ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

石鹸はミヨシ

2015-01-21 22:03:46 | 日記

日常に使う石鹸や,洗濯石鹸はミヨシに決めています。

なぜって無添加の石鹸を作り続けているからです。

手に安全だしね。

中規模メーカーだと思いますが,社会貢献もきっちりやっています!

洗濯機で洗物しても,靴下や袖口の汚れは落ちにくい。

そんなときにミヨシの洗濯石鹸で手洗いすれば,あーら不思議と良く落ちます。洗顔石鹸に比べてアルカリが強力なのでしょう。

ミヨシ石鹸株式会社
https://www.miyoshisoap.com/

私は醤油を秋川の近藤醸造へ買いに行きます。わざわざ新宿から奥多摩の秋川まで買いに行く価値があると考えているからで,無添加の丸大豆醤油でも一升瓶で810円ほどなので運賃のほうが高くなります。添加物が入っていないので暑い夏には冷たいとろろに保存しないとカビが生えます。それでも良い食材を求めるのは趣味なんですかねー。

醤油は日常品なのでよい品質のものを使いたい。

近藤醸造(キッコーゴ)
http://www.kondojozo.com/webshop/index.html

幕末に近藤勇がいましたが、その末裔の方がやられています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿シティーハーフマラソン... | トップ | 庭にトマトが落ちている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事