青山七恵『ひとり日和』 ★★★
赤坂真理『東京プリズン』 ★★★★★
赤染晶子『乙女の密告』 ★★★
秋山瑞人『イリヤの空、UFOの夏 その1,2』 ★★
芥川龍之介『河童・或阿呆の一生』 ★★★★★
芥川龍之介『蜘蛛の糸・杜子春』 ★★★★
芥川龍之介『戯作三昧・一塊の土』 ★★★★★
芥川龍之介『奉教人の死』 ★★★★
芥川龍之介『羅生門・鼻』 ★★★★★
朝井リョウ『桐島、部活やめるってよ』 ★★★★★
朝井リョウ『何者』 ★★★★★
朝倉かすみ『田村はまだか』 ★★
浅田次郎『蒼穹の昴』 ★★★★★
朝吹真理子『きことわ』 ★★★
阿部和重『インディヴィジュアル・プロジェクション』 ★★★★
阿部和重『ニッポニアニッポン』 ★★★★★
安部公房『壁』 ★★★
安部公房『箱男』 ★★★
飴村行『粘膜蜥蜴』 ★★★★
綾辻行人『Another』 ★★★
綾辻行人『時計館の殺人』 ★★★★
鮎川哲也『黒いトランク』 ★★★
有川浩『塩の街 wish on my precious』 ★★★★★
有川浩『空の中』 ★★★★★
有島武郎『一房の葡萄』 ★★★
有栖川有栖『ロシア紅茶の謎』 ★★★
有吉佐和子『華岡青洲の妻』 ★★★★★
泡坂妻夫『11枚のとらんぷ』 ★★★★
安東みきえ『頭のうちどころが悪かった熊の話』 ★★★★
飯嶋和一『始祖鳥記』 ★★★★★
池井戸潤『下町ロケット』 ★★★★★
池上永一『シャングリ・ラ』 ★★
池波正太郎『剣客商売一 剣客商売』 ★★★★★
伊坂幸太郎『アヒルと鴨のコインロッカー』 ★★★★
伊坂幸太郎『グラスホッパー』 ★★★★
伊坂幸太郎『ゴールデン・スランバー』 ★★★★★
伊坂幸太郎『砂漠』 ★★★★★
伊坂幸太郎『死神の精度』 ★★★★
伊坂幸太郎『重力ピエロ』 ★★★★
伊坂幸太郎『チルドレン』 ★★★★
伊坂幸太郎『魔王』 ★★★★
いしいしんじ『ぶらんこ乗り』 ★★★★★
石川淳『紫苑物語』 ★★
石原慎太郎『太陽の季節』 ★★★
石持浅海『扉は閉ざされたまま』 ★★★
泉鏡花『夜叉ヶ池・天守物語』 ★★★
磯憲一郎『終の住処』 ★★★
五木寛之『蒼ざめた馬を見よ』 ★★★
伊藤計劃『虐殺器官』 ★★★★★
伊藤計劃『The Indifference Engine』 ★★★★★
伊藤計劃『ハーモニー』 ★★★★★
伊藤計劃『メタルギア ソリッド ガンズ オブ ザ パトリオット』 ★
伊藤計劃、円城塔『屍者の帝国』 ★★★
伊藤たかみ『八月の路上に捨てる』 ★★★★
絲山秋子『イッツ・オンリー・トーク』 ★★
絲山秋子『沖で待つ』 ★★★★
乾くるみ『イニシエーション・ラブ』 ★★★★★
犬村小六『とある飛空士への追憶』 ★★★★
井上靖『しろばんば』 ★★★★
井上靖『敦煌』 ★★★
今村夏子『こちらあみ子』 ★★★★★
色川武大『百』 ★★★
岩井志麻子『チャイ・コイ』 ★★
岩崎夏海『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』 ★★★
上田秋成『改訂版 雨月物語 現代語訳付き』 ★★
上橋菜穂子『精霊の守り人』 ★★★★
上橋菜穂子『闇の守り人』 ★★★★★
歌野晶午『葉桜の季節に君を想うということ』 ★★★★
内田百『冥途・旅順入城式』 ★★★★
宇月原晴明『安徳天皇漂海記』 ★★★★
