館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

靴下・エノキ・梅一輪・拾遺物語。

2007-02-01 06:47:57 | 生活雑感


僕が良く遊びに行くブログに、イラストレーター岡花見さんのブログがある。
抱腹絶倒の「よねぞうシリーズ」「かわいいもの好きだ!」シリーズなど、楽しい気分にいつもなれるのだ。

そこで、「5本指靴下」がしばし、話題をさらったのである。

岡花見さんの記事。

ロストにも愛好者がいたのだ。ますえ”フラット”川田である。
よこしまなやつだった。

確かにこれ、大地を踏ん張れるんだよな。山には良いな・・・買うか・・?



昨年に引き続き、庭の「アメリカハナミズキ」の立ち枯れの根元には「エノキタケ」が節操無く、発生を繰り返している。
ほど良く雨も降って、枯れず成長している。
朝の汁だな・・・



友人が、カンボジアに演奏旅行に行って、お土産が届いた。
アジアンテイスト。
こういう色合いですね~東南アジアってさ。



こりゃ、もうすぐ咲くね、梅。

暖冬じゃ!

梅の花って、好きです。

いかがですか?近所の梅林、ちょっと訪ねては?

もう咲いてると思うよ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の僕の新譜・その5(0... | トップ | 納豆ダイエット・顛末記・「... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (岡花見)
2007-02-02 01:20:09
おっ!
ますえ”フラット”川田さん、仲間ですね。
いいですよね~五本指靴下。
オ 寒さんもぜひ!

梅って、春の空気を感じますよね。
香りもいいし。好きです。
返信する
岡花見さま (オ サム)
2007-02-02 07:01:03
そうです、お友達でした。

購入して、蔵王で試そうと思っています。
返信する
岡花見さま (フラット)
2007-02-04 21:21:27
五本指仲間です。よろしくです。
返信する
そういえば (オ サム)
2007-02-05 07:34:31
あかんべ山で、サヨバーも5本指だった。
返信する

コメントを投稿

生活雑感」カテゴリの最新記事