気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

確定申告は済ませても・・・

2010-02-09 | 雑感想


今日は午前中美容院に、髪を切っていただき、サッパリしました。
家に戻って、昼食を済ませて、隣町の警察署に行く前に、税務署へ。

昨夜遅くまでかかって、計算、記入した申告用紙を提出しました。

警察署へ、運転者区分「優良」にて、でも、更新できませんでした。

車の中で、もしかしたら視力が、という危惧はしていたのですが、
当たってしまいました。

視力で落ちて・・・眼鏡をかけて両目で見て、0.7以上ないと
更新できないとのこと、0.5でした。

白内障の手術をして、良くなって来て下さいと、婦警さんに・・・。

白内障は、私の返事待ちでしたが、見えづらいのに
        怖さが優先して、返事を伸び伸びにしていたのです。

手術しなくては・・・免許更新できない・・・!!。

都合の良い日を選んで、手術していただきましょう。
と決心した次第です。。。。。


気になっていた2つのこと、今日で終了と思いましたが、
免許証更新の手続きは、まだまだ先になりそうです。

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (鎌ちゃん)
2010-02-09 21:17:30
白内障の手術ですか。
それは、大変ですね。
私は、持病の、網膜色素変性症のために、
視野が狭くなるので、それを検査された時点で、
免許は終わりです。
何とか、紅葉マークまでは、免許を維持したいのですが・・・・。
motokoさんの場合、手術したら直るから、まだいいですよ。
私の場合は、それで終わりなんです(涙)

確定申告、近々行かねばと思っています。
返信する
Unknown (銭無のとっつあん)
2010-02-09 21:42:55
確定申告、自分で計算されるのですか。
国税局のホームページから、簡単に作成できますよ。
e-Taxではないので、プリントアウトした書類は、郵送するか、持参するかしなければなりませんが、…。

白内障は、簡単な手術らしいです。
手術後は、すごくすっきりするそうです。
早めにされた方が良いようです。
お大事に。
返信する
今晩は (カール)
2010-02-10 00:54:52
ご無沙汰しています。
美容院、火曜日も出来る所あるのですか?
便利ですね。
税の申告終わって一決まり着きましたですね。
白内障、手術はやっぱり何となく怖いですよね。
片方づつ日返りでやった方、両方一週間入院されてやった方が身近に居りますが、終わってしまいば、皆さん簡単そうです。大事な大事なお目々ですので覚悟決めて頑張ってください。

返信する
深刻にならず (iina)
2010-02-10 09:14:41
白内障も緑内障も、日帰り手術で簡単によくなる時代になりました。

銭無のとっつあんから教えられて、国税局のホームページから確定申告しました。
手順通りに進むと必要項目に数字を入力するだけで計算もしてくれます。無料ですから、
今年申告した通りに試して、来年から使うと便利ですよ。
返信する
Re:何とか・・・ (motoko)
2010-02-10 22:18:05
鎌ちゃんさん、今晩は。
右目が白内障で、左目でカバーしているようです。
小さな文字など、とても見ずらいのですが・・・。
視野が狭くなっていきますと、不便を感じることも
多くなりそうですね。
目を酷使なさいませんように、お大事になさって
ください。
何とか、進行が進みませんようにと、願っております。

確定申告、医療費がかかりますので、わずかですが
戻りがありました。
返信する
Re:確定申告 (motoko)
2010-02-10 22:31:37
銭無のとっつあんさん、今晩は。
e-Taxでなく、国税局のホームページから
できるのですね。
折をみて、ホームページをのぞいて、来年は
パソコンで出来るように、頑張ってみます。
有難うございます。

手術後は、よく見える、とよく聞きますが、
ご心配いただきまして、重ねて有難うございます。
返信する
Re:簡単そうです (motoko)
2010-02-10 22:46:02
カールさん、今晩は。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
私も火曜日は、お休みと思っていましたが、
つい最近、「火曜日もやっています」と知った
次第です。

私は、右目が白内障ですが、やはり見ずらいですね。
免許更新できませんと、困ってしまいますので、
覚悟を決めないと、いけませんね。
ご心配いただき、ご親切に有難うございました。
風邪ひきませんよう、お気をつけくださいね。
返信する
Re:深刻にならず (motoko)
2010-02-10 22:55:32
iinaさん、今晩は。
ご親切に、有難うございます。
不安がっていては、先が見えませんね。(笑

計算もしてくれるのでは、楽ですね。
銭無のとっつあんさんから、教えられましたので、
来年は、国税局のホームページから出来るように、
ホームページをのぞいてみて、頑張ってみます。
重ねて有難うございます。
返信する

コメントを投稿