まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

進化してるね。

2017-02-23 16:59:07 | 生活

今日は天気予報で 3月から4月の陽気・・とか言っていたはず。。なのだけど

すごく寒いんですけど?(笑)

お天気のせいもあるけどひんやり。まだまだ春だぁ。。って喜べない感じですねえ。

 

今日はなんにも書くことがないかな。。と思ったんだけど

いまどきのもの で驚いたのでひとつ。

それはね これです。

kouの就職祝いと お誕生日のお祝いで 主人が買ってあげたみたいなのですが

これがね 普通の時計と思ったら また

今時の時計は進化してるんですねえ。

知りませんでした。。

 

Galaxy Gear S3

GALAXY Gear S3 Classic レビュー紹介

私は訳が分かりませんが(笑)

時計であって 電話で 音楽も聞けて スマホと同じ機能の時計らしいですけど。 

画面が動くのね(笑) 

海外の時差も 国を選べばすぐ 合わせることができるそうな。 

いまどきのMONO・・

若者だから すぐに使いこなしているようです。

昭和な私は。。

時計は昔ながらの文字盤があって 針が動いてる。。っていうのが普通で 電波時計だってすごいなと思ってるのに(笑)

面白いなって思いました。なかなか ついていけないわぁ。

 

昨日

N自動車の同期で 最近 関節の病気があってリハビリで

いろいろ作ってる友達がいるのだけど

こんな素敵なものが届いたの。

みんな

手作り。

かわいい リボンがいっぱいです。 リボンクリップやら おめでとうとかのメッセージタグ。

あとは

プレゼントのリボンのヘッドに飾るお花リボン。 

手の関節が曲がってしまう病気で 手を動かすことが一番なのよって いつも器用にいろいろ作って

私に送ってくれるんだけど 素晴らしいよね。

前の作品はこちら。←リンクしたので見てね

 

ブログをしてると 全国各地からいろんなものを送ってくださるので そのお返しに気持ちばかりのものを送るんだけど

こんな素敵なリボンたちがあると

気持ちがより伝わってうれしいよね。 Cちゃん いつもありがとう。リハビリ頑張ってね。

これ、売れると思うぞ(笑) 

 

というわけで 

今日は短いけど。。いまどきの進化してるものと

古き良き手作りのもの。

極端ですけどね(笑) 進化についけいければ楽しいのかなと思います。

というわけで・・これも変わらないもの。

近くの公園に

毎年変わらず咲く 川津桜。

今日はお天気がどんよりでピンクがさえないけど。。

 

これからもっと綺麗に咲くんだろうな。たのしみ。

今週過ぎると2月ももう終わり。。ひなまつりですね。

ひな人形に桃の花飾らないと~♪ ではではっ。

 

 

 

 

 

コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

春になれば。。

2017-02-18 11:29:33 | kouの写真

2月も半ばを過ぎ

暖かくなったといっても今日はまたコートを羽織らないとさむぅい。

ブログ友達の子供ちゃんたちも 受験を終え あとは 桜咲く結果を待つばかりだね。

希望の高校 大学に進めるよう 応援してるからね。

 

我が家としては・・

今年 就職する人が一人(笑)

 

もう

過ぎてしまったけど

今年のバレンタインは

息子に。。こんなのをあげたんだよ(笑)

成人式の時買ってあげたネクタイしか持ってないんじゃ 就職して 足りんもんね(笑)

ブルー系ばかりだけど

春らしく FRESHERS のネクタイを2本 あと今 流行り(将棋ママがおすすめしてくれたからこれにした(笑))のチョコ

すごく喜んでくれたのでよかった。

もちろん 彼女さんからはめっちゃ素敵なチョコレートケーキもらってたけどさ(笑)

成長してうれしいのと 離れていく寂しさと 

今 そばにいる時間の愛しさ。。 母親というものは

いくつになっても 心が きゅんとなるものですね。

 

とはいえ

当の本人は

卒業一人旅でまたあちこち・・

今月の初めは なんと 深夜バス片道2000円(新幹線だと1万近くなのにおそろしや~危険じゃないのかと心配でしたが。。)

大好きな京都と奈良に行ってましたよ。

ラインに送られてきた写真。

 京都はどこを切り取っても絵になるよね

 

これも京都・・靴をおいて透明人間のイメージ?わからんが(笑))

今週 会社の配属面接を終えたら またふらり どこかに行くそうです。。写真とりにだろうな。

まぁ 最後の学生生活 思い残すことなく楽しんでもらえたらいいわぁ。

kouのインスタ 期間限定で 貼り付けますので ほかの写真もご覧になりたい方は見てあげてくださいね。

~https://www.instagram.com/yulily_k508/

フォロワー6000人を超えたみたいです。ありがたや。

 

