ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

東京体育館へ

2006-12-15 12:22:44 | スポーツ

火曜日に高尾へ行って筋肉痛になったので、久しぶりに体を動かした。

朝いち9:00に千駄ヶ谷へ。自転車置き場、バイク置き場が新設されて、2時間以上だと有料ですが、それまでだと無料です。使い方がいまいちわからないけど、暗証番号を入れておいた。便利になった。

50分ぐらい一通り筋トレをやり、風呂へザブーン、、。風呂に入りに来るだけでも450円なんで、もとがとれます。カードを作れば一回あたりが、もっと安くなります。

頭を洗っていなかったからな、きたなーー。ごしごし洗ってさっぱりして、外へ出たらアーーーらタローさんがいらした。有料ランニングクラブ・ハリアーズのマンツーマンのレッスンが早朝あったそうです。ハリアーズのメンバーは大田原でほとんどの方が自己ベストを出されて、さすがに有料クラブ、やる人の気合が違う。1番遅かったのが59歳の女性で3:30:35で、30分を切れなくて悔しがっていたそう。それもほとんど今年カラ走り始めたかた、それで性別、年代別の年間ランキングでは3番ぐらい。ということは、、私などの練習がまづいのか、そもそも心がまえが足りないのか。

東京体育館には1周200mですがキレイなサブトラックが併設されているんです。その昔、オリンピックがあったときここのトラックは、本番前のウォーミングアップや練習に使われていました。国立競技場と通りをはさんで、この練習場があります。学生の頃、安いので使った記憶があります。

タローさんは自転車駐輪場のロックが外れないと困っていたが、私がやったら何のことなく開きました。何か難しい作業でもやったのかな。私のバイクは、駐輪場で暗証番号を入れておいたので、それをインプットすると、カチャとロックが外れた。タローさんの自転車はロックをしていても、私が簡単にロックを外せるなら、それじゃドロンに盗まれちまうーーー。

車で来場の方は、駐車場がメインゲートの反対側にあります。

これから昼食を食べ、銀行へ行ってから出勤です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Volunteer Job Tokyo Marathon | トップ | 青梅丘陵を18km »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です。 (hearty)
2006-12-15 13:44:43
質問です。

>頭を洗っていなかったからな、きたなーー。

この きたなーーは、来たなという意味ですか?
それとも汚いという???????

きゃあああああああああああああ

それはさぞスッキリなさったことでしょう!
返信する
そうです、東京体育館にはリッパなお風呂があるか... (shimo)
2006-12-15 19:00:30
そうです、東京体育館にはリッパなお風呂があるから、一石二鳥です。シャワーだけじゃ、物足りないですね。国立競技場のスポセンにもお風呂があって、絶対に風呂だけに来ていると思われる人もいます。
月間会員になると安いものです!
返信する
shimo 様 (よし)
2006-12-16 14:43:41
shimo 様

こんにちは、東京体育館には立派な風呂があるのですね。僕はシャワーよりも風呂派なのでうらやましいです。
前回書き忘れましたが、次回出場予定のマラソンは来年3月に行われる湘南国際マラソンです。この大会は第1回目という事で、どのような大会になるか未知数ですが楽しみにしています。
僕の場合、マラソン+旅行がセットになっているので、次回は湘南国際マラソンですが、次々回はどこにしようか考え中です。
返信する
よしさん (shimo)
2006-12-16 15:55:26
よしさん
東京体育館は以前は貧相なシャワールームしかなかったんです。着替え室も狭く、シャワー室もかびた感じのだったのが、隣の国立競技場に対抗して、立派に使いやすくなりました。
湘南国際は初めてとあって楽しみですね。私も最近は旅行とマラソンがセットになりました。もっとも知らない土地をLSDですけどね。
返信する
59歳で3時間半ですか!よ~し、私も♪ってエネルギ... (あくび)
2006-12-18 11:22:23
59歳で3時間半ですか!よ~し、私も♪ってエネルギーが湧いてきますね。
返信する
あくびさん (shimo)
2006-12-18 11:46:23
あくびさん
人の可能性は無限ですねーーー。
私など、フルマラソンはすっかり諦めモードだったんですが、そんな話を聞くと、シリを叩かれる思いになります。よおおーーーーし、荒川に出るぞーーー。エネルギーをシッカリ貰いました。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事