ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

晴天の皇居を4周20km

2005-04-23 22:48:06 | ランニング
ランニング・ブログのオフ会が皇居であった
あくびさんが呼びかけたもので、7名が皇居の時計台に集まった。
やはりブログ情報(アヲヒコさん)で知った、ナイキ・ラン・キャラバンが六本木に来ていて、そこでシューズとロッカールームを借り、いざ皇居へ。

早くついたので、みんなが来る前に、まず一周5km。すると半蔵門のあたりでメイク・ア・ウイッシュ・チャリティーマラソンをやっていた。そういえば、ブログ仲間が走っているかもしれないと、イギリス大使館手前で応援しようと待っていたら、南蛮連合のアンドリューがビュっと走り去った。Shimoもチームのユニホームを着て応援していたから、彼はギョッと驚ろいた。すると、同じくチームメイトのアヤさんが女子のトップで現れ、次にサトヒさん、ミカさんと目の前を通過して行った。
アヤさんは女子10kmの部で39:45で優勝。ミカさんは5kmの部で20:20で2位。賞品の大きなバックが重そうだった。

オフ会のみなさんは、それぞれキャリア以上にユニークな走りをされているようであった。走り始めて一ヶ月めに50kmにチャレンジして5時間で完走された方、一年でサブスリー近くまで速くなったかたなど、、、。けっこうハチャメチャな走りをされているようで、100kmや山岳75kmに皆さん出ているそうだ。Shimoは山岳トレールランは好きですが、それでも75kmまで達していない、良い刺激を受けました。
皇居ランが終わってからグット・シェイプ・カフェでシャワーを借りヘルシーなランナーズ・ランチを頂いた。黒米ご飯が美味かった。

doteyae

ohori


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15kmペース走のつもり | トップ | 鳥のモモ肉煮込み »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Shimoさん、今日は一緒に走ってくださってありがと... (あくび)
2005-04-24 01:04:38
Shimoさん、今日は一緒に走ってくださってありがとうございました。次回は6月に多摩湖ラン、7月に土気の昭和の森でクロカンを予定しています。

ご都合がもし合えば、ぜひぜひいらしてくださいね。もちろんサイコマメさんもご一緒に☆
返信する
皇居ランではあまりお話できませんでしたが、お会... (まめどまめ)
2005-04-24 11:30:45
皇居ランではあまりお話できませんでしたが、お会いできてうれしく思います。
コースの写真を撮られていたのですね。私もデジカメ持って走ったのですが、結局撮らずじまいでした。
またオフ会ランでお会いできるのを楽しみにしております。
返信する
あくびさん (shimo)
2005-04-24 14:42:13
あくびさん
オフ会が夏に向け、都内から近郊の公園、湖に移っていくんですね。8月ぐらいになると奥多摩・奥地の山の中で温泉につかりながら、山女を食べながらビールですか?。
当然、険しい山岳ランをすまし顔で済ませた後で、、。
昨日も結局、最後は息が切れるほど全力疾走になりましたから、先が思いやられます。
よろしく

まめどまめさん
昨日はお疲れ様。帰宅が遅くなったんじゃないですか?
デジカメは持っていましたが、皇居では毎周スピードアップしていったので、それどコロじゃなかった。銀座のお酒は、さぞかし美味しかったでしょう。
またご一緒しましょう
返信する
きのうはお疲れ様でした。 (ネオス)
2005-04-24 22:18:24
きのうはお疲れ様でした。
デジカメで写真を撮りながら走っておられたんですね、ぜんぜん気が付きませんでした。
6月の多摩湖ランでまたご一緒できるといいですね♪
返信する
こんばんは (ゆきうさぎ)
2005-04-25 00:39:53
こんばんは

皆さんのRUNオフ会楽しそうですね。
いろいろブログをハシゴしたのですが、シャワー付きのカフェなんですか?
さすがです。
次は多摩湖~~なんてビックリ!!

写真撮りながら走るのって、大変そう。
おかげできれいな写真を見れます。

東京の真ん中とは思えない景色です!!

返信する
ゆきウサギさん (shimo)
2005-04-25 12:38:45
ゆきウサギさん
六本木なんでお洒落でした。
ランナーズ・プレート・ランチもヘルシーで旨い。ランチの詳細は「あくび」さんが書いています。
写真は実際に走りながらではなく、早く皇居についたのでオフ会の前に、ゆっくり一周した時に撮りました。千鳥が淵の染井吉野桜が有名ですが、今じぶんは土手上の八重がキレイです。新緑と八重のピンクが映えます。花見客は一人もいなかった。

ネオスさん
タカタカ走って速い秘訣は?
多摩湖いいですね。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事