ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

人参の葉をふりかけ&ペースト

2013-11-04 00:41:13 | 日記・エッセイ・コラム

人参を大量に収穫してきたので、その葉をどう処理するか、、、。

かき揚げにして食べたら、う(0o0)ま~~~!

会社のスタッフにかき揚げを食べさせて、人参葉を食べたのは初めて~~~という者ばかり。こんなに美味しいと皆ビックリ。

まだいっぱいあったのでフードプロセッサーで木っ端みじんにしてオリーブオイルを混ぜて、スパゲッティにあえてみた。これがバジルペーストのように、う(0o0)ま~~~!

まだまだ残っていたのでご飯にふりかけを考えた。

じゃーん

131104k3
これくらい細かく刻みました。

131104k2
ふりかけにはオカカが欠かせません。

混ぜ混ぜしてフライパンで炒めます。醤油をちょっと入れて出来上がり。

131104k1
おいしそうでしょ。

ご飯が進みそうです。

131104k4
人参葉オリーブペーストは小分けして冷凍保存しました。

ひとパックが一人前です。これも超美味しかった~~~。

今年、小平で畑を借りてから食生活が一段とフレッシュ&ヘルシーになった。とれとれの野菜で作るお食事は最高ですよー。

まだ畑には人参が10本近くジャングルになっている。

131028k1

ふりかけは古代米をt着込んだご飯で食べました。人参葉独特の香りがあって私好みの苦みあり。

うまーで何杯もお変わりができます。

131104o2
一緒に畑から取ってきた大根はおでんになりました。カブとその葉も入れた。

131104o1

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人参が豊作、小平の市民農園で | トップ | 東京体育館から神田へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真手前の大根が良い色で食欲をそそります。日本... (松橋の松)
2013-11-04 13:09:19
写真手前の大根が良い色で食欲をそそります。日本酒で食べたいですね。
返信する
松橋の松さん (shimo)
2013-11-04 17:59:01
松橋の松さん
大根はそれ自体は味が薄いけど、ミックスした他の味をしみこみますね。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事