ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

練習をさぼった

2005-02-16 22:21:35 | ランニング
毎週水曜日に織田フィールドでやっているインターバル・トレーニングをさぼった。
雨がちょっとでも降っていると、大会ならいざ知らず、練習でランニングするのはイヤダー。ランニングチーム南蛮連合の人たちは雨が降っても、何事も無かったように練習をしている。けっこうシリアス・ランナーなクラブです。
何年か前に、雪がちらつく中をフルマラソンを走ったら、凍えて遭難しそうになった(気分は遭難そのもの)。それ以来、冬の悪天候は基本的にパス。高尾山や青梅丘陵だったたら雪混じりでもウエアーさえ確りしていれば大丈夫です。
青梅マラソンまであと4日あるので、明日にでもロングラン30kmぐらい走ろうと思っている。土曜日のみ全休の予定。
その代わりジムで600kcalトレーニング(10kmのランニングに相当)。南蛮連合には、ジムで2時間も3時間もキントレをしていて、トレーナーの人に休んだらといわれる女性がいます。そのかたは、たった1年で10kmを40分をきるようになった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青梅マラソン用にシューズを... | トップ | 青梅マラソンの調整と万年屋... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彰二さん、 (ちばかずお)
2005-02-19 19:39:30
彰二さん、

明日の青梅(残念ながら雨でしょうが)がんばってください。そうそう、その雨は水曜の練習に姿を見せなかった彰二さんへの空からの嬉しくない贈り物でしょう。

ちなみに、その日、織田フィールドに現れたのは11人!いつもの半分です。さらにディナーに来たのはそのうち6人!しかも男だけ。
いつもより早くピッツァ・エキスプレスを後にしました。

では、ゆっくりお休みを...zzzz
返信する
明日の天気が思いやられる、、、、。 (shimo)
2005-02-19 19:51:26
明日の天気が思いやられる、、、、。
雪が残っているか、雨が降っているか、どちらにしても冷たそう。ゆっくりじゃなく激走すれば暑くなるのだが。では来週の水曜日に結果報告を、、、。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事