電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩。時々は実際に散歩を楽しみます。

新しいクッション

2007年04月01日 11時11分10秒 | Weblog
わが書斎兼音楽室兼作業部屋用に、妻がクッションを二つ作ってくれました。イスとテーブルは、結婚祝に贈られた、ン十年前の"Bartz"のセット。北欧風のナチュラルな製品が気に入り、度重なる引越し時にも手放さず、ずっと使ってきました。木枠はまだまだ大丈夫だが、さすがに中の綿がへたってきました。交換したいのですが、ネットで検索しても、現在は取り扱っていないのでしょうか、どこにも出てきません。しかたがないので、腰のところにクッションを使うようにした次第。で、なかなか具合がよろしいです。これで、昨年比で倍増した(*)テレビ視聴時間も、購入したCDやDVDも、らくらく楽しめるというものです。

(*):昨年までは、週に1度、日曜夜にN響アワーを見る(聞く)だけでしたが、今年はなんと、大河ドラマ「風林火山」を見ています。したがって、週に1時間が週に2時間に増えましたので、倍増したことに。そのうちNHKが表彰してくれるのではないかと、ひそかに期待しております(^o^)/

本日も、夜の大河ドラマとN響アワーを楽しみに、お天気も良いのでそろそろ妻の車のタイヤ交換をせねば、と思っているところです。
コメント