気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

赤いネコヤナギのその後の変化

2020-03-17 | 植物・花

茨城県は新型コロナの感染者がいませんでしたが、
今日県内では初の感染者が確認されました。
全都県で感染が確認されたことになり、イタリアから
帰国した会社員の男性とのことです。
広まらないようにと、願いたいですね・・・。

***********************

赤いネコヤナギのその後の変化ですが、今朝よく見てみましたら、
赤い実のようなものが出来ているように見えます。

 

黄色い花と思いましたが、「胞子」と教えてくださった方がいます。
この胞子が紅い実?になってくのでしょうか。
どのような変化を見せてくれますか、楽しみが増えたようです。




赤いネコヤナギの黄色い花かと思ったのですが・・・。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコヤナギ (グランマ)
2020-03-17 19:05:15
motokoさん

わ~っ かわいい!!!
柔らかくてふわふわ
赤ちゃんのほっぺを思い浮かべます

コロナで気がめいるこの頃ですが
ホンワカとした気持ちになりました
ありがとうございました
返信する
色々変化していきますね (ふみん)
2020-03-18 14:18:06
こんにちは。
黄色は胞子で・・
植物も謎の世界ですが、この小さな世界も探検していくと色々なことに出くわしますね。
赤い物がどのようになるのか楽しみです。

コロナウイルス感染
予防も治療も難しいですねー。
世界中のリーダーに退治してもらわないと。新コロナ治療薬欲しい。
返信する
ネコヤナギ (motoko)
2020-03-18 15:56:14
グランマさん 今日は

こんなに変化するなんて、思ってもみませんでしたが昨日近づいて見て、可愛い姿を見ることが
出来ました。全部赤い実?になるでしょうか。

コロナのニュースばっかりですが、早く収まってくれると良いですね。
買い物に出るくらいですが、マスクは必ずして
出かけています。
猫柳を楽しみに、気分転換になりますね。
有難うございました。
返信する
色々変化していきますね (motoko)
2020-03-18 16:04:33
ふみんさん  今日は

昨日近づいて見なかったら、気がつかずに過ごしてしまったかもしれませんね。
赤い実?が沢山出来るでしょうか。
こんなに猫柳が変化して、初めてのことでした。
どのようになりますか楽しみにしています。

コロナに効く薬が、早く出てくれると良いですね。世界中で専門の人が、薬の開発を研究しているかもしれません。
良い結果が出ると良いですね!!。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