羽鳥操の日々あれこれ

「からだはいちばん身近な自然」ほんとうにそうなの?自然さと文化のはざ間で何が起こっているのか、語り合ってみたい。

モバイルレッスン

2011年04月07日 18時03分35秒 | Weblog
自宅から一分のところに、AVIVA+SoftBankの店があった。
そこでiPhone4に変えたら、無料で使い方をおしえてくれる。
今日で二回目のレッスンをうけた。驚くことばかり、いや感動している。
「こんなことができるの!」
いろいろな可能性を実感している。
ついでにiPadの使い方もおしえてもらった。
結局のところ、新しいアプリを購入することになるのだけれど。
無料は、なかなかしたたかだ!

授業の始まりが五月になって、梯子をはずされたようで気が抜けてしまったが、しっかりスイッチが入った。
ここでモバイルに慣れておこう、と思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすが教科書……本の自炊で知... | トップ | ラジオ体操とみんなの体操 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日 ()
2011-04-08 00:19:22
お久しぶりです。
昨年一昨年授業でお世話になりました、私です。
お誕生日おめでとうございます☆
お誕生日になる直前に大きな地震がありましたが、大丈夫でしたでしょうか?
先生、使い方習いに行くんですね!全部独学なのかと思っていました(^^)人に習える素直さはとても素敵です。私も最近パソコン教室に通い始めました。
返信する
舞さん (羽鳥)
2011-04-08 05:29:37
昨晩の余震は、大きかったですね。
さて、今日62歳です。還暦過ぎると速い感じがします。
まさかパソコン教室に通うとは思いもよらないことでした。たまたまなんです。iPhoneの使い方を教えてくれる、ということに乗ってしまいました。とにかく近いんです。

舞さん、落ち着かないでしょうけれど、一日を大事に過ごしましょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事