気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

庭の新芽と草花を・・・

2010-04-27 | 植物・花


庭の新芽も順調に・・・草花も蕾、開花をし始めて・・・
不安定な季節でしたが、新緑の季節を感じとっているようです。

クリックにて、大きな画像を・・・・・。

モミジです→キンキャラの新芽です→開花し始めたツツジです(上段)
カエデの蕾です→カロライナジャスミンの蕾です→ヤツデの新芽です(下段)

















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭無のとっつあん)
2010-04-27 20:29:00
今日は雨で、少し肌寒かったのですが、明日あたりから春らしくなるようです。

自然の草木は、チャンと季節を感じて、咲く準備をし、咲き始めていますネ。

連休には、春を越して、初夏の気候になるのでしょうか。
新緑の美しい季節がやってきますネ。
楽しみです。
返信する
お早うございます (鎌ちゃん)
2010-04-28 09:22:15
これらは、motokoさん宅の花木なのでしょうか。
これから、賑やかな時期になっていきますね。
昨日は、冷たい雨と強い風の一日でしたが、今日は、
ちょっと出かけてみようかという朝です。
俳句の世界では、もう春も終りかけ、間もなく夏です。
名残の春を楽しみたいです。
返信する
Re:自然の草木は (motoko)
2010-04-28 22:00:27
銭無のとっつあんさん、今晩は。
こちらは昨日午後より雨となり、今日は
一日中雨でした。
午前中は、胃腸科診察日にて待たされて、午後は美容院の予約日で、強い雨の中出かけまして、一日が忙しく、過ぎようとしています。

草木は、季節の変化を、ちゃんと分かっているようですね。
5月の連休は、お天気良さそうですので、
新緑の美しさとともに、快晴のお天気になって
欲しいですね。
返信する
Re:名残の春を (motoko)
2010-04-28 22:13:14
鎌ちゃんさん、今晩は。
我が家の庭の、草木たちです。
季節を感じとって、それなりに?、新芽などの
力強さを、示しています。
草木の生命力は、素晴らしいと思います。

大阪は今日は、お出かけ日和でしたか。
こちらは昨日午後より雨となり、今日は一日中
雨でした。
5月を迎えようとして、新緑の美しい時でも
ありますが、鎌ちゃんさんは、俳句の季語で、
季節を深く味わっていますね!!。
5月に入って、暑い!!という言葉が出ると
良いと思います・・・。
返信する

コメントを投稿