館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

10月の拾遺物語その1。

2021-10-13 04:40:31 | 生活雑感




知り合いから栗を貰った。巨大な利平栗!これが、美味かった、ここ数年食った栗では、山栗と双璧な旨さだったぜ!



春に熱帯・亜熱帯植物を外に出して後、物置と化していた廊下(我が家のサンルーム)。



10月には順次、また植物が戻ってくる。まずは、場所を設置した。



アケビは場所による。全体茶色もあれば鮮やかな紫もある。
この紫は綺麗だねぇ・・・・




こちらは山栗。

市販の栗の4分の1ぐらいの大きさだが、ポクポクの食感・見事な甘さ。
美味さなら、山栗にまさる栗は無いなぁ・・・




御近所なのだが・・・緊急事態中は閉店していた。

休みの昼・・・・ニラレバ食いながら、ウーロンハイは至福だったが、昼はどこも酒の提供が自粛であったから、無念であった。



8日・・・やっと、ニラレバとウーロンハイにありついた。

至福!


12日の2m圏内接触者。

濃厚接触・女房・二女・歯医者・歯科衛生士・・4名。
田中菓子店べーべー・・・・・・・・・・・・・1名。
ナシやさんおばぁ・・・・・・・・・・・・・・1名。
セブンベーベー・・・・・・・・・・・・・・・1名。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二回お山のキノコ探索。 | トップ | 10月8日のプチ百姓の記録。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空子)
2021-10-13 07:47:09
アルコールなしの食事は味気ないので、外食も自粛しとりました。
返信する
空子さん (オ サム)
2021-10-13 09:23:51
だよね~~
返信する

コメントを投稿

生活雑感」カテゴリの最新記事