ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

環七までジョギング、往復10km

2020-03-14 16:41:48 | 日記・エッセイ・コラム

最近、遅い時間の仕事が多いので日中があきます。

それで、この日もジョギングで環七まで往復しました。

片道5kmで往復10kmです。

新宿から玉川上水跡をたどってジョギングしていくと、環六(山手通り)をこえ環七にぶつかると地下にもぐって環七をこえます。

今日はそこで引き返しました。

地下道の天井は低い。

そこから自転車を押してスロープを押してあがってきた白人女性が2人。

都内をサイクリングしているようだった。

玉川上水を新宿方向に走り去った。

私もそこで引き返したが、写真を撮りながらジョギングで戻ったところ、京王線笹塚の花屋さんの前でまたお会いした。

自転車の白人女性が背負っていたザックに一輪の花。

花屋さんで買った花を後ろにさして、お二人さんがカッコ良くペダリング!

ではでは、私もまねて花を買って花ジョグです。

*ジョギングは軽い運動で体を温めるぐらい、ランニングはスピードをあげてそれ以上の練習のため。

なにかを持って走るのは走りずらい。

結局、江戸時代の飛脚のように右手で持ち、肩に担ぐようにして走るのが、一番楽だった。

聖火ランナーのように手を前に出すんじゃなくて、ちょっと後ろ倒しにする~~~。

花を担いで5kmえっちらおっちら戻ってきました。

雑草のような草木にも、小さな宇宙が宿っていました。

晴れると気温が上がりポカポカになります。

花がいっぺんに咲きだしました。

今日は雪まじりの氷雨ですが、こういうのを三寒四温というのかな。

そうそう、コロナのおかげで、パーティやイベントや大会が自粛されて、花の需要がキャンセルされて激減しているそうです。

少しでも、花屋さんで花を買って身の回りに飾りましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かんてんぱぱ*初台店 | トップ | 慎*うどん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ春ですね。 (松橋の松)
2020-03-15 17:54:10
shimoさん。この気候でのジョギングは良いですね。
少しずつ春めいてきて、ジョギングをするには最高です。
ところで、新型コロナウィルスの影響で卒業式や退任式などが中止になり、花たばの販売に影響がでているようですね。
私の学校では在校生、来賓は出席無しで、三年生とその保護者と職員で卒業式を行いました。
早く終息してほしいものです。
返信する
Unknown (shimo)
2020-03-15 20:31:41
松橋の松さんへ
イベントが全面禁止ですから、経済損失が計り知れないです。私の会社はまだ影響がないけど、今月末ぐらいから厳しくなると予想しています。
早く終わってほしいですね。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事