羽鳥操の日々あれこれ

「からだはいちばん身近な自然」ほんとうにそうなの?自然さと文化のはざ間で何が起こっているのか、語り合ってみたい。

公式ホームページ セキュリティ

2022年01月18日 16時17分43秒 | Weblog
佐治嘉隆さんが亡くなった年、ホームページの管理を引き受けた。
その時、https:// 「s」セキュリティをつける作業を行なった。
ものすごく大変だった。
一年たった昨年、10月くらいから更新手続きのお知らせが来ていた。
ホームページのサーバーは「さくらインターネット」で1998年から24年間。
ドメインは「お名前.com」。
セキュリティはお名前.comの有料使用していた。
11月に更新手続きを試みたが、一つの問題が解決できなくて、諦めてしまった。
期限猶予は1月19日だった。
再度試みようと思ったが一人では無理と判断して、自宅から2分のところにあるパソコン教室に駆け込んだ。
相談に乗ってもらって、無料で使える「さくらインターネット」セキュリティにすることにした。
無事に変更してもらった。
90日ごとに自動契約ができるそうだ。

親切なパソコン教室は「エーコレクト 高円寺教室」木村さんのお世話になった。
大助かりであります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月9日朝カルオンライン講座... | トップ | 朝カルオンライン野口体操講... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事