館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

サービスエリアB級グルメ・もう何回目だ?

2009-07-27 06:11:23 | SAグルメ


中央自動車道・下り「釈迦堂PA」だ。



釈迦堂ラーメン 480円・基本ここは「辛い」ラーメンが売りらしい。
味は、及第点。ガラが基本かも?
トッピングでつけた「マーボーミニ丼」はいかん!
んまくない。みに系は量はもう少し少なくてよいが、味がねいまいちが多い。



ここはね、建設時発掘された、縄文からの遺物が、りっぱな「博物館」になって、展示されている。



PAから歩いて、高台に上ってあります。

知っていたのだが、時間が無く見学できなかった。

残念でならない。

もう、ここには、来ることがあるのか??




こちら、東北道下り・安達太良SAである。

いつもは「トン汁定食(これは付いている納豆が旨い!)」なのだが、本日は「天ぷらそば」。
それにね、カウンターで100円払って、煮卵をトッピング。

蕎麦は及第点・できれば麺のコシがもっとほしい。

煮卵はいい味だしておりまふ。



こちら、東北道上りの「安積(あさか)PA」。



特選あさかラーメン 550円
「ガラスープに煮干を加えたこだわりスープが細麺と相性ピッタリ」とキャッチコピーだったが、不味い。

汁に深みが無く、何より麺がだれている!!




さて、こちらは、前回紹介の、上信越道・上りの「横川SA」。
メニューを変えて食べたのだ。

前回の季節メニューの「冷やし系」の蕎麦が旨かったので、同等品で、具材が違うやつでいった。

冷やし山菜おろしそば・うどん 650円

豚丼ミニ。



さわやかな味・麺のコシも十分で旨い!

SAのスナックコーナーでは、上位だ!



豚丼も、甘さ・辛さ控えめで、んまい!
量も、少なめが好感。

ちょっと値段がよいかな??

なお、横川の写真は、携帯なので、やや不鮮明なり。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DAILEY & VINCENT・今月の僕... | トップ | またまたまたアンヤがやって... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメンに (mototot)
2009-07-27 08:15:08
丼ものつけて食べられる。ふむふむ、よしよし、などとちがう感心をしておる。
返信する
ラーメンに (岡花見)
2009-07-27 09:30:32
煮卵トッピング、好き~
返信する
SA (さいのめ)
2009-07-27 12:13:50
SAの食堂って、当たり外れの差が大きすぎるよね。もっともアタリの可能性は20%とか、そんなものだと思うけど:) だからといってマクドとかあの手のものもちょっとねえ。吉牛ぐらいがちょうどいいかもなあ。
返信する
SAも (mamaさん)
2009-07-27 15:47:39
民営化とブログのせいで、うかうかしてられんね?ちくられる、ふふ。
返信する
オ寒さん (ダッフィー)
2009-07-27 17:47:23
T市で竜巻発生ってメディアが流してるけど・・・大丈夫??
返信する
motototさん (オ サム)
2009-07-27 23:45:49
この、質量を維持するには、麺の他にミニ丼が欲しい!
返信する
岡花見さま (オ サム)
2009-07-27 23:46:30
だよな~~
返信する
さいのめさま (オ サム)
2009-07-27 23:47:30
最近、吉牛の入った、SAも出来ました。
返信する
mamaさん (オ サム)
2009-07-27 23:48:41
最近ね、「サービスエリアB級グルメ」で検索して、僕のところにやってくる人が多いです。
返信する
ダッフィーさん (オ サム)
2009-07-27 23:50:47
ご心配ありがとう。

我が家から、500メートル南西辺りで発生し、200メートルあたりをかすめ、北東2キロ先辺りまで行ったようです。

被害は、畑でした。
返信する

コメントを投稿

SAグルメ」カテゴリの最新記事