気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

8月なのにストーブで!!

2015-08-29 | 雑感想


暑い暑いといって過ごしていて、台風が来てから雨模様のお天気が続いて、
洗濯ものが乾かない・・・8月なのに、ストーブをつけて乾かしました。
梅雨の頃には、ストーブで乾かしていましたけど・・・。

処暑=8月23日頃をいい、夏の暑さがおさまり始めることを表しています。

9月を迎えても、9月の残暑も厳しいものでしたが、このまま残暑は
戻らないとどうなるでしょうか。
また、野菜、果物などの生産に影響が出るのでは?、と危惧してしまいます。


フランスの詩人・アポリネールにも
「ああ! 秋が 秋の奴めが 夏を滅ぼした」。。