私は

kouが巣立っても

ずっと心配しながら ここにいるんだろうな。

そして 自分の好きな人と 好きなことをして 笑っていよう。

ブログも 発信できることは これからは 自分中心になっちゃうかもだけど 楽しんでいけたらと思ってます

そうそう

この前の冷蔵庫の記事・・

プレビューが一日2000~あって(笑) みんな 冷蔵庫興味あるんだなと思いました(笑)

というわけでとりとめもない 記事でしたが。。

春になれば

また一歩 桜咲く季節へ。。。楽しみですね

 

 

 

コメント (32)
この記事をはてなブックマークに追加

華やぎバスは大騒ぎ。

2017-02-13 17:31:19 | 大人の散歩

 昨日は

会社のバスツアー 行ってきましたよぉ。

ツアー場所

はい。ここ。。

山梨の石和温泉でした。 慶山ホテルの露天風呂は 4つ星だけあってすごく良かったぁ。

会社からバス2台でて

参加はほとんどが女性で うちのセンターからは 例によって

先輩と後輩 私入れて 総勢14名。めっちゃうるさいおばさん軍団でしたけどね(笑)

ツアーの場所は

いちお こんな感じになってましたよ。

~山梨・石和温泉 華やぎの章 慶山・山梨マルスワイン・信玄館 ~

80名近くがどっと押し寄せてもお風呂にはいれないので

2号車の私たちは 先に山梨マルスワイン工場へ行きました。 よくある 醸造所を見学して

そのあとお土産屋さんで試飲。

私は あまり飲めないので(ワインは・・って意味(笑)) 

ひたすら ぶどうジュースの試飲してましたが 先輩たちは8種類を飲み比べていました。

 こんな風にワインが 飲み放題・・なの(笑) 辛口甘口たくさんあったよ。

そのあと

お昼近くになったので 

第一の目的の ホテル 山梨石和温泉 旅館 華やぎの章 慶山へ。

 

時間調整で

温泉の前にお食事をすることになり 大広間へいったらずらーり お料理が並んでいました。

 

FBの載せたコラージュ写真で そのお料理の一部。。ご紹介しますね。

いつも書くのですけど

うちの会社のいいところは 福利厚生がよくて

このバスツアーも 参加費3000円なのですよ。バス代も見学代も含めてこの値段ってお得で参加しない手はないのです(笑)

だって

このお料理だけで 3000円超えてると思うんですよねえ。

懐石料理で 

食前酒から 最後のデザートまで お腹破裂しそうだったけどしっかり食べました。

とっても美味しかったです。

 

 

で 第二の目的。

ここの温泉はすごく評判がいいので楽しみにしてたけどほんとによかったです。山梨に行くときは超おすすめですよ。

 

 

ここでの休憩が 

食事含めて2時間半あったので 慌てずのんびり温泉を楽しめたかなと思う。

だって

全部お化粧を落として~また

あらたにお顔を 作り直すのにも(笑)十分時間があって 先輩たち のんびりさんばかりなのだけど みんな 満足してました(笑)

 

コラージュ写真↓

ほんと

写真見ただけで

うるさそうでしょ? うん。 ほんとに ・・・・・ぴーちくぱーちくうるさいの(笑)。

お風呂場で

ほかのセンターの事務さんたち 二人組に

どこのセンターさんですか?って聞かれたから 

うるさかったんだなと思って 申し訳ありません。騒々しくて・・どこどこセンターです。って謝ったら

お仲間さんたちと 仲がよろしくて うらやましいです。 

元気がもらえるセンターですね。って ほめていただいちゃった。 

・・・まぁ・・うるさかったのかもしれないけどね。

でも その方たちも 私たちにつられて 温泉につかりながら

たくさん笑ってたので 仲良くなれて 良かったかな。

 

そして

この食事& お風呂のあと。。

ホテルから歩いてすぐのところにある

武田信玄のお墓があるという 恵林寺を参拝しました。

ここは

私好みで~ もっと長く居たかったな。

ちょうどね、 武田信玄の月命日とかで いつもは拝めないお墓も公開してて とても 風情があって

素敵なお寺でした。

ほんと

お寺とか 仏像とか好きなんだよね。

 

こうして

信玄館というところで

信玄餅を買って。。(詰め放題があると思って張り切ってたのに今はやっていませんでした。がっかり(笑))

