ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

ナイター陸上の写真を

2006-07-20 20:13:00 | ランニング

N1 この日に、うちで修行した事のあるプロ・カメラマンが(イシズカ氏、奥さんが1500mを走りました)来ていて、その1枚。

1500mラストスパートをかけたところです。スピードに乗っていて、たぶんラスト50mあたりでは、、。ゴール間際で1人抜きました。

コレだけラストに力が残っていては、中だるみが勿体無かった。レース運びに問題ありーーー。

トラック競技では見やすいように腰ゼッケンを付けます。シャツもそれが隠れないようにパンツの中に。もろ体育系の感じになるでしょう。

サスガに写真がうまい!

プロといっても全員が、こういうのを撮れるわけじゃなくって、専門があるんです。彼はバイクの仕事もやっているから、これくらいは朝飯前かな。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もの食う人びと | トップ | 芸能人が走っていた »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー、よく膝が上がっていますね。カッコイイ! (ひろ009)
2006-07-20 22:26:27
おー、よく膝が上がっていますね。カッコイイ!

1500のラストで苦しいところでしょうが、この後のフォームも見たいですね。
振り上げた膝から下がうまく伸びているかな?
返信する
ひろ009さん (shimo)
2006-07-20 23:24:00
ひろ009さん
もともと短距離ランナーだったんで、50mとか100mだったらコンナフォームで走れます。長いのは相変わらずペケですね。
膝下は早く走ろうと思うと、必然的に前へ前へ伸びていきますから、たぶんOKでしょう。
返信する
shimoさん、カッコイイ!! (ペンギン)
2006-07-21 09:38:17
shimoさん、カッコイイ!!
トラック走る時はすごく足(腰?)が上がる
フォームになるんですね。

返信する
ペンギンさん (shimo)
2006-07-21 09:55:24
ペンギンさん
人が走る動力は重心移動なので、足が少しでも長いほうがいいのです。それで足先まで伸びるんです。ダッシュの練習をすると、フォームにもいいですよ。
返信する
shimoさんかっこいい~~!! (あくび)
2006-07-21 17:06:26
shimoさんかっこいい~~!!
人が走る動力は重心の移動なんですね。ちょっと意識してみます。このところ走ったあとに必ずWSを入れるようアドバイスをもらって実践しているのですが、そういう理由もあるのね~。
返信する
あくびさん (shimo)
2006-07-21 18:23:57
あくびさん
10年位前にジョンソンという米国短距離選手がいましたが、あの方だけは前傾姿勢をとらず、むしろ見た感じでは後傾して走っていました。なんとも奇妙な走りで速かった!
返信する
Shojiさんは、いつも撮る人で、撮られた写真がない... (harapaso)
2006-07-22 11:10:28
Shojiさんは、いつも撮る人で、撮られた写真がないのを気の毒に思っていましたが、こんな素晴らしい写真を撮ってもらったんですね!
素晴らしい!!
返信する
ショージさん、めちゃくちゃかっこいい! (ちばかずお)
2006-07-22 11:34:59
ショージさん、めちゃくちゃかっこいい!
いつもトラックでは(レースでも)後からしか
見ることが出来ないけど、体幹というか(正しい言葉知りません)芯がびしっとしていて素敵です。わしもがんばるぞー。
返信する
harapasoさん (shimo)
2006-07-22 11:54:29
harapasoさん
ほんと走っている写真は少ないですね。チビデジだとピントが追うのが難しいらしく、どうしても一眼レフになりますから。
返信する
ちばかずおさん (shimo)
2006-07-22 11:56:38
ちばかずおさん
たぶんこの写真の後、スピードアップしたんだと思います。このままじゃゴールまで前の人に追いつかないって、2段スパートです。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事