ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

西田井駅*真岡鉄道YouTube

2021-04-09 15:10:47 | 鉄道

桜が見事だったんで、北関東を走る真岡鐵道の西田井駅に途中下車。

ローカル線の無人駅の、美しい景色です

鐵道YouTubeの第二弾です。

4分です。

昨年、今年とコロナウイルスで外出が減っていますが、桜の季節になってみなさん浮かれて出てきました。

西田井駅の桜です。

駅の外に池があってそのさざ波も美しいなー。

桜は4月5日でちょうど満開だった。

例年より2週間早い!

無人の駅舎に覆いかぶさる桜の大木。

何か映画のワンシーンのようでした。

桜の花が風に揺られてユサユッサして香りさえ漂っていました。

駅の裏手まで桜だらけ。

春の草花です。

私らはぺんぺん草と呼んでいた。

遠景が春霞でゆらゆらと陽炎のように見える。

踏切を渡る車までウキウキしているかのようだった。

春はいいですねーーー。

西田井駅のYouTubeを見てください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真岡鐵道のSL*YouTube | トップ | 鶴ヶ城、磐越西線*会津の春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事