ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

シートを革張りにした

2006-12-21 22:18:23 | 

06shit1a_1 頼んでいたシートが出来てきました。

ロブソン・レザーにシートを2脚頼みました

ブラックとオフ・ブラックでセンターはディンプル加工してもらいました。皮にしちゃ地味かもしれないけど、あまり派手にしてチンドン屋になるのもいやだからね。オリジナルですと言ってもわからないぐらいの出来です。

06shit1b シフトノブのカバーも同じ皮で作った。

このシフトノブは良く見ると、すっごく短いなー。とてもいい感触のギアです。この辺は何も手を加える予定はありません。マニアじゃありませんから。

06shit1c

真ん中はオフ・ブラックですが、見た感じではゼンゼンわからない。ディンプル加工を施したけど、それも地味ーーーなもんです。

06shit1d ステッチは赤い糸です。8年乗った車なんで、シートのウレタンがヘタっていたので、あんこを入れたら、座面が高くなった。

もともとバケット・シートではないけど、ホールド感が薄れたのは残念。でも座った感じは高級感が、グット増しました。

今までこの車には、何もお金をかけていなかったけど、まだ乗るつもりなので、多少ドレスアップしてやる予定です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2.5kmを2本インターバル | トップ | 梅干を求めて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、なかなかいい感じで仕上がったようですね。 (まさ)
2006-12-22 09:03:26
おお、なかなかいい感じで仕上がったようですね。
レザーは手入れや使い方によっては、どんどん味を出してくるようですし、これからも愛車をかわいがってあげてください。
週末はランニングじゃなくてドライブ?
返信する
まささん (shimo)
2006-12-22 09:23:24
まささん
8年間乗って、何にも手を入れていなかったんで、そろそろドレスアップしてやります。年間走行距離も、ランニング足と同じくらいです。エンジン、足回りは絶好調なんですーーー。
当然、週末は遠くにドライブでランニング!
返信する
いいですね~。目立たないドレスアップ。渋いです... (マカニ・トモ)
2006-12-23 01:52:57
いいですね~。目立たないドレスアップ。渋いです。僕も車は好きなのですが、最近乗る機会が減りました。ゴルフをしなくなったからですね。でもまた来年は、アルプス遠征に車を活用する予定です。
返信する
マカニ・トモさん (shimo)
2006-12-23 07:47:36
マカニ・トモさん
私も車に乗る機会がへりました。仕事の関係上、以前の1/4ぐらいですか、、。
今年の夏は信州にトレイル・ランによく行きましたが、そのときはワゴン車を良く使いました。それは、けっこうランニング等に目的が特化した車です。
車は基本的に、お洒落で経済的なのが好みです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事