ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

タウンランニング

2012-09-22 21:13:45 | ランニング・マラニック

明日の成子天神のお祭りの支度を見て青梅街道へ出た。西新宿はビル街なので住人は少ない。それで神輿は3つ巨大なお神輿と中ぐらいのお神輿があって、たぶん中ぐらいのが出るのだろう。大きいほうは50人ぐらいで担げるかというくらいだ。私らの助っ人がなきゃ動かせないだろう、、、。

それから代々木、千駄ヶ谷を抜け、外苑の森のビヤガーデンの混雑ぶりを見て御所へ。
森のビヤガーデンは入りきらない人が行列していた。

御所をゆっくり周回し始めると、後ろからいいペースで走ってきた若者に抜かれた。それがきっかけで追いかけることに。
結局、半周回った交番前で若者はストップしたので、その先からは私もゆっくりになった。早い人がいると良い練習になる。

戻りは外苑西通りで新宿通りに出て、新宿方面へコースを取った。

三光町の末広亭あたりがオープン居酒屋になっていて、それが10軒ぐらい連なっていて若者がいっぱい。面白いエリアになっていた。

きっと安く飲めて食べれるのだろう。歌舞伎町のいかがわしさとは一線を期している。
歌舞伎町はほとんどのお店はビルの中だし、飲み屋もあるがピンクもあるからきわどいところだ。

今日はタウンウォチングを兼ねたランニングでした。
約13km強だったかな。

会社に戻ってシャワーを浴びたところで、ちょうど予約の電話、ラッキーですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 織田フィールドへ向かう途中... | トップ | 3週連続でお神輿担ぎ、成子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング・マラニック」カテゴリの最新記事