気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

都忘れ(ミヤコワスレ)の開花

2016-04-25 | 植物・花


庭のミヤコワスレが、きれいに開花し始めています。
庭のあちこちに植えてありますので、毎年楽しみな花でもあります。



まだ、満開にはなっていないようです。



ミヤコワスレ=キク科ミヤマヨメナ属の植物
別名=野春菊  東菊
花色は紫青、青、白、ピンクなどがあるそうです。



23日のパソコン教室で、先生にピクチャーを入れていただきましたので、
早速写して取り込んでみましたが、慣れるまで?大変・・・という思いです。
新しいパソコンでの、初めて画像を入れての投稿です。

 

 

 

 



     

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミヤコワスレ (グランマ)
2016-04-25 16:11:02
可愛いミヤコワスレ
私家では狭いベランダで窮屈そうな鉢植えです
いつもきれいなお花の写真拝見しています

またタケノコのお料理
美味しそうでした
返信する
ミヤコワスレの開花 (カール)
2016-04-25 22:42:45
motokoさん 今晩は

ミヤコワスレの開花、お見事です。
何とも言いがたい素敵な花色ですよね。
何故か我が家ではあの色は土地に合わないみたいで
消えてしまいます。今 ちょっぴり 鉢物で楽しんで
います。
有難うございました。




返信する
ミヤコワスレ (motoko)
2016-04-26 18:12:03
グランマさん 今晩は

手入れもしていませんが、咲いてくれますので、
うれしい限りです。
株分けして植えますと、すぐ増えてくれます。
紫青の色が、本当にきれいです。

タケノコ、旬のものはやはりおいしいですね。
有難うございました。
返信する
ミヤコワスレの開花 (motoko)
2016-04-26 18:21:43
カールさん 今晩は。

株分けして、木々の間に植えたりしましたが、
それでも綺麗な色で咲いています。
一枚目の画像は、玄関前の楓の木の下に植えて
あるものですが、よく咲いてくれます。

今日は協同病院に夫と行って、先生も変わり、終わ
ったのは12時過ぎで、本当に待ちくたびれました。
ますます混むような感じを受けます。
係りの男の人が、盛んに文句を言われていましたが、みな患者ですから、待つのは仕方ないですね。
有難うございました。
返信する
ミヤコワスレ (ミント)
2016-04-26 21:01:17
motokoさん 今晩は

ミヤコワスレが、きれいに咲きましたね!
鉢植えも良いですが、地植えだと見ごたえがあります。

新しいPCで、画像入りの投稿デビューおめでとうございます
返信する
ミヤコワスレ (motoko)
2016-04-28 14:49:01
ミントさん  今日は

雨戸開けますと、ミヤコワスレの花が目に飛び込んで
きて、所々に植えてありますので、また楽しみです。

新しいパソコン用語にも戸惑って、本当になれるまで
大変ですね。
わからないところ、教えてくださいね。
コメント遅くなりましてすみません。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