ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

新宿でニンジンを収穫

2015-10-22 18:56:28 | 畑仕事

新宿の屋上プランターで栽培していたニンジンを収穫。

ゴワゴワな形、ぼうぼうの葉っぱ。

見た目は最悪だ~~~。

じゃーん

プランターなので土が浅くて長く育ちませんでした。

髭のような根っこがすごい。

髭根っこは、プランターの中でスコップで削り落としてきたが、まだ片りんは残っている。

葉の部分はちょっと枯れかかってきたので食べないことに。

八百屋さんに並んだニンジンはこんなに野蛮じゃない。

きれいにお化粧されているのか???

作物を作ってみると、簡単に無農薬というけど、それが難しのー。虫さんが殺到してきてバリバリむしゃむしゃ食われてしまう。病気もあるし、できたと思ったら、このニンジンのように形がさまざま。ひとつとて同じ形がない。日本の野菜はF1商品なのかなーーー。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春画展におじゃま | トップ | 大きなザクロが道に落ちていた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た目 (KIM)
2015-10-23 08:22:05
shimoさん

確かに店頭に並ぶ野菜は画一的ですね、見た目で選ぶということでしょうか?外国の青空市場などでは、野菜などは見た目はあまり気にしないような気がします。
見た目に関わりなく、味が良ければ問題ないような気がしますが…意外と?店頭に並ばない野菜がおいしかったりするもので、『ザ!鉄腕!DASH!!』でも『0円食材』として紹介していますね。
我が家では、人参が蓮根と一緒にきんぴらに変身しました。
そういえば、横浜マラソン、またはずれました。
返信する
Unknown (SHIMO)
2015-10-24 18:15:05
日本の店頭に並ぶ野菜や果物はきれいすぎる。
形が悪いものははじかれてどうするんでしょう?ゼロ円食材とはいいですねー。
返信する

コメントを投稿

畑仕事」カテゴリの最新記事