中国とか タイの方が多かったよ。

浜離宮で降りて

ビルと庭園のコントラスが見事で

でも何も売ってないから(笑)

歩いてたらいつの間にか 銀座についてて。。ランチして帰ってきました。

銀座でOLしてたのに 

もう おのぼりさん状態で

今年 できたばかりのビルに驚いちゃった。

めっちゃ混んでて 中はまだ未知の世界ですけどね(笑)

今度平日に お友達とお買い物で行きたいなって 心の中でつぶやいて。。帰って来たよ。

 

あっという間に終わっちゃったけど

リフレッシュできましたぁ。

今日から仕事。。またがんばりまぁす。

次回は。。ちょっともう出揃っちゃったけど

今年のドラマと映画・・書こうと思います。ではではっ

 

 

 

 

 

 


 

コメント (32)
この記事をはてなブックマークに追加

新緑の下で。

2016-05-02 20:22:06 | 大人の散歩

GWも中盤・・

5月になりましたね。

私は29日も仕事だったし(笑) 昨日日曜のお休みに せっかく新しいウォーキングシューズも買った事だしね

また 歩いてきましたよ

桜の木も

今は すっかり 新緑でマイナスイオンいっぱい。

私は 緑いっぱいの今の時期もすごぉく好きです。

同じ埼玉だけど

ちょっと電車に乗って・・

クレヨンしんちゃんで有名な 春日部へ。。

上の緑いっぱいの景色は 春日部駅から歩いて1時間くらいのところ。。。

ほんとはね、

春日部駅から1kmくらい続く 藤の花見てもいいなって思ってたんだけど

もう 終わりに近くてね(笑)

まぁ 一番咲いているのが これくらいでしたけど・・

少し足を延ばして 牛島の藤まで見れれば堪能できたのかもしれないけど

私は食べ歩きも好きなので。。楽しめました(笑)

 

少し 足を延ばして

春日部にある 蔵の街へ。

いつものごとく だぁい好きな レトロな街並みへ。。。

日光道中 柏壁宿入口。この前買った。。靴。快適だったぁ(笑)

ここの蔵の街は 日曜日だということもあり 少しシャッター街になりつつあり。。寂しかったかも。

あの有名な 大〇家具のビルもありましたけど

親子で敵対してるというか。。会員制のビル(お父様のほう?)がデーンとそびえたっていて。。会員制って今どきどうなの?って(笑)

娘さんの肩を持っちゃうなぁ。。ってヒトリゴトですが(笑)

道のあちこちに

レンタサイクルもあったよ。

さすがクレヨンしんちゃんの舞台だけあって いたるところにしんちゃんのオブジェ。

しばらく歩いたので 

古民家の音楽カフェ 「音とともに」っていうところで 

ランチして またのんびり歩いて帰って来たよ。また5000歩くらい歩いたかもね。

 ←しんちゃんと戯れる旦那の図(笑)

 帰りに

駅前で 高校生が熊本の募金を募る活動をしていて 夫婦で募金してきました

やれることを進んでやろうと思う。

ありがとうございましたぁって大きな声で 女の子がお礼を言ってくれて

こういう小さな活動が 大きな力になるんだなぁと思いました。

 

GWも後半・・

今日も仕事で

めっちゃ忙しくて

やっとこ明日から3連休。 実家へ 行ってきます。

就活頑張ってるkouの様子見て来ます。

時間があれば

少し 都会の街のレポートもする予定〜(笑) どこに行こうかな。

 

ではではっ

コメントのお返しは 遅くなるかもですけど(いつもかぁ(笑)すみません)

みんなも楽しい休日をね〜

 

 

 

 

 

コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

好きこそものの。。

2016-04-28 19:49:02 | 生活

きゃは。なんだと思います?

ドラえもんで出てくる・・暗記パンです(笑)

主人が会社の慰安バスツアーとやらに出かけていて 帰って来たお土産が これでございました

川崎の 藤子不二雄ミュージアム横浜中華街ツアーだったらしいですけど・・

おじさんたちが団体で ドラえもんミュージアム見てたのかぃ?と思いますが まっそれはいいとして(笑)

お土産の暗記パン(ラスクみたいので美味しかったぁ)

食べながら 

こんなのが あれば ほんと便利だなぁなんて 受験期に めっちゃ声出して

丸暗記してたころを思い出しちゃった。

・・で

今日の題だけど(笑)

暗記パンから 書くんだから ・・

はい。

私は どちらかといえば 暗記するのが昔から 好きで 

どちらかといえば 得意だったんですよ。

それも 人の名前ね。・・めずらしいかな?(笑)

