気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

ガウラ(白蝶草)が咲いて・・・・・

2015-08-30 | 植物・花


庭のガウラが咲いていますが、草丈が伸びていて、倒れかかっています。



早いうちに、短く刈り込みをして、草丈が低い状態で花が咲きますと、
真っ直ぐの状態での花の開花を、見られたかもしれません。



こんなに草丈が高くなるとは、思ってもみませんでした。
でも、花姿はまさに白い蝶に見えますね。
                 ( コキア=種がこぼれて出てきたものです )


ガウラ=アカバナ科  別名=山桃草 白蝶草
        春から秋の長期間、絶え間なく次々と咲く。

湿気がたまらないように、株が込み合ってきたら、刈り込んだ方がよいそうです。

花がひととおり咲き終わったら、草丈の三分のⅠまで、バッサリと刈り込んで
湿気がたまらないようにする。 ・・・と出ていました。 (検索にて)

花が終わりましたら、草丈の三分のⅠまで刈り込んで、来年は草丈が
高くならないようにしたいと思っています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