ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

河津桜が葉桜に、代々木公園2020

2020-03-10 14:54:15 | 植物

河津桜が葉桜になっているだろう、、、雨の代々木公園。

ちょび残った花が雨に打たれていた。

さすがに都心の代々木公園でも散歩している人は数人だけ。

白人の方だけだった。

あれは観光客じゃなく、近くの大使館の人たちだったかな?

お役目は終わりましたとさ、、、。

ほとんど若葉が出そろっている河津桜もあれば、ちょび残っているので遅れて咲いている木もあり。

おおかたは、緑一色になっていた。

NHK側の梅はどうなったかと言うと、さすがに梅のほうが早いようだ。

雄蕊しか残っていない。

桜の第一陣は終わって、さてこれから真打の染井吉野ですね。

しぶとく咲いていた梅の枝もあった。

雨の公園は静かです。

家を出る時は雨がさほどふっていなかったので、かさも持たずに自転車に飛び乗った。

それからざんざんぶりになったので、全身ビショビショになってしまった。

カメラは拭いてストーブの前に置いてあります。

バックの乾きは早かった。

こんな使い方でも、レンズにカビを生えさせたことはない。

仕事では土砂降りの雨の中、ニコンF3と300mm28を雨の中にタオルをかけて放置していました。自分は雨宿りしているけどカメラは外にあります。Nikonの防水性を信頼していましたから。豪雨と言っていいような雨でもだ!

使わないレンズは、オークションで売り払いますが、予想以上なレンズで「感動ものです」と言われます、、、。

ふるーいタクマ―200mm3.5を売った時、購入者の歳以上なのに「感激するくらいキレイな玉ですねー」と感謝された。

手入れ次第なんです。

NikonD5300、85mm、18mm-55mm、ISO400-800

代々木公園、晴れのミモザ、雪柳、モクレン、椿

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/0fcc0da72afdde2a38bfad8b48bf8c6d

代々木公園、河津桜が葉桜に、2020年

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/161968cb7ba486c8edf6a4e129262953

代々木公園、河津桜が満開、2020年

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/e1f525ef7f6c5ceece857931b4afbe40

代々木公園、ミモザが満開、2020年

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/cee7237adfc0fce3527042f6aeedbc41

代々木公園、ミモザが満開、2019年

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/1292068b6cb0c8ae7de7d4989177f52c

河津桜にはメジロが似合う、2016年

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/db3149fbbe34d9be56cd4f359981b475

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南町田のグランベリーパーク | トップ | ミモザ&モクレン&雪柳&椿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事