宇野千代『おはん』 ★★★★
冲方丁『天地明察』 ★★★★★
冲方丁『マルドゥック・スクランブル』 ★★★★
梅原猛『古事記 増補新版』 ★★★
江國香織『神様のボート』 ★★★★
江國香織『流しのしたの骨』 ★★★★
円城塔『道化師の蝶』 ★★★
遠藤周作『わたしが・棄てた・女』 ★★★★
遠藤徹『姉飼』 ★★
大江健三郎『取り替え子 チェンジリング』 ★★★
大沢在昌『新宿鮫』 ★★★
大島真寿美『ピエタ』 ★★★★
岡嶋二人『99%の誘拐』 ★★★
岡本かの子『老妓抄』 ★★
岡本綺堂『ちくま日本文学 032 岡本綺堂』 ★★★
小川洋子『完璧な病室』 ★★★★
小川洋子『博士の愛した数式』 ★★★★
小川洋子『ブラフマンの埋葬』 ★★★
小川洋子『ホテル・アイリス』 ★★★
奥泉光『シューマンの指』 ★★★★
奥田英朗『家日和』 ★★★★★
奥田英朗『イン・ザ・プール』 ★★★★
奥田英朗『空中ブランコ』 ★★★★★
奥田英朗『最悪』 ★★★★★
尾崎一雄『暢気眼鏡・虫のいろいろ 他十三篇』 ★★★★
尾崎翠『ちくま日本文学 004 尾崎翠』 ★★★★★
織田作之助『夫婦善哉』 ★★★
乙一『失はれる物語』 ★★★★
乙一『銃とチョコレート』 ★★★★
乙一『ZOO』 ★★★★★
小野不由美『くらのかみ』 ★★★
小野不由美『残穢』 ★★★★
小野不由美『丕緒の鳥』 ★★★★
小野正嗣『九年前の祈り』 ★★
小山田浩子『穴』 ★★
折口信夫『死者の書・口ぶえ』 ★★★★
折原一『沈黙者』 ★★★
折原一『倒錯のロンド』 ★★★
恩田陸『蛇行する川のほとり』 ★★★★
恩田陸『夜のピクニック』 ★★★★★
※ 満点は★★★★★
赤坂真理『東京プリズン』 ★★★★★
赤染晶子『乙女の密告』 ★★★
秋山瑞人『イリヤの空、UFOの夏 その1,2』 ★★
芥川龍之介『河童・或阿呆の一生』 ★★★★★
芥川龍之介『蜘蛛の糸・杜子春』 ★★★★
芥川龍之介『戯作三昧・一塊の土』 ★★★★★
芥川龍之介『奉教人の死』 ★★★★
芥川龍之介『羅生門・鼻』 ★★★★★
朝井リョウ『桐島、部活やめるってよ』 ★★★★★
朝井リョウ『何者』 ★★★★★
朝倉かすみ『田村はまだか』 ★★
浅田次郎『蒼穹の昴』 ★★★★★
朝吹真理子『きことわ』 ★★★
阿部和重『インディヴィジュアル・プロジェクション』 ★★★★
阿部和重『ニッポニアニッポン』 ★★★★★
安部公房『壁』 ★★★
安部公房『箱男』 ★★★
飴村行『粘膜蜥蜴』 ★★★★
綾辻行人『Another』 ★★★
綾辻行人『時計館の殺人』 ★★★★
鮎川哲也『黒いトランク』 ★★★
有川浩『塩の街 wish on my precious』 ★★★★★
有川浩『空の中』 ★★★★★
有島武郎『一房の葡萄』 ★★★
有栖川有栖『ロシア紅茶の謎』 ★★★
有吉佐和子『華岡青洲の妻』 ★★★★★
泡坂妻夫『11枚のとらんぷ』 ★★★★
安東みきえ『頭のうちどころが悪かった熊の話』 ★★★★
飯嶋和一『始祖鳥記』 ★★★★★
池井戸潤『下町ロケット』 ★★★★★
池上永一『シャングリ・ラ』 ★★
池波正太郎『剣客商売一 剣客商売』 ★★★★★
伊坂幸太郎『アヒルと鴨のコインロッカー』 ★★★★
伊坂幸太郎『グラスホッパー』 ★★★★
伊坂幸太郎『ゴールデン・スランバー』 ★★★★★
