ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

水の音*奈良井宿

2022-01-26 21:59:32 | 旅行記

木曽路1 奈良井宿の水場の音YouTube(2分11秒の映像)

最初の狙いは雪降る奈良井宿の家並みを狙いたかったが、根雪はあるけど雪が降っていなかった。

天気予報を見て東京を出たがまたもや空振り。

思った絵は撮れません。

だったら現地に着いてから、その「時」を撮れればいいと、割り切りました。

奈良井宿の路地は根雪が凍り付いて、つるつる滑ること。

観光客は多いとは言えないが皆無じゃない。

三々五々って感じかな。

南北に細長い奈良井宿には水場が6か所あった。

見ると水の出口に氷が張り付いていて面白かった。

水場の桶から流れでる水路がいくつもに分かれています。

水路の周りに飛び散った水飛沫が凍って面白い形になっていた。

自然のアートですね。

 

そんなに早い時間じゃないけど観光客はいないし奈良井宿も起きてきていない。

冬だから遅いのね~~~。

奈良井宿は妻籠や馬籠よりも標高で600mほど高く、それゆえ冷え込みも強い。

前後には高い峠越えがあるので旅人は奈良井宿で体を休めた。 

2022年1月31日 木曽路6 いなかや*鍋焼きうどん

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/ae30e3d4c59b139b8c7aa3813f7740d3

2022年1月30日 木曽路5 さつき庵*ソフトクリーム

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/fa769021c6ac011a63301eac8456560c

2022年1月29日 木曽路4 民宿しまだ*中山道奈良井宿

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/b85546efede3624ec8512a38840a7a29

2022年1月28日 木曽路3 奈良井宿の町並み

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/33de39e61061c4bc16d974d3131b5c01

2022年1月27日 木曽路2 片倉館(温泉)*諏訪湖畔

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/f40880d6af9cc7b75c523a2ea0bee8c0

2022年1月26日 木曽路1 水場の音*中山道奈良井宿

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/933436d8031a71b27a7c9dee61a066d0

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花咲線の車窓*YouTube | トップ | 片倉館(温泉)*諏訪湖畔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事