バスツアーは

無事終わりました。

雪も少し残ってたりして

さすがに寒かったけど 昼の光を浴びながらの露天風呂はとっても気持ちがよかったし

リフレッシュして よかったです。

 

クレーム処理の仕事がいつもストレスがたまるけど

明るい笑顔の先輩と 後輩たちに囲まれて また頑張れそうです(笑) 

以上報告でしたぁ。

ではではっ また1週間 がんばりまぁす。

 

 

 

 

 

コメント (29)
この記事をはてなブックマークに追加

秘かな楽しみ♪

2017-02-08 21:34:56 | 生活

お天気はいい日が続いてますが 風が強くて まだまだ寒い毎日・・

仕事して 帰ってきて 今の一番の楽しみは・・

はい。もちろんですよ。

新しい冷蔵庫ですねえ。ぎゃはは。

 

20年使った冷蔵庫を引き取ってもらったとき

周りを掃除していたのにもかかわらず・・冷蔵庫をどかしたところの まぁ・・20年分のほこりのすごいこと。

新しい冷蔵庫を運んでくれるまでの 少しの時間に

掃除機をかけたけど ほんと めまいがしました(笑) ほこり。。5cmくらい?見たことないぜ(笑)

掃除機かけまくり 綺麗にしたところで。。納品。

恥ずかしいけど。。報告するって言ったしね。 興味あるって言ってくださった友達もいるので。。

コラージュで載せますよぉ。

はい。Panasonic F502  初めての。。両面扉だよん。うっきゃ(笑)

まだスカスカっす(笑)

入れるとこありすぎて 何を入れていいのか まだ 試行錯誤してます(笑)

無駄に

うれしくて 開けてみてたら 旦那に 「いつまで見ほれてんの?(笑)」っていわれた。。(笑)

あんまり 機能がついてても 使わないんだけど 野菜室が大きくてうれしいです

あっ・・でも

すごく便利だなっていう機能もありました。

それは・・

今日の夕飯(一人ご飯だよ)のおかずがね・・

サツマイモの甘露煮 ひじき カブの酢の物 

若竹汁 まるちゃんのお好み焼きソースやきそば(これ新製品だった・・おいしかったよ(笑))だったんだけど

↓ 一人ご飯で

ひじきをたくさん作って いつも

お弁当用に冷凍するんだけど

この冷蔵庫

急速冷凍をピッと押すとあっという間にきれいに冷凍できるのね。 今はみんなそうなの?

冷凍食品みたいに綺麗に急速冷凍できるって便利 買ってよかったぁ。

電気製品一つ

新しくなっただけで お料理が楽しくなる 単純です(笑)

 

そうそう

今日 仕事から帰ってきて

節分も終わったし ひな人形出しました。ちっちゃいの 二つ。

毎年 出してあげる ミッキーさんのひな人形と。。

去年 会社のバスツアーで買った益子焼のひな人形 男の子がkouに似てるから愛着があるのだ(笑)

桃の花もこれから飾ってあげなきゃね。

 

今週末。。

バスツアーで 山梨行ってきます。

 

詳しくは 来週。。報告しますね

仲良しのティモちゃんが最近 温泉にはまってるのを記事にしてて うらやましいよ~って言ってたから

願いがかないそうです(笑)

日帰り温泉 

ハダカノツキアイだよ(笑) 同僚はもう慣れてるけど後輩が初めての参加で

ダイエットしてるんだそうな‥誰も見ないっチューに(笑)

ではでは

冷蔵庫報告でしたぁ(笑) 興味ない人ごめんね(笑)

 

コメント (30)
この記事をはてなブックマークに追加

花日和

2017-02-05 21:28:35 | 大人の散歩

冬空は

絵の具の青を落としたみたいに 本当に蒼くてきれいだけど

今日も昨日も 風が強かったですね。

風邪もよくなったけど まだいつものように 動き回るのはやめて

近くの公園まで 少しだけ 散歩してきました

 

まだまだ 冬なのだけど

少しばかり 春を感じましたね さすが立春。

まだつぼみが多いから 再来週くらいが見頃でしょうか。

梅の花って

香りが強くて 芯が強い感じがする(笑)

ブログ友達のところはまだまだ雪景色だし 春が遠い気がしてたけど

もう すぐそこに来てるのかもね。

家のベランダも プリムラジュリアンが満開 もっと暖かくなったら 

もっと花を増やしたいなぁ。ポピーの苗も植えたから 咲くのが楽しみなの。

物置をリメイクしちゃった多肉ちゃんコーナーも雨風を防いでくれて 元気にすくすく育っているのでよかった。

明日は

いよいよ。。

新しい冷蔵庫が到着するのです(笑) 