伊坂幸太郎『砂漠』 ★★★★★
伊坂幸太郎『死神の精度』 ★★★★
伊坂幸太郎『重力ピエロ』 ★★★★
伊坂幸太郎『チルドレン』 ★★★★
伊坂幸太郎『魔王』 ★★★★
いしいしんじ『ぶらんこ乗り』 ★★★★★
石川淳『紫苑物語』 ★★
石原慎太郎『太陽の季節』 ★★★
石持浅海『扉は閉ざされたまま』 ★★★
泉鏡花『夜叉ヶ池・天守物語』 ★★★
磯憲一郎『終の住処』 ★★★
五木寛之『蒼ざめた馬を見よ』 ★★★
伊藤計劃『虐殺器官』 ★★★★★
伊藤計劃『The Indifference Engine』 ★★★★★
伊藤計劃『ハーモニー』 ★★★★★
伊藤計劃『メタルギア ソリッド ガンズ オブ ザ パトリオット』 ★
伊藤計劃、円城塔『屍者の帝国』 ★★★
伊藤たかみ『八月の路上に捨てる』 ★★★★
絲山秋子『イッツ・オンリー・トーク』 ★★
絲山秋子『沖で待つ』 ★★★★
乾くるみ『イニシエーション・ラブ』 ★★★★★
犬村小六『とある飛空士への追憶』 ★★★★
井上靖『しろばんば』 ★★★★
井上靖『敦煌』 ★★★
今村夏子『こちらあみ子』 ★★★★★
色川武大『百』 ★★★
岩井志麻子『チャイ・コイ』 ★★
岩崎夏海『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』 ★★★
上田秋成『改訂版 雨月物語 現代語訳付き』 ★★
上橋菜穂子『精霊の守り人』 ★★★★
上橋菜穂子『闇の守り人』 ★★★★★
歌野晶午『葉桜の季節に君を想うということ』 ★★★★
内田百『冥途・旅順入城式』 ★★★★
宇月原晴明『安徳天皇漂海記』 ★★★★
宇野千代『おはん』 ★★★★
冲方丁『天地明察』 ★★★★★
冲方丁『マルドゥック・スクランブル』 ★★★★
梅原猛『古事記 増補新版』 ★★★
江國香織『神様のボート』 ★★★★
江國香織『流しのしたの骨』 ★★★★
円城塔『道化師の蝶』 ★★★
遠藤周作『わたしが・棄てた・女』 ★★★★
遠藤徹『姉飼』 ★★
大江健三郎『取り替え子 チェンジリング』 ★★★
大沢在昌『新宿鮫』 ★★★
大島真寿美『ピエタ』 ★★★★
岡嶋二人『99%の誘拐』 ★★★
岡本かの子『老妓抄』 ★★
岡本綺堂『ちくま日本文学 032 岡本綺堂』 ★★★
小川洋子『完璧な病室』 ★★★★
小川洋子『博士の愛した数式』 ★★★★
小川洋子『ブラフマンの埋葬』 ★★★
小川洋子『ホテル・アイリス』 ★★★
奥泉光『シューマンの指』 ★★★★
奥田英朗『家日和』 ★★★★★
奥田英朗『イン・ザ・プール』 ★★★★
奥田英朗『空中ブランコ』 ★★★★★
奥田英朗『最悪』 ★★★★★
尾崎一雄『暢気眼鏡・虫のいろいろ 他十三篇』 ★★★★
尾崎翠『ちくま日本文学 004 尾崎翠』 ★★★★★
織田作之助『夫婦善哉』 ★★★
乙一『失はれる物語』 ★★★★
乙一『銃とチョコレート』 ★★★★
乙一『ZOO』 ★★★★★
小野不由美『くらのかみ』 ★★★
小野不由美『残穢』 ★★★★
小野不由美『丕緒の鳥』 ★★★★
小野正嗣『九年前の祈り』 ★★
小山田浩子『穴』 ★★
折口信夫『死者の書・口ぶえ』 ★★★★
折原一『沈黙者』 ★★★
折原一『倒錯のロンド』 ★★★
恩田陸『蛇行する川のほとり』 ★★★★
恩田陸『夜のピクニック』 ★★★★★
※ 満点は★★★★★