ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

麺屋翔みそ処*西新宿

2022-01-21 18:37:20 | グルメ

麺屋翔みそ処、西新宿

翔の本店と同じ通りで100mは離れていない。

オープンが1月1日元旦というのが面白い。

本店はいつも行列していて中々チャンスがない。

オープンして日がない麺屋翔みそ処は11時10分についたら、すんなり入れましたが、すぐに続々とお客さんが来て満席になった。

一押しの特製チャーシュウ味噌ラーメン1450円。

なかなか強気な価格設定ですが、ラーメン屋さんの原価率が50%を超えていると聞いては、うまいものは高くていいと思えます。

街で頑張っているラーメン屋さんが安すぎなんだと思う。

だいたい日本は人件費が安すぎだよ〜〜〜。

特製チャーシュウ味噌ラーメン。

しかしだ、、、このビジュアルにはビックリ。

茶色一色満貫みたいだ。

私としては、ここは日本なんだからもう少し色気(緑系)をつけて欲しいところ。

かなり油っこくて冷めないようにラードでもたんまり入れているようだ。

だから熱々です。

冠水がきいた縮れ麺。

何か焦がし入っている。

お肉はパラパラしている。

私の好みからはちょいズレているが、、、量は充分。

チャーシューは3切れ入っていて、メンマもいくつか入っていたが、同じ茶一色なので気が付かなかった。

煮卵は半熟。

みそどころのラーメンは、お野菜が少ないのが特徴なのかな?

札幌系の味噌ラーメンに比べるとお野菜の圧倒的少なさが気になります。

店内は小さな仕切りで1人、2人と分けていますが、他の方の記事を読むと1人で来店しても2人スペースに案内されるのでお客さんのさばきが悪かったと。

小さな仕切りなので数を用意しておけば定員まで受け入れできるのに。

仕切りは小さくて本立てを利用しているので、簡単に動かせて良いやり方だと思ったが、スタッフがそこまで気が回らなかったのかな。

寒い1月なので外で行列して待つ身にとっては、椅子は空いているのに外で行列させられて歯痒かったのだろう。

もしかして、、、行列を演出していたのか???

仕切りは簡単で安くて充分な作りです。

いい方法だと思ったのにな〜〜〜。

顔がちょうど隠れます、程よい高さです。

ラーメン屋さんにしては驚愕の値段ですが、手間暇時間、材料仕込みを考えると、安くしすぎないほうが持続可能なお仕事になります。

日本の農産物にしても良いものを安くなんて、世界基準からすればとんでもないこと。

良いもの、美味しいものは高くて当然なんです。

そんな安いことに専念しているから、世界から取り残されたんだと思う。

麺屋翔みそ処はお野菜が少ないのが気になるだけで、美味しいラーメンです。

東京都新宿区西新宿7-19-9 1F

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道のチーズを食べる | トップ | 釧路市立博物館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事