←20年勤続ありがとぅ(笑)

さすがに年季あるでしょ(笑)片面扉。。

kouが小さなころは 冷蔵庫にマグネットで貼れる 伝言ボードに

仕事してたから

~今日は早く帰るね~ とか 

~今日のおやつはプリンです~とか(笑) 書いてたんですよね

マグネットも

アンパンマンだったり ぴかちゅうだったり にぎやかな冷蔵庫だったな(笑)

 

懐かしいなぁ。

 

長いこと使ってた家電は

家族の 歴史とともに あって

想いでも一緒に よみがえる。

 

ありがとう

 

感謝の気持ちで 中も 綺麗に掃除してあげたよ。 明日 業者さんにきれいな状態で渡したいから。

 

さてさて

値引き交渉してGETした(笑) 新入りの冷蔵庫は

どれだけ 働いてくれるのでしょう

また 

我が家で 新しい歴史 一緒に刻んでいくんだもんね

大切に使わなきゃ。まずは野菜室にどかんと 野菜入れるんだぁ(笑)

 

というわけで

明日からまた1週間はじまりますね~

バレンタインも準備して。。(会社の人の義理義理チョコも買いに行く役。。なんだよねえ(笑))

また忙しいです。

 

ではではっ

新しい冷蔵庫のことは 

また報告しますね~(・・興味ないよね(笑)すみません(笑))

 

 

 

 

コメント (30)
この記事をはてなブックマークに追加

休息しましょ。

2017-02-02 19:33:31 | 生活

風邪引きました。・・・正しくは 風邪ひいてました(笑)

火曜日 仕事してて体が痛くて

あれ?これ やばいかな・・って思ったけど とりあえず なんとかしのぎ帰ってきたら

もう 食欲ないし

眠いしで 熱を測ったら 37度8分・・そんなに高くないんだけど高くなる予感がするってあるじゃないですか

次の日 朝いちばんで仕事行かなきゃいけなかったけど病院に行ったらね

即 隔離されて インフルエンザの検査をされました(笑)

初期症状が似てたってこともあるし 今大流行りだから 病院側もちゃんとしてますね。

個室みたいなところ入れられて(笑) 待つこと・・10分。

隔離されてたんだけど 「 陰性です。 インフルエンザじゃないですよ。 待合室へどうぞ 」って~ほっとしました。

 

で 

もう今日は熱も下がり 食欲も出たけど とりあえず まだ病み上がりなのでお休みいただいてのんびりしてました

主人は

いつもここで書いてるけど お料理はなんにもできない人なので

私がキッチンに立てないと キッチンカウンターに「さとうのごはん」が置いてあるだけ(笑) 

まぁ 買ってきてくれただけ

いいと思おう・・昔みたいに おかゆ作ってといったら

土鍋に 4人前くらいの おかゆ作ってくれて ・・・・牛が食べるんか?っていったことあるけど(笑)

今夜は

胃に優しい 野菜いっぱいのけんちんうどんにしました。

食欲も戻り 元気になってきたよ。

そうそう

昨日は病院のあとは 一日寝てたので パジャマのまま一日家にいたけど 

流行ってる ルームウエア知ってます?

これ。

 

前記事でこの冬のドラマ何見てます?って記事のコメントで 結構評判がよかった(みんな見てた)ドラマの

コメディだけどね、「スーパーサラリーマン 左江内氏」のなかの

悪妻を演じてる キョンキョンのもこもこウエア が今大人気らしいですね。

これ、

いちお ブランドで ジェラートピケっていうところのものだそうです。肌さわりよさそうだよね。

 暖かかそうで。。ほしいなぁ(笑)

このドラマ くだらないようで結構 家族って幸せってなんだろう的な メッセージもあってなかなかいいよ。

 

話変わって。。

今日冷蔵庫の食材がなくてうどんの材料を買いに出かけたときに

今年の年賀状の 当選番号を確認して 3枚あたりがあった(とはいえ郵便切手の3等だよ)取り換えに行ったんだけど

裏印刷してあって 住所は書いてない(つまり余った)年賀状を

手数料出して通常はがきにしようともっていったの。

そしたら

窓口のお姉さんが 私がよく(ブログ)友達に郵便送るっていうのを知ってて(・・というか よく行くから顔を覚えられてた(笑))

切手にも代えられますよ。って言ってくれて。。

こんな具合におまかせで変えてもらいました。

結構昔のはがきとか切手が残ってて あと2円切手が足りないってときがあるので 2円切手を入れてもらって

なんだか 手数料40円(1枚5円かな)取られたけど もう 出せない年賀状の分得した気分になりました(笑)

