館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

山形の美味しいものなど・・・拾遺物語。

2023-12-02 03:53:58 | 生活雑感


昨日、12月1日・・・館林、初氷!



果物の女王とな!!

確かに、さもありなん。

頂かないと、食えない一品だ。



ほのかに香りが立ち、少し柔らかくなったら、食べごろ。確かに、女王の風格。美味しいねぇ・・・・!





山形出身の知り合いが、里帰りすると、美味しいものが貰えたりする・・・・

今回はラフランスと、このお酒。



この蔵の酒は美味いが、この品は初めてだ。「寿久蔵・・じゅきゅうぐら」。

精米歩合35%ときたら、呑む前から、吟醸香が薫ってくるな。

呑むのが楽しみだ~~~

まだ、他の飲みかけもあり・・テースティングノートは、後日。





久々に「チャルメラ」を食った。

味を忘れかけていたが、ひとすすり・・・思い出した。

こやつ、なかなか美味いな。ラインナップ(在庫)に加えねば。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「久米仙・シュウマイに合う... | トップ | プチ菜園いじり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活雑感」カテゴリの最新記事