ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

さつき庵*ソフトクリーム、奈良井宿

2022-01-30 21:48:56 | グルメ

ジョンレノンが食べたというソフトクリーム

木曽路5 さつき庵でソフトクリーム(ジョンレノンが食べて絶賛したと言う!)

1月の木曽路は寒かったけど、ジョンレノンが食べて絶賛したと看板に書いてあっては食べないわけにはいきません。

少ない観光客の皆さんも「うそかほんとか?」確かめたくて「さつき庵」に吸い込まれていきました。

私はソフトクリームだけにして、お食事は別のお店にしました。

先に入られては時間がかかりますので、脇をするりと抜けて先駆けました。

ズルじゃないですよ~~~。

生きることは戦いです。

じゃーん

ロイヤル・スイート・バニラ・ソフトクリームが20年ぶりに復活したそうだ。

でもでも、ジョンレノンが来日されたのはイツのことだ???

まさか、、、ジョンレノンが木曽の山奥の当時はこれほど整備されていなかっただろう「奈良田宿」にお忍びで来たのか???

と騙されかかったが、調べたら軽井沢の「みのりや」で食べて絶賛したのは確からしいが、「奈良田宿」に来たことは書いていなかった。

だから、おそらく「ジョンレノンが絶賛したソフトクリーム」のレシピを復活させたということらしい。

うーーーん間違ってはいない

ソフトクリームは、お腹が空いていたので美味しかったですよー。

奈良井宿なので和風の室内に椅子テーブルを置いていました。

靴は脱ぎます。

お食事も出しているらしかったが、私は別のお店を探して歩きだしました。

広告だもの多少面白いほうがいいでしょ~~~。

さつき庵
〒399-6303 長野県塩尻市奈良井462

 

2022年1月31日 木曽路6 いなかや*鍋焼きうどん

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/ae30e3d4c59b139b8c7aa3813f7740d3

2022年1月30日 木曽路5 さつき庵*ソフトクリーム

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/fa769021c6ac011a63301eac8456560c

2022年1月29日 木曽路4 民宿しまだ*中山道奈良井宿

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/b85546efede3624ec8512a38840a7a29

2022年1月28日 木曽路3 奈良井宿の町並み

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/33de39e61061c4bc16d974d3131b5c01

2022年1月27日 木曽路2 片倉館(温泉)*諏訪湖畔の

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/f40880d6af9cc7b75c523a2ea0bee8c0

2022年1月26日 木曽路1 水場の音*中山道奈良井宿の

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/933436d8031a71b27a7c9dee61a066d0

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民宿しまだ*奈良井宿 | トップ | いなかや*お食事処、中山道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事