館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

2008年最後の拾遺物語。だったのだが、2009になっちまった!

2009-01-02 07:47:11 | 生活雑感
新しいやつ仕込んでるが、未だ、2008に記事。

まあ、この辺りの危うさが、このブログ!

んで、まだ2008なのね。



我が家にもクリスマスはやってくる。

信心などしていない、不遜な一家にもやってくる。

で、ゆりがせっせと、ツリーなど飾った。

いつまで彼女は飾るのだろう?

その飾る心・・・「大事にしたい僕」である。



どうも歴史的な不況がやってきている。

やがて、歴史を人類が綴る時、この年が刻まれるかもな?と思ったりしている。

アメリカが瀕死の重傷になると、こうも、世界中がその感染にあうのかと、今更ながらに驚いた。

国民は、やり場の無い不安の夜をすごしている。

あまりに、大きく広いその闇に、じっと、そして、大きく目を見開いて、固まっているように見える。

不安を煽る報道はあっても、民衆の側に立って、勇気を鼓舞し、共に歩もうとする報道が無いマスコミも、あきれるばかりだ。

そして、ここ・この写真の住民は、選挙で自らの職業の保身しか考えていないことが分かった。

国民に負託された・・・・????

あなた方は、およそ、ふさわしくないと僕は思う。

そして、僕は選ばない!

加速度を増して闇のやってきた2008が終わった。

等しく、新しい年がやってきた。

♪嘆くな友よ 暗い時代を 語り明かそう 夜はまだ長い♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 恒例実家で餅つきだった(箱... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ク、クリスマス・・・ (mamaさん)
2009-01-02 11:06:54
正月のあと、クリスマスツリー!!

ドミノ倒しみたいやったねぇ、世界経済。
煽ってるマスコミにも不況の風が吹き荒れてるらしいよ?CM、広告収入が激減だって。
農業が見直される機会やないの?表裏一体。物つくりが見直されるいい機会だと思うわ。
返信する
オ寒さん (ダッフィー)
2009-01-02 17:22:00
記事の前後なんて気にしない、気にしな~い

記事のストックしとかなきゃ・・・他人事じゃありませ~ん。
返信する
新しい年へ (Aちゃん)
2009-01-02 22:44:21
2008年があって新しい年を迎える。
2008年が納得できないと前へ進めない。
これこそ節目。
2009年を真摯に迎える姿勢に感銘を受けました。

ゆりちゃんの純粋な心に、いいですね。
いつまでも大切にして欲しいです。
返信する
mamaさん (オ サム)
2009-01-03 08:21:25
今回は、まず今まで引っ張ってきた車がやられてるから、他の業種に広がるのはこれからだね。

全く、新鮮でない記事ですいません。
返信する
ダッフィーさん (オ サム)
2009-01-03 08:22:35
本音は・・・だよな~~

ストックが無いと、すぐ途切れちゃう。

なんせ、仕込みは休日・・・
返信する
Aちゃん (オ サム)
2009-01-03 08:27:12
ゆりが飾る・・・やがて、それが受け継がれてゆく・・・

だよね。
返信する

コメントを投稿

生活雑感」カテゴリの最新記事