はがきは

はかきでしかかえられないと思っていた私って。。無知かしら。こんなことみんな知ってたらごめんね(笑)

 

というわけでとりとめないこと書きましたが・・

明日からまたお仕事です。 やっぱり元気が一番だね。ではではっ

 

 

 

コメント (31)
この記事をはてなブックマークに追加

タイムスリップな日。

2017-01-30 09:47:02 | 想い出話

週末は

前記事に書いてましたけど

N自動車メンバーとの新年会。

上野の個室居酒屋 茜屋さんで。。 昼から飲み放題ってどうなの?って思うけど

私とTちゃん以外は めちゃ飲む子たちの集まりなので。。(笑)

私もこの日は少し。。梅酒のソーダ割 やら ビールもいただいたし 昼からいい気分でした(笑)

ちょっと 穴倉のような居酒屋さんでしたけどね(笑)

初めての就職先のN自動車の 人事課のメンバー いまだに 付き合いが続いていて

毎年 こうして 新年会とか 忘年会とか 1年に1回は会えているんですけど。

今回は

私たちが入ったころの上司で 優しかったSさんが 参加してくれて また懐かしい話で盛り上がりました

見た目は

それなりに年を重ねているから(笑) はじめ ぎゃは~ 頭が薄くなっちゃったなぁって思ったけど

きっと私たちのことも おばさんになったなって思ってるんだろうしね(笑) そこらへん 受け入れてますし(笑)

2時間

今まで覚えてないと思っていた そのころの 同僚や上司の名前がポンポンと飛び出して

不思議だった

あっという間にタイムスリップしましたよ。

みんな

最後には バブル時代だから この会社はいれたのかも~とかいいながら 思い出話に花が咲きました

また次回は 上司のSさんつながりでたくさん 男の人も呼ぶそうだから 昔のN自動車の忘年会が復活しちゃうかもしれないけど

楽しみです。

 

次の日。

宴会が上野だったから その日は深川に泊まったので 

kouと 浅草へ写真を撮りに行きました。

でね、

もうひとつのタイムスリップはこのお店。

お昼何食べようかと思ってたら

めっちゃ 古い 喫茶店があって(綺麗とは言えないのだけどね(笑))

そこに どきどきしながら入ったんですよ。

お店はね。。浅草 デンキヤホール

創業100年だと。すごすぎっ。

看板につられて。。はいったんだけど

これがめっけものだったのぉぉぉぉ。

 

お店のママさんが 入るなり

案内してくれて ここは ゆであずきと オムヤキが おすすめですよ。っていうので

言われるがまま。。↑ 頼みました(笑)

ゆであずき。。お汁粉?っていったら

ママさんが

いえいえ。 もっと薄いんだけど味はおいしいのよって(笑)

オム焼きは モダン焼きみたいなもの?だったけど 麺がぶっとくてめちゃおいしかったですぅ。

なんか これに三大七味をかけてくださいってテーブルに一味 七味 ほかいろいろ出されたけどかけなくて

十分美味しかったです

ゆであずきは

もう 絶品。

飲むお汁粉(笑) スキー場で食べたら 泣くくらいおいしいってkouが言ってたから

きっと 若者にもおいしいんだと思う~

ママさん曰く

東MAXのお父さんの東八郎(知らないよぉ~)とか 浅香光代さんがこのゆであずきをよくいただいてたんだって。

有名人御用達のお店だったんだわぁ

 

 

というわけで

そのあとはぶらぶら 10000歩くらい kouの写真撮影散歩に付き合ってスカイツリーまで歩いて

自分も写真撮りましたけど

気持ちよかったです。近くのオブジェとともに下から撮ると面白い写真が撮れました。

あはは kouの写真には到底かないませんが(笑) 真似して 頑張ってみたよ(笑)。

 

 

 

懐かしの顔・・

昔々の 味。

タイムスリップな週末でした

 

リフレッシュしたので

今週もまたがんばりまぁす。みんなも頑張ってね~

 

コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

冬ドラマと映画の話。

2017-01-27 09:56:58 | kouの写真

今週は仕事で夜9時まで会社に居たりして

やっとこ 週末。。家に帰ってから目が疲れちゃってパソコンの前になかなかこれませんでしたぁ。

まっその合間に 仲良しの友達と会ってたり

自分の時間は うまく使っております~

それにしてもここ数日。。寒いですねえ。インフルも小中学校で猛威を振るい始めたっていうことだから

みんな気を付けましょうね~

 

というわけで ずっと書きたかったドラマの話(笑)

みんな この冬は何見てますか?

