館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

有朋 自遠方来 不亦楽乎。

2011-05-02 05:21:48 | 生活雑感
昨日日記

1・一昨日、蔵王から帰って、たぶんキラを愛おしく眺めて、8時台に寝た。6時過ぎに起きて、畑など眺めて、バタバタしている間に、キラを送ってゆく時間になった。

2・九十九里は近いが、時間のかかる場所だ。高速が混む。

3・津波の被害はどうか・・・と見に行ったが、東北とはやはり違う感じ・・・

4・棲家に帰ったようで、かえって居ない感じ・・

5・今日から、畑。


北海道に帰って、地元を満喫の彼・・・その、久しい再会の記事ついにアップってか・・・




地元の名勝って、結構行かないものである。

ブログ仲間のO氏が、3ヶ月の出稼ぎを終え、北海道に帰る前に、我が家にやってきた。
測量を生業とする彼だが、今回は「請負」なので、出来高が勝負、ってんで、かんばって居たのが良くわかった。
3月に東京で、オフ会で楽しんだが、それ以来だった。

で、芝桜の綺麗な「野鳥の森ガーデン」に行ったのだった。彼の北見のほうには、もっと雄大な面積の名勝があるらしい。



しかし、このガーデン・・・およそ、おっさん2人は場違いであった。やはりここは、ベーベーと一緒が良い。



おっさん!



オッサンが変身!



いやね、すぐ側の「分福茶釜の茂林寺」にいったのさ。



でかい!いや、あそこが・・・



ってわけで、観光はそこそこに、我が家に戻って、「乾杯」!であった。



「島ラッキョウ」「たけのこ」「こごみ」

仕事のこと・地震のこと・これからの日本についてと、話がはずんだ。



家族も加わって、今回は、極こじんまりの「宴」であったが、これでよかった気がする。

まるで、遠くの親戚が、遊びに来た・・・そんな感じだったよ。

ブログで知り合ったのが始まり。

不思議である。


今度は僕が、あの、お魚の天国の「北海道に」・・・・だ。

足腰の立つうちに・・・・・

あっと、その前に、熊よけスプレー!!しゅっしゅ!だな。

またな!Oさん!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず帰っただすっ!楽... | トップ | 続々・続々野の草の食卓。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぢさん二人 (mamaさん)
2011-05-02 09:27:59
行くとこって案外ないのよね。
どこへ行っても片身が狭いでしょ?ふふ
宴会もいいけど、差しでゆっくり語りつつ盃を交わすのも良し。

返信する
たぬきのお寺で (風太まま)
2011-05-02 15:03:15
幼少の頃撮った写真があります。
記憶にはないのだが、確かにたぬきの隣に4才頃の私が写ってます。

野鳥の森ガーデンはできたばかりでしょ?
行ってみたい場所です。


返信する
mamaさん (オ サム)
2011-05-02 19:50:22
んだ!

お山とか、片身は広い!

今回は、ゆっくり、こじんまりと決めていた。
返信する
風太ままさま (オ サム)
2011-05-02 19:54:17
へ~~

きたことあるんだ。

ガーデンは、確かに、風太ままさんにはGOODかも?

芝桜以外のも、庭園風の花盛りのばしょなどあるようだ。

この施設に隣接して(無料ね)、「ヘビ沼」と言う、貴重な湿地帯があって、木道など整備されてきました。

ぜひいらっしゃい!

ご案内できるよん♪

蕎麦・ラーメンなどの店もいいで。
返信する
友あり (mototot)
2011-05-02 22:44:10
遠方よりきたる、また楽しからずや だっけ?

遠くの親戚。言い得て妙なり~ ほんとそんな感じ。不思議だなえ。
返信する
motototさん (オ サム)
2011-05-03 05:27:39
そうね、不思議。

そちらさまも、今年は、伯母さん?いや、いとこ辺りが、合奏の見学に・・・
返信する
変身に (Aちゃん)
2011-05-03 10:47:39
納得。
笑っちまったよ。
返信する
Aちゃん (オ サム)
2011-05-03 16:24:24
納得するな~~~

っと。
返信する

コメントを投稿

生活雑感」カテゴリの最新記事