館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

下宿探訪・結構綺麗にしてるじゃん。

2009-06-26 06:32:30 | 生活雑感


インターネットをつながにゃならん。ってんで、坊主の下宿を訪問した。

熊谷ケーブルTVにプロバイダー契約をする。と決めていたが、「海外のサッカー見たいよ~」って、坊主の要求・・・

で、以下の約束をした。

1・契約は未成年なので、俺がする。つまり、俺の口座から引き落としだ。
2・プロバイダー契約と合わせ、ケーブルTVの契約するなら、6千数百円かかるが、毎月のお金は、坊主がバイトで支払う(仕送り額をへらす)



バイトも順調になったようで、「契約」の催促が坊主から来た。

今時は、パソで論文やら、提出物を提出だ。

学校のネット環境も整っているが、家で調べ物などは、もはや必要なのだろう。

本日・光ケーブルの引き込み工事&パソの設定など担当者がくる日だった。



結構、整理整頓して、部屋を使っているようである。



冷蔵庫もね、生きていて、それなりに「自炊」しているらしい・・・

冷蔵庫下段の袋は、本日俺が持ってきた、畑の野菜。
きゅうり・なす・キャベツ・ズッキーニである。



いや~~業者氏は、仕事っぷり鮮やか!

3時に工事で、まあ、5時頃終わるかな・・
その後は、少し早いが、「焼肉」など食わせるか・・と計画していたが、4時には終了してしまった・・・



早速、サッカーを見る坊主。

「4時じゃ、お腹もすいてないな」

「焼肉は又のきかいな~~」

「俺、今日は、親父の車で、実家に帰るわ」・・・

だと。

我が家に帰って・・7時には女房も帰る。

で、焼肉に行っただす。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ODTライブ近し!ロストは... | トップ | CSN・今月の僕の新譜その3(... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とーさんの (mototot)
2009-06-26 08:31:22
カラーボックスが見当たらん・・。
にわかに片付けたとは思えん几帳面な部屋だ!
うちよりきれい・・・。
返信する
女の (mamaさん)
2009-06-26 08:41:24
ムスメに見せてやりたい
親に黙って勝手に契約せんのがエライ!
返信する
気になる (Aちゃん)
2009-06-26 11:01:30
本箱はまんが?
サッカーのまんが?
我が家はバスケットのまんがなり。
わが息子、教科書は山積みでまんが本はしっかり整理してました。
もしや、同じ?
返信する
ネット (さいのめ)
2009-06-26 15:25:57
6千数百円というのは安くはないよね。それに携帯電話代がプラスされるわけだよね。ネットも公衆WIFIのシステムのようなものができれば学生には便利のはず。こちらにはそうした無料のWIFIがけっこうあります(ただし都市部だけですが)。
返信する
motototさん (オ サム)
2009-06-26 18:25:22
あれ、食器棚になってた。
んで、冷蔵庫の右横だったので、写らなかった。
返信する
mamaさん (オ サム)
2009-06-26 18:26:23
男の部屋にしちゃ、きれいだった。

契約はね、大事!
返信する
Aちゃん (オ サム)
2009-06-26 18:27:22
あったり~~

漫画なのね~~

学べ~~

あの、本棚も僕が作ったのだす。
返信する
さいのめさま (オ サム)
2009-06-26 18:28:38
全くだ、ったら、まったくなのだ。

PC/携帯で、2万よ!

まあ、自分で稼いでもらいます。

日本の大学は、執行猶予・ゆるいからね。
返信する
うう (さいのめ)
2009-06-27 11:38:30
当地の学校の先生の初任給は8万円(税込み)、定年間近の先生で11万円(税込み)・・・。それは安すぎる、暮らしていけない給料ではありますが、2万円というのはほんとうに大きいです。
返信する
冷蔵庫に (LE)
2009-06-27 17:31:07
カルピスがあるとこがかわい~。初恋の味だもんね?
返信する

コメントを投稿

生活雑感」カテゴリの最新記事