気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

「花ショウブ」を描いて

2009-04-21 | ワードでお絵描き


Wordでできる「大人のお絵かき」、の本を参考に
「花ショウブ」を描いてみました。

今年は、ワードのお絵かきは、2作目です。

同じようには、出来ませんでしたが、背景色の使い方など、
基本図形の四角と、楕円を使っての背景色の方法は、
私は始めてでして、勉強になりました。


  


 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (しんしんです)
2009-04-21 18:01:15
Motokoさん、綺麗な物を、見ていると心が、安らぎますね、
至る所に、華を咲かせて下さい、
有難う御座いました
返信する
花ショウブ (ポエム)
2009-04-21 21:52:16
花ショウブの背景の描き方は、見かけでは
全く想像できませんね!

波紋がとても魅力的ですね。
これも見かけと違って、結構難しいです!motokoさんはきれいに描かれていますね。
お花の色もとても上品で素敵です。
返信する
今晩は (カール)
2009-04-21 23:40:11
いつもながら凄い素敵です。
そろそろお休みの時間ですが
目が覚めてしまいました。
返信する
Re:綺麗! (motoko)
2009-04-22 14:31:05
しんしんさん、今日は。
お絵かきも、少なくなってしまいました。
まだまだ歩き始めですので、枚数を重ねて、
勉強すること、沢山有りです・・・。
いつも、有難うございます。
返信する
Re:花ショウブ (motoko)
2009-04-22 14:36:40
ポエムさん、今日は。
四角の中に、楕円を描いての背景色、このような方法も・・・と勉強になりました。
ポエムさんからも、学ぶこと沢山ありますのに、ため息だけを、ついている私です。
調整ハンドルの使い方も、コツになりますね。
私も勉強すること、沢山有りですので、
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Re:そろそろお休みの時間 (motoko)
2009-04-22 14:43:43
カールさん、今日は。
カールさんもお忙しい方ですので、無理なさいませんように!!。
深夜過ぎますと、体内時計も狂ってしまうようですので、私も無理せずに、早く寝るように
しています。
私はまだまだのお絵かきですが、枚数を重ねて、勉強したいと思っています。
返信する

コメントを投稿