私はドラマ大好きな人なので ほとんど第一回目は録画して視聴しますが

今回 本命と言われたドラマ2つ

キムタクの 「A LIFE」 も 草彅くんの  「嘘の戦争」 も2回目以降も かなり期待裏切らず面白かったですね。

A LIFE は 1回目が ドクターXのような明るさや単純明快さ(ある意味時代劇のような(笑))はなくて 

キムタク演じる主人公が結構悩みながら 患者さんに向き合っていくドラマだったから

うーーん どうかな?と思ってたんだけど

共演の竹内結子ちゃんはやっぱりうまいし ネット上では木村文乃ちゃんのクールさが人気あるみたいです。

嘘の戦争も これは 前のドラマ 銭の戦争もおもしろかったから 全然不安なく 見ています。

草彅君って 役が乗り移ってるよね(笑)

あとは 意外と面白くて 主役3人の会話が痛くてわかりすぎておもしろい

東京タラレバ娘 (アラサーの3人が会話の中で あのときあーだったら とか こーしていればっていう会話ばかりしてるから

金髪のイケメン(坂口健太郎君です(笑))

タラレバさんって言われちゃうんだけどね。彼女たちの奮闘記かな。それにしても確かに女子は タラレバ言葉

よく使いますよねえ(笑))

 

・・で

みんながいいっていうドラマは ここで書いても きっと当たり前なので 

ちょっとマニアックなドラマかなと思いつつ はまっているのが 2つ。

火曜ドラマ カルテット

会話劇で ちょっと舞台劇みたいだけどね。

会話劇だけあってセリフがたまに おぉ。っていうくらい秀逸なものがあります。

ブログ書く人見たほうがいいよ~おもわずうなずくセリフがいっぱいです(笑)

ドラマの内容も少し変わってて

~偶然を装った出会いで知り合った男女4人。
夢が叶わないまま、人生のピークにたどり着くことなく緩やかな下り坂の前で立ち止まっている人たちばかり

そんな4人がカルテットを組み、軽井沢で共同生活を送ることになる。しかし、その“偶然”には、大きな秘密が隠されていた……。(サイトより抜粋)

1回目のセリフの中で

「夫婦って 別れられる唯一の家族よね」・・とか

「行間。

 好きな人には好きって言わずに会いたいって言うでしょ、

 会いたい人には会いたいって言わずに ご飯行きません?て言うでしょ、ことばと気持ちは違うの」とか(笑)

ほかにも 詩人かと思うくらい。。

うんうんってうなずいちゃうセリフ満載の会話劇のようなドラマ 

松田龍平くんとか 高橋一生くんとか 満島ひかりちゃんとか 演技がすばらしくて

いつも終わって ぼぉっとしてる(笑)  会話劇が苦手な人はだめでしょうけど はまってます(笑)

エンディングテーマもすごくいいです。

火曜ドラマ『カルテット』 エンディング映像「おとなの掟」フルver. TBS】

 

あと

もうひとつ

NHKの「お母さん 娘をやめていいですか」っていうドラマ

母の役が斉藤由貴ちゃんで 娘役が 波留ちゃんなのだけど 娘への溺愛が暴走する 怖いドラマです(笑)

でも

気持ちがわかる部分もあり(親は大きくなってもいつまでも心配ってところだけね(笑))

こわいものみたさかな(笑) 

 

というわけで

ドラマは ほかにもたくさん見てるけど とりあえず おすすめはこんな感じかな。

映画は

2月になったら

阿部ちゃんと天海祐希さんが共演する 恋妻家宮本 っていう映画を友達とみる予定~

 

忙しいけど

こういうドラマとか映画とか

その世界に入り込んでいる時間も大切よね(笑)

みんながこの冬

意外にはまってるドラマがあれば 教えてくださいね~

 

 

ではでは

もうすぐ

N自動車のメンバーと会えます~仕事がんばりまぁす。

みんなも楽しい週末をね~

 

 

 

 

 

コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

プチイベント目白押し(笑)

2017-01-23 09:22:54 | 生活

じゃーん。

買いましたよぉ(笑)

 Panasonic サイトより切り取り。

昨日一日 あちこち 電気屋さんを回って。。

待望の 冷蔵庫買いました(笑) 前記事に書きましたが

今回 買い替えしようと決めて 今使ってる冷蔵庫を見たら もうね、20年も使ってたのぉぉ。

冷蔵庫だからね、当たり前なのかもだけど 

今のは省エネになってるので たぶん 電気代が大幅に削減されるとのことでした。

新しい冷蔵庫がずらり並んだ中 冷凍庫と野菜室がフル引き出しで この7日間しゃきしゃき野菜室・・に惹かれて(笑)

