ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

パン・ランニング

2011-06-19 20:53:16 | ランニング・マラニック

Eikoさん企画のパンランを走りました。

ひとりパンランの時は40kmぐらい走り、8軒ぐらいのパン屋さんをめぐるそうです!

今日は代々木公園のワイヤードカフェで待ち合わせ。私は初めて。

110619p1 いざスタート

ワイヤードカフェから出て公園の通りに出ます。

110619p2 コースは代々木公園から渋谷に抜け、代官山、デンマーク大使館、西郷山公園、代々木上原のパン屋さん、天然酵母パンのルパン、ブルガリヤ大使館と回った。

12kmほどと軽い都内ランニング。

110619p3 ワイヤードカフェには芝生があって外でもイベント、ピクニックができます。

芝生で準備体操してランニングに出る人もいます。ヨガ教室もありました。

私らは走り終わって、パンやらケーキとワイン、ドリンクでちょっくらです。

110619p4お店の人がオーダーしたものをトレーに乗せ外まで運んできます。

ワインはデカンタに入れて飲みやすい。

なんとも贅沢なひとときです。

110619p5 こんな東京のど真ん中で青空ピクニックでーーす。

後ろは東京オリンピックで使われたスタジアム。

お隣ではビールパーティが開かれていた。クラブもこの時間からオープンですね、6時をすぎていました。

110619p6

山手通りを走っていて、ふとかわいらしいお店を発見。

絵本やブリキのおもちゃに土を入れて鉢植えにしていたり、、、面白そうなので拝見。

2階に上がってびっくり。眼下に畑が、、、、。

山手通りに面しているんですよ~~~。

反対側は車の渋滞。

110619p7

大学のラクビー部の人たちがよく来るらしい。

駒場東大の近くです。

110619p8 夏野菜ですか?

放射能が怖いからカバーは必要だな。

110619p9

110619p12 色とりどりの、おにぎりを作ってきてくれました。

ピンク色は梅、茶色が小豆島シジミ、混ぜご飯が玄米のおにぎりです。

これとシフォーン・ケーキ5個の試食もありました。試食してコメントをくださいと、、、。唐辛子シフォーンが画期的で美味しかった。味噌味はぼやけていた。プレーンと抹茶味は普通かな、、、。

Photo1_2 PHOTO by Yuergen

Photo3_2 パンやさんや大使館に着くと、クイズが出てホボ全問正解だったShimoがベーぐるの賞品をいただいた。おいしゅうございました!

ビデオがあります

http://runningintokyo.com/video/embassy-run-tokyo

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原水禁 | トップ | 梅雨が明けたのかと思った »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン・ランニング、いいですね~! お洒落すぎる!! (runrun)
2011-06-20 17:59:14
パン・ランニング、いいですね~! お洒落すぎる!!
私もパンとワインがあれば充分ってたちなので、走り終わってからお仲間とこんな楽しみがあるなんて、うらやましいナ!!

にしても、東京のど真ん中で素敵な野菜畑!
まるでどこかの田舎風景のようですね。信じられん。
でも、放射能除けってのが、やっぱり少々不気味というか可哀想です。(なんて、人事じゃないですけど。信州だって、放射能事情はたいして変わらないかもしれませんから)
runrunさん (shimo)
2011-06-20 20:04:03
runrunさん
パン・ランニング面白いでしょ!
ワイン片手にパンやめぐり、、、すぐヨッパになりそうです。
ワイヤードカフェは今までのランステとはリッチがリッチです。
店内やロッカー、シャワーは似たようなものだけど、環境が代々木公園の一部なんで贅沢です。
走り終ったら芝生に寝ころがっても良いですし、突然ピクニックでもビヤガーデンに早かわりもできます。
都心菜園とは、これも超贅沢!

コメントを投稿

ランニング・マラニック」カテゴリの最新記事