館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

コロナ巣ごもりで早い百姓計画2020。

2022-02-22 05:22:28 | 僕の菜園


巣ごもりで、まだやらなくてもいいのに・・・・・

今年の百姓の計画をたてた。

①何を作るか
➁それらは、どのくらい作るのか・・・・つまり作付けを決める。

そして、種まきや苗を植える、大まかな日を決める(昨年の同様の紙をもとに、その反省を加える)



種の有無を確認し・・・購入のリストを作った。

今年は多くの種が残っているので、5種類だけの購入で済む。



そして、畑(菜園)の絵図(ガハハ!!)は、昨年の絵図と照らし合わせながら、連作にならないように作成。

どこに何を植え・何の種を蒔くか!だ。

こうして、早々と、2022の菜園計画は、始まってしまったのだ。

まずは3月初旬に人参・大根・じゃがいも・サンチュあたりから始まるぜ!!



今年の楽しみ!!

昨年、パッションフルーツには黄色の実がなる品種があると知った。
しかも、黄色は旨いらしく、沖縄ではまだ赤が主流なので、貴重らしいのだ。

早速昨年のうちに種を購入した。

さて発芽するか・育つか・何年目で結実するか??などなど、興味は尽きない。

まずは、発芽させたいねぇ・・・・・


21日の2m圏内接触者

*濃厚接触・・・女房。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月中旬の拾遺物語。 | トップ | 種・肥料その他買い出しと少... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の菜園」カテゴリの最新記事