気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

“ぼかし”の練習を・・・

2010-02-10 | PC教室


今日は午前中、パソコン教室へ。

photo shopで、“ぼか”しの練習をしましたが、とにかく、
習ったことを忘れるのが、優秀ですので、困ってしまいます。

家で復習をしてみました・・・・・。

カタクリの花です

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (鎌ちゃん)
2010-02-10 21:44:17
私も今、パソコン教室で、Painto Shop Proを使った口座を受けています。
今やっている写俳では、使う機会が殆どないのですが、
人と接する機会として受けています。
習うどころか、周囲の人に教えることが多く、講師料もらいたいほどです。
その講座もあと2回、折角知り合った方々とお別れするのが寂しいです。
返信する
Unknown (銭無のとっつあん)
2010-02-10 22:41:39
photo shopもあまり使わない機能は忘れていきます。
パソコンも機会をつくって教室通いしなければいけないですね。

もう少しするとカタクリの花も咲く季節が来るのですね。
返信する
Re:人に教えることが多く・・・ (motoko)
2010-02-11 15:20:57
鎌ちゃんさん、今日は。
いろいろな講座を受けますと、勉強にもなり、
人との輪の楽しみもありますね。

>周囲の人に教えることが多く・・・
やはり教職が、体に染みついているのかも
しれませんね。
多分、人気者になっているのだと思います!!。
知らない方々との会話も、大切なことですね。
返信する
Re:使わない機能は (motoko)
2010-02-11 15:37:07
銭無のとっつあんさん、今日は。
photo shopは、まだまだ勉強し始めたばかりですので、先生と一緒の時は出来ても、1人となりますと
心細いかぎりです。
忘れてしまうことが、早くて、困ってしまいます。
でも、あきらめずに頑張りたいと思います。

春を告げる、カタクリの花ですね。
地下で過ごすことの多い植物ですので、春を待ち
焦がれているかもしれませんね。
返信する
ピンポイント (iina)
2010-02-12 08:55:27
強調するまわりを“ぼかし”て、ピンポイントで浮かび上がりますね。

iinaもこんど試してみたいです。

「バカなんだもの」を四国弁で「バカやけん」といいい、「野犬」と掛けましたぁ~。
返信する
Re:ピンポイント (motoko)
2010-02-12 22:48:51
iinaさん、今晩は。
photo shopで習うことも、多いのですが、
いろいろ出来ましたら、楽しいと思います。

>「バカなんだもの」を四国弁で「バカやけん」といいい、「野犬」と掛けましたぁ~。
奥の深い「掛け」でしたのに、理解できずに失礼しました。
笑ってくださいね!!。
「バカなんだもの」が、四国弁の「バカやけん」でしたか。
教えていただきまして、有難うございます。
返信する
相変わらず (あやのすけ)
2010-02-19 14:30:25
熱心ですね!
そしてmotokoさんはちゃんと復習もされてますし感心しちゃいます。
私もPainto Shop 買おうかどうしようか迷いつつもついつい無料のソフトで写真加工をして済ませてしまってます^^;
Painto Shop だと色んな加工ができるので(購入を)考えてみようかな?

返信する
Re:相変わらず (motoko)
2010-02-19 22:18:50
あやのすけさん、今晩は。
こちらのほうが、お返事が後になりスミマセン。

復習と言いましても、分からないのはお手上げに
なっています・・・。
先生には、私は右から左への風通しが良すぎて・・・
と言っていますが、覚えの悪さが分かるかと思います。(笑
Painto Shop は、↑の鎌ちゃんさんも、講座を
受けているようです。
いろいろ覚えたい希望も、膨らみますね。
返信する

コメントを投稿