館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

極上下仁田ネギ・・・

2024-02-04 04:51:47 | グルメだ!


包丁と同じ太さのネギ!!!!

昨年の酷暑で野菜は大変だった。下仁田ネギも大被害の報道があった。たしかに、見かける量も少ないし、あの太った美味げな物は見当たらなかった。

松井田の直売で、見事な下仁田ネギに出会った。迷わず買った!!

生で食べたなら、辛くて食えたもんじゃないネギが、熱を通したとたん、あふれる甘味・口いっぱいに広がるとろみ!それこそ、下仁田ネギ!

鍋は下仁田ネギに限る!



さっそく、豚すき焼きにしただよ。旨いったら美味い!



東北では、セリは根ごと食べる。根を食べるのは、宮城出身の知り合いから教わり、以来病みつき。
考えれば、スーパーの品は、東北産だ。しかも、根を食べなさいって姿で、十分に加食部の根を付けて売ってるさ。



天ぷら!!



そして、セリの根のキンピラ。(日本酒・みりん・醤油)

美味いぞ!お試しあれ。

風味を味わうならキンピラに軍配。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ティナ・タナー」・僕の育... | トップ | ロスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメだ!」カテゴリの最新記事