ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

青山パン祭り

2015-03-15 13:18:01 | グルメ

渋谷青山通りの国連大学で青山パン祭りがあると聞いてレッゴー!

ゲットしたオニオンパンを会場にある椅子に座ってさっそく食べた。

天気はよくないけど熱気があります。

お客さんの90%が女性!

すごい出店数だけど、どちらかというとパン屋さんのニューカマーが多い感じ。

すでに評判がある店舗は出店する必要もないし忙しいのだろう。

本格的なお食事パンは少なめで、お惣菜パンが女性に人気なのか???

私は菓子パンお惣菜パン、甘いデニッシュより、噛みしめるパンが好き。

本格的な食事パンは、こんな会場では不釣り合いかも。パパッと買ってパクッと食べたいものー。

全粒粉、天然酵母のクロワッサン生地にイチゴを並べました。

あまりにきれいなのでゲット。

食べたら美味しいのなんの、普通のクロワッサンじゃない。全粒粉だからしこしこ固い、噛みしめるクロワッサンです。フランスのクロワッサンはパリパリでサクサクしているが、このクロワッサン生地は噛みしめるクロワッサンです。

GET WELL SOON福島県東白川郡棚倉町上台字カハキ沼1−10

0247−33−8130

http://getwellsoon.jp/

ホームページを見たら他のパンもきれいに作っていました。

これまた、タマネギのこげるニオイが良かった。

オニオンとニンニクはよく合います。

 

でもパン祭りじゃないけど、いちばん目を引いたのが、これ各種ピクルス!!!

ピクルスもきれいに並べるとアートです。

500円が妥当かどうかは別として、こんなものを詰め合わせでいただいたらうれしいでしょう。

イチジクのピクルスは聞いたことがない。

標本みたいです。

レンコンのピクルスも知らなかった。

梅やトマトはだいたい見当がつきます。

チャレンジしていますねー。

ショウガも置いてあり、これだって何とも芸術している。

お試しセット。

お野菜ソースなのか???

どれみファーム

http://www.geocities.jp/doremifarm831/doremifarm.html# 

国連大学は青山通りにあり、毎週ファーマーズ・マーケットが開催されています。青山パン祭りは特別企画で年4回です。青山のような場所が場所なので、マーケットは陳列やお客さんたちもお洒落。

ここは、毎週やっているファーマーズ・マーケット。真ん中の国連大学の紋章の下を入ると広場があって、そこで青山パン祭りが開催されていた。新規オープンの珍しいお店にはながーい行列ができていた。

美味しそうなお店のパンを買って、とりあえず椅子に座っていただいた。

突撃、お昼のマーケットでした。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社創立から◎◎年 | トップ | 歌舞伎町のコマ劇場跡地にゴ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanjose montana)
2015-03-16 07:31:11
オニオン・ガーリックのパンは美味しそうですね。
私もこの組み合わせは大好きです。ピザでも好きです。

ところで、3月22日ウイメンズ・マラソン開催につき、交通規制のちらしがポストに入っていました。
こちらでは特にブース等は出されないのですか?

sanjose montana
返信する
Unknown (shimo)
2015-03-16 11:36:43
sanjose montanaさん
表参道女子マラソンの窓口に問い合わせたんですが,要領を得なかったので,今年はやめました。
いつかやりたいですがーーー
返信する
芸術品ですね (KIM)
2015-03-16 17:47:30
shimoさん

おいしい話をありがとうございます。私も本来の味が分かる食事パンが好きです。飽きずに食べれます。外が硬くて中が軟らかい、もちもち感があれば最高です。雑穀が多いのも好きです。
イチジクピクルス、気になりました。好物なので、取り寄せようか…検討してます。色鮮やかな惣菜は芸術品ですね。
私は、15日日曜日、古河はなももマラソンを4時間で完走しました。南蛮の方を3人発見、1人に声を掛けると「存じ上げなくて…」、その返事にこちらも「すいません…」でした。やはり、南蛮シャツを着た方が良さそうですね。
天気にも恵まれ、脚の具合からすれば上出来でした。もう少しスピードを上げていればサブ4でしたが、それは完治してからの楽しみにしています。
今週南蛮は、脚に刺激を与えるリハビリにしようと思います。暖かくなれば、走りやすくなりますね。
返信する
Unknown (shimo)
2015-03-16 20:00:38
古河はなものには何人か出ていたようですね。一人はBerndさん,Sumieさん,Padrarikさんでしょ。皆さんいい記録で走られたようです。
返信する
記録を狙う大会です (KIM)
2015-03-17 08:44:26
shimoさん

私が声を掛けたのは、Sumieさんですね。
平坦なコースなので、PBを狙うには最適だと思います。
古河にはビスケットお菓子の「ギンビス」や山崎製パンの工場があり、エイドに並んでいました。
華やかな大会でない分、エイドは質素でした。これから知名度が上がりそうな気がします。個人的には現状維持が良いのですが、健康ブームなので仕方ないですね。
返信する
Unknown (shimo)
2015-03-17 15:38:37
KIMさん
Sumieさんは水曜日のB組で走られています。
4時間15分あたりでしたが、つぶれたとがっかりしていました。サブフォーの力は十分にある方です。
他の南蛮男子は3時間10分から20分でした。サブスリーの力がある方達でA組で走っていますねー。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事