ナショナルの新型にしました。値引きが一番大きいところにしたの(笑)

今回

買うときにね お店の人に

「予算が・・○万しかないの。それ以上なら見合すつもり。 壊れてないし~(ほんとは壊れそうなんだよ(心の声 笑))」

って言ってしまったのがよかったというか・・

「金額 最初に言われちゃうと

  お値引き・・うーーん ちょっと本部に連絡してきます」とかいって

 新型なのに めっちゃ割引してもらいました。

ネットが一番 お安い世の中なんだけど 

それと同額くらいになってたので  心の中でガッツポーズ(笑)

見積もりしてもらって(配達料ね) 来月初め。。納品です。うへへへへ~料理が楽しくなるわぁ♪

20年も使ってたから 出費は痛いけど いいよね?って自分へ何度もいいきかせて 清水の舞台から飛び降りました~

 

で 今週は もうひとつ 私にとっては 大事な日~

1月25日は

kouの 24歳の誕生日です~ ママにとっても24歳記念日ですもんねえ。。早いなぁ。

 

我が家には

写真だらけの コーナーがあって 

大好きなディズニー雑貨とともに 家族の歴史の写真があるのですけど 

・・小さいけど 下のほうの写真です 見えますか?

ディズニーキャラクターの写真たてがたくさんあって

その中に kouの成長の記録があります。きっとみんなのお宅にも アルバムとか写真たてに 思い出が詰まってると思う~

この記事をアップするのに 

赤ちゃんの頃のアルバム見てたら

そのころ

手作りで 赤ちゃんの頃の洋服を作ってて・・

写真よく見えないかもだけど 少し 載せてみました

この洋服 実は リメイクで

私の トレーナーを リメイクして kouの普段着にしてました。

だから大きなロゴが見えるでしょう(笑)  トレーナーの生地って柔らかくて赤ちゃんに最適だったんですよね

おそろいの帽子も作ったり。。

あの頃はいろいろ 楽しんでたなって思います

 

24歳になった 今のkouはといえば

就職まであと数か月。。

大学の研究室と

バイトの合間を縫って 写真撮りだめしてるみたい。

あちこち 夜 写真を一人撮り歩いているみたいです。

最近の一番新しい 写真。

スカイツリー と 浅草。

私も 亡くなった父も大好きだった場所を 

すっかり 好きになってくれてよかった

kouの 見る景色は私や父とは違った視点で おもしろいです。 

インスタグラムで海外の人に たくさんいいねをいただいてました。ありがとうございます。

お誕生日は 大きくなってもお祝いしたいものですよね。 

今週は

夜のシフトもあり忙しくて

会えないけど 元気でいてくれてるだけで ありがたいな

 

もうひとつ

最後のイベントは 週末 N自動車の友達と新年会がありますぅ。おしゃれな居酒屋さんで

お昼から 大宴会な予定(笑)

なんと

OL時代の上司も 初参加してくるそうなので ちょっとドキドキ(笑)

また 来週 報告できたら・・

 

ではではっ 月曜日 がんばりましょう

前記事に書いてたのに

ドラマの話書かなくてごめんなさぁい~次回また♪

 

 

 

コメント (30)
この記事をはてなブックマークに追加

フレフレ、人生

2017-01-20 10:54:45 | 生活

フレフレ、人生。「応援される若者たち」篇 【リクナビNEXT】

寒いですね~

もう センター試験も終わり

今月末くらいから高校の試験

それから 来月から 大学の試験がそれぞれ始まるのかなと思います

このCM曲 初めてフルで聞きました。

大泉さんの さらっと歌う ウルフルズの歌 の歌詞が好きです。

~とにかく 笑えれば 

 最後に笑えれば

 今日一日の終わりに ハハハと笑えれば。~

 

すごくいい言葉だなって思いませんか。 本当にそうだなって思う。

受験生  今年始まる就活生も。これからだよぉ。 

頑張ってる自分 無駄なことなんて一つもないはず。 いつか 笑える日のために。

頑張ってくださいね。 応援しています。

 

毎日 

私たちだって 暮らしているといろんなことがある

プチ悩みもたくさんだ(笑)

体も若いころのようにいかなくて いろいろ抱えながら メンテしながら過ごしてるしね

こればかりは 受け入れて それなりに頑張っていくしかないよねえ(笑)

