館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

ラーメン・「成味」で食す。

2006-12-04 07:05:45 | グルメだ!


我がT市には、旨いラーメン店が、結構ある。
どれも、あっさり系の醤油で食べさせてくれる。

「有名所・やまや」がある。
この記事の「成味」のご主人は、この「やまや」で修行し、出店した店である。
さすが、「やまや」の味である。

息子さんは我が長女の同級生である。
本日は、女房・末娘と、ラーメンを食べに行ったのだ。

旧354と354バイパスの間の2~3キロの間道沿いにある。
看板とのれんであるな。末娘はおまけである。



僕の食べた「チャーシュー麺」。
このチャーシューは旨い!



娘の「ワンタンメン」である。
次回は、これだ!



女房の「もやしラーメン」。
醤油味或いは塩味が選択できるのも、うれしい!

娘が少し食べて「うーん!もやしの味がする」。
って、もやしラーメンだから、当然であるぞ。



お品書き・おなかの空いた皆さんには、ミニチャーハン、や「おにぎりセット」などのトッピングもあります。

店の前はきれいな草花の鉢で飾られています。

お勧めでございます。

近在の方・如何ですか?
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「雑木林」ウオッチング・冬... | トップ | ヒラタケ・生きていらっしゃ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オ寒さん (ダッフィー)
2006-12-04 10:40:08
旨そうなラーメンだな・・・
歳のせいか醤油のあっさりしたラーメンが好みだが、これピッタリみたい、

近在じゃないけど・・・行ってみたいラーメン屋さんだ
返信する
ラーメン (賽目)
2006-12-04 14:30:55
女房がうどんを打つようになって、うどんを食べたいという欲求はないのですが、こってりでもあっさりでもラーメン食べたいです。
返信する
気前良いね (Lady E)
2006-12-04 21:49:43
こんなにたくさん分厚いチャーシューがのったチャーシューめん、見たことな~い、美味しそう!
返信する
ダッフィーさん (オ サム)
2006-12-05 07:27:25
そうなんです。
僕も、すでに、あっさり醤油です。
返信する
賽目さま (オ サム)
2006-12-05 07:29:58
気持ちわかります。
ところで、即席も入手は難しいですか?
太鼓党チェコの旅には、ラーメンも密輸か!
返信する
Lady Eさま (オ サム)
2006-12-05 07:31:15
さすが、観察眼!
チャーシューは、これまた、絶品でございます。
返信する
Unknown (biro)
2006-12-05 22:27:58
うまそうなチャーシューですね!!

今度、行ってみたいです☆

「やまや」は、足利にものれんわけのお店があります。
返信する
biroくん (オ サム)
2006-12-06 07:18:38
そうなんだ。知らなかった。
ZERO氏と僕は「やまや」のファンなのです。
ここも、いいですよ。
返信する
インスタント (賽目)
2006-12-07 15:08:20
ベトナム製のインスタントラーメンが大量に出回っています。チキンラーメン風かな。娘はよく食べています。
返信する
ベトナム? (オ サム)
2006-12-08 07:39:16
それでは、太鼓叩き公演の折り、「佐野生ラーメン」密輸ですね。
返信する

コメントを投稿

グルメだ!」カテゴリの最新記事