気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

白桃とおやき

2007-08-11 | 飲食物


          昨日桃が届いて、こんな白い桃は初めてでした。
         岡山の桃は、「清水白桃」「白桃」などに象徴されるように、白さが
         特徴です・・・と書かれていました。


  
           ほんのりの赤みが、恥じらいを感じる初々しい桃です。

          皮をむいた状態で、アイスクリームのような白さでした。
                         
           

          桃には、牛乳にも劣らないほどの、ビタミンが豊富に含まれており
         糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病や、老化の予防効果がありま
         す。ガン予防にも効果があることがわかっています。
                     ・・・・・と書かれていました。


    ****************************************************************

         ・おやき
            昨年、5月の連休に出かけた公園で、パン屋さんが売っていた、
           野沢菜入りのおやきが、とても美味しかったので、今年も連休に
           行ってみましたが、パン屋さんは出ていましたが、おやきは持って
           こなかったとのことでした。
           お店の場所を教えてくれて、小さな地図までも・・・・・。
           隣町の高架橋の下のお店で、地図を頼りに探し当て、お店に入っ
           てみましたら、おやきは有りませんでした。
               すっかり忘れていましたのに、
            昨日、いつものJAで野菜を求めて、いつもはパンの棚は素通り
           していましたが、何気なく見たものが、「野沢菜入りおやき」と書か
           れて、パン屋さんのお店の名が書いてありました。  
           もちろん買って帰り、早速口の中に・・・口に入れてから写真と思っ
           て、残っていたものを写してみました。

 
  

  
          フランスパンの生地に、包んだおやきと聞いています。
          野沢菜の塩気と、マッチして、私にはとても美味しい・・・・・。


          昨日は、白桃と思いがけずのおやきに、満足で~~した。
                美味しいと思って食べますと、さらに、
                        美味しさが増すのではないでしょうか。


    XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
       
                 ウオーキング~今日はお休みしました        
  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも美味しそう (siba_junko)
2007-08-11 22:35:58
siba_junkoです
私生まれも育ちも関西なので
岡山の桃の美味しさは知っています
美味しいですよね♪♪♪
野菜入りのパンも美味しそうですねどこの
パンやさんか何時か教えてください。
食べてみたいです、では又
返信する
Re:どれも美味しそう (motoko)
2007-08-12 14:48:53
siba_junkoさん、今日は。
関西でしたか。
白桃は見るのも初めてでしたが、こちらのスーパーでは、福島、山梨の大きな桃はみていますが、白桃は
とても美味でした。
今度お会いする機会がありますときに、お店のほうは・・ということで・・・。
私は、おやき美味しくて、気にいっています。
今日も暑いですね・・・。
返信する
こんにちは (あやや)
2007-08-13 09:28:19
美味しそうな桃ね
触るとすぐに色が変わりそうに繊細な感じです。
フルーツでは桃が1番好きです。
宮崎マンゴーは食べたこと無いですが・・・

お焼きはデパートで物産展がありますと買いますよ
中の具がいろいろあるのですが。やはり野沢菜が美味しいと思います。
motokoさんお絵かきも、写真も1段と腕が上がりましたね。
留守の間にコメント有り難う御座いました。
私は多忙に付き少し更新遅れます。

返信する
Re:桃&お焼き (motoko)
2007-08-13 15:53:52
あややさん、今日は。
お帰りなさい。

こんな白い桃は、初めてでした。
果物の甘みは、それぞれに特徴があって、美味しいですね。
マンゴーも、好きですが、一時夢中で食べたこともありましたが、カロリーがとても高いのですね。
今は、忘れているようです・・・。

このパン生地のおやきは、本当に気にいってますし
私は、とても好きです。
今日JAに寄ってみましたら、有りませんでした。

お忙しいようですが、暑さの折、無理なさいませんように!!。
返信する

コメントを投稿