 

・・メンテといえば

仲良しのブログ友達のアメブルさんが今回記事にしてらっしゃるけど

この冬

TVを新しく 買い替えたそうだ。 最先端のTV うらやましいな~どんどん進化してるものね。

でね、

電気製品はなぜか 冬 調子が悪くなることが多い 買い替えが重なるって書いてあって。。

ほんと 今 うちが

まさしく そうだ(笑)

ブログ友達の があこちゃんも ここ最近

掃除機を買い替えてたんだけど~ 同じ同じ~って変な 共有感を勝手に抱いちゃった(笑)

だって

うちも この新年早々 掃除機の調子がおかしくて

初売りを待って ホームセンターで数量限定の(笑) コードレスの掃除機を 実家と 自宅用に2台購入。

コードレスなので 特に階段が 快適なの。(実家は3階建てなので 掃除機持ち上げて大変だったの(笑))

・・で それに追加して。。

最近 ここ数日。。

冷蔵庫が ・・・・あやしい(笑)

冷蔵庫のドアを閉めてても 

ピーピー 開いてますよ~ のお知らせ音が止まらない 

もちろん ちゃんと閉めてるので

まぁ 数分すると 落ち着くんだけど。。これ おかしいよね? というわけで だましだましの数日。。(笑)

製氷機も調子悪いし 買い替えの時期なんだよね。

長い付き合いだったけど(笑)

でも そうとはいえ 買うとなると先立つものが必要でしょ。

・・いまどきの冷蔵庫って 20万くらいしちゃうの? ・・いくらなんだろ?(笑)

げーー 

今 kouの就職準備でスーツも買わなきゃだし(今 就活用夏と冬 1着ずつしかない)

もしかしたら

配属が遠い場合。。3月

引っ越しなんてことになると お金がぁぁぁ~ 恐ろしやぁ。

ほんと

冷蔵庫とか 洗濯機とか お風呂とか 一日でも動かないと 厳しい家電は 悩んでる暇ないよね(笑)

週末。。電気屋さんでしょうか・・あーー痛い出費ですが メンテ 必要ですもんね。仕方ありません。

 

 

それから プチ悩みというほどじゃないけども 毎日のことなので

めんどくさいのが

職場の話。

 

いつもここで バスツアーとかいろいろアップしてるけど

私の職場は クレーム処理の対応なので

お客様相手でストレスになることが多いけど

職場の人間関係が 良好で 

今まで 笑顔が絶えなかったのね。

だからこそ 10年近く 続いているのですけども。

でも

最近ですね・・

一人 隠れトラブルメーカーという人が おりまして・・(昔はそんな人じゃなかったんだぁ。・・更年期かなぁ・・)

あっちで こっちで

その人の 影口を言って

まわりを仲たがいさせちゃう人が一人出現(笑)~50代の人なんだけどね。同世代。

仕事場では中堅で 仕事もできて いい人だったんだけど

最近 言動があやしい(笑)

まぁ

昔はそんな人じゃなかったので つい その人の言うことをうのみにして

私もだまされちゃって 

同期の仲良しと 一時期 誤解しあって 仕事に支障が来るくらいになっちゃって・・困りました。

お互い疑心暗鬼みたいな 女性特有のギスギスした感じがあると

きつい仕事は 余計きついのですよね(笑)

まぁ ・・

やっとのこと

今は その人の裏事情?みたいなのがわかってですね

同期とはまた 分かり合えたし 通じ合えたわけですが・・

今はターゲットが変わって

先輩後輩を 仲たがいさせてて なにが楽しくてそんなことするのか・・・理解できないわぉ。

自分のストレスを会社で発散してるのかな・・・困りものですよねえ。

 

こんな人

どこでもいるんでしょう 

今まで 仲良しこよしだったほうが 珍しいと思いますけど。 

まっとりあえず 

私は 会社では 中立で 自分で見たもの聞いたものしか信じないことで

そのトラブルメーカーさんとは 距離を置いて うまくいってるから大丈夫ですが。

来月楽しみな温泉バスツアーがあるのですよ。

みんな仲良く笑顔で行きたいものですわ。

 

 

というわけで

週末 冷蔵庫買ぅかなぁ~どうなることやら。未定です。

明日は

ますます寒くなるみたいなので みんなも 気を付けてね

 

そうそう 冬ドラマ出そろいましたね

何見てますかぁ?

次回は。。おすすめのドラマとか 書こうかな。 みんなも いろいろあると思うけど

最後に笑えるといいね。

フレフレ~がんばろ。

 

 

 

 

 

 

コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加