館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

種・肥料その他買い出しと少しだけ土いじり。

2022-02-23 05:25:28 | 生活雑感




早速、不足の種を購入に出かけた。
目移りしそうなほど、春まきの種はそろっていた。





肥料は昨年購入分がまだあるんだが、ついでなので購入。秋の作付けまでもつだろう。
ミックス・鶏糞・とんぷん・・各々2袋だ。



ついでに、花粉用のティッシュも購入。さて、5個でこのシーズン大丈夫だろうか?



トン分用意。





ジャガイモで、芽の出た昨年のやつなどコンテナに生けると、結構育つのだ。
畑には、今年購入のちゃんとしたやつ使うさ。

とんぷんは土への馴染みに時間がかかるので、さっそくコンテナの土つくり。





5コンテナにとんぷんを入れ、土をしっかり混ぜた。10個は埋められるな。


22日の2m圏内接触者。

*会社・打ち合わせ・永・内・山・3名。
*会社・立ち話・・新・松・H・3名。
*濃厚接触・女房・・・・だけ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ巣ごもりで早い百姓計... | トップ | 2月下旬の拾遺物語。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活雑感」カテゴリの最新記事