ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

会社創立から◎◎年

2015-03-13 21:20:35 | 日記・エッセイ・コラム

某会社の設立15周年記念の紅白饅頭をいただいた。

亀屋万年堂の大きな饅頭です。

http://www.navona.co.jp/

亀屋万年堂といえば「ナボナ」で野球の王貞治選手が長年広告をやっていたのがなつかしい。

じゃーん

紅白ののしつきです。

赤白は縁起物ですね。

黒白だと弔事になるものね~~~。

普通の饅頭よりだいぶ大きい!

温泉饅頭の優に4倍ぐらいあるのでは。

餡が詰まっていて、いわゆる薄皮饅頭ですなー。

 

設立15周年祝いといえば,うちの会社は設立26周年か27周年になるぞ。

フリー(個人営業)から株式会社にしたときからだと35年以上はたたっている!

株式会社になっても個人営業みたいだった。

それから新宿に地上4階建、地下2階のスタジオをつくってから26年から27年になります。一般的にはそこからカウントしたほうが、、、、らしい。

10周年と20周年の時には,お客さんに限定サービスしたけど,30周年にもなれば大々的な記念行事をしたい。

よくまあ,これまで会社がもったものです。

会社経営は楽勝かと思ってはじめたけど,売り上げだけじゃなく,スタッフや設備のありかたやお客さんの変化など,20年一昔というが世の中の仕組みが愕然とするほどの変化でした。

業界のシステムがしかり,世界の中の日本の立場が全く変化したし,テクノロジーの進歩でなくなる業種だってありました。

それを含めて,アナログなことですが何とかここまで生き延びてきた感じです。

イメージをを形にするのはテクノロジーだけど,もとの発想はアナログな人知ですからねー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンは自家製に限る | トップ | 青山パン祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事