このブログに出てくる N自動車でのOL時代

人事課で 毎年この時期に入る100人くらいの新人さんのお世話係というか

研修所についていく お姉さん(昔だから許せ(笑))だったので

名前を憶えないと仕事にならなくてね

ほんとうに この子はだれだれで どういう子っていうのをだいたい把握して仕事してた。

だから いつも

職場のみんなに 

「よく覚えてるよね〜 みんな(新人たち)同じ顔に見えるんだけど」って言われてたんだよ。

それなのにね

それなのに 今の職場で

30人くらいなのに 入れ替わり変わる新人たちをちっとも覚えられない(笑)

まっ 辞めちゃうってこともあるんだろうけど 前より人の名前を覚えられなくなった。年じゃ。

家の中でも

夫婦でする会話

おいおい、大丈夫か?って時がある。

この前も

急にCMを見ていた主人が

「この人 

 前に あのドラマに出てた人じゃない? 」

この人・・も画面自体見てなくてわからんし 

あのドラマって どのドラマよって・・・返答できないよねえ(笑) 

夫婦の あうん でもなく 「会話が続かないよ(笑)」って笑ったけど。

 

年齢とともに

好きだったものが苦手に

苦手だと思ってたものが もしかしたら 好きになるってこと

まだまだあるのかもしれないですよね

っていうのはね

また 前にもいただいたんだけど かっつんが 追加で送ってくれたんですよ

すごくかわいい 彼女さん手作りの レースの鍋敷き?も添えて。

うふふ。かわいいですよね〜 かっつん みぃちゃん ありがとうね〜

今回いただいた ポットの下に置くようの お皿も

また 自然の素材のニスで塗り塗りしてみました。 もう前より 簡単で 綺麗にできましたぁ つやぴか〜

せっかく お水を付けてもはじくので 

カレーとかスープを置くのもいいかなと思って使ってみたよ。紅茶のポットとか置くものなのですけどね(笑)

もうひとつは パワーストーン置き場に。。浄化の塩とともに アクセサリーコーナーに置きました。

 

ちょっとしたきっかけで いただいたものだったけど

どんどん それがつながって 不思議。

たんぽぽの種が あちこちに届いて 花が開くように

かっつんの職人技の作品達が

たくさんの ブログ友達のところに届いて

写真立てとか いろいろ多様化されて 職人さんの作品が 一人一人の作品になる

ブログの力かな。 

 

私も

この塗り塗がきっかけで もしかしたら この先 

トールペイントとかトライしようと思っちゃった。まだまだ やりたいことあるなぁ(笑)

いいきっかけになりました。 かっつん ありがとね。

 

そうそう

先日 ウォーキング用に また春の靴を買ったよ。

Gパンの裾を折って(ロールアップ)靴下を少し見せるのが旬なんですよね。

今どきは軽くて 柔らかくて って素材が増えてますね

このGWは お天気どうなのでしょうか。私は前半仕事で 後半3日からお休みです。

明日からGWの友達は どこか行くのかな〜また報告楽しみにしてますね♪

 

 

コメント (32)
この記事をはてなブックマークに追加

皐月の風

2016-04-24 13:42:53 | 大人の散歩

川口グリーンセンターにて

じゃーん。こいのぼりの大群(笑)

皐月(五月)にはまだ早いけど 至る所でこいのぼり 見かけるようになりましたね。

 

昨日は

曇り空だったけど 歩くのには快適な陽気で

家から 1時間くらいかな。

サイクリングロードを ウォーキング。テクテクテク。。 

 

曇り空だったけど

もう 

汗ばむくらいの陽気で 風は 五月を感じる感じ。さわやかで 気持ちよかった

 

もう少し 一面がいいなぁっていうところの  芝さくらゾーン。

緑とのコラボが 絵になって好き。

ぼたんもたくさん 咲いてました。

藤の花も。。

大好きな 花だらけで 綺麗だった

お昼は子供連れの家族の中で 中年夫婦?(笑)の私たち

近くで買ったおいなりさんと メンチカツ おいしいね〜って めっちゃ満足してたけどね(笑)

 

しばらく中を散策して

帰り道

またおしゃれなコーヒー屋さんが

センター前に 出来てたので 入ってみたよ。

実家の深川にも

ありそうな。。めっちゃ素敵なお店でした。

今どきはコンクリートうちっぱなしのままのお店でおしゃれにリメークしてますね。

今どき・・かな。

散歩時 いつもこういう新しいお店を見つけるのが 楽しいよね。

 

いつもと変わりない 

平凡な 週末だったけど

こぅして 普通に生活できること ありがたいことなんだよね。

 

帰り道

100円ショップで かわいい陶器の器を見つけたので 多肉ちゃんコーナーに置きました。

ベランダも花が満開だよ。

歩いてる途中

ブログ友達のかっつんから またお皿送ってあげたよって連絡あり。

あれから毎日使ってるので また楽しみです。うれしいな♪ 

 

だんだんと春が上昇して

東北や北海道のブログ友達のところも桜や芝さくら ネモフィラの画像がたくさん アップされています

あっという間に

夏が来ちゃうね(笑) 

 

 

 

コメント (30)
この記事をはてなブックマークに追加