ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

小林牧場のチーズ*京王百貨店

2019-07-30 18:04:09 | グルメ

北海道土産に小林牧場のカマンベールチーズ限定品を買ってきたが、新宿の京王百貨店の7階には北海道物産展が常設されていて、いっぱい売っていた。

灯台足元暗しだった。

右のゴーダチーズは近くのオリンピック(スーパー)に売っていて、よく買いますがブルーチーズは、元町ユニオン(高級スーパー)で見つけて1度だけ買ったことがあった。

ブルーチーズは135gで1800円だから、けっこうな高級チーズです。

ゴーダチーズは400円ぐらいなのでリーズナブルだし、硬めのチーズなので脂肪分が少なく栄養がぎっしり詰まっている。

ブルーチーズは135gなので、かなり分厚い!

ドーンとしています。

美味しそうに撮ればいいものを、どうしても迫力を求めて撮ってしまう悪い癖だ。

食べ物に迫力を求めてしまうのは、おかど違いかな。

どうです、ドーーーンとして立派でしょ!

値段もいいけど美味しいらしい。

左からブルーチーズ、カマンベールチーズ、ゴーダチーズどれも美味い!

日本の酪農を応援しています。

小林牧場のカマンベールチーズ

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/70744af4d08c45490f755ffcc5a8cf17


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難聴と補聴器*いつでも元気... | トップ | 天気の子聖地巡り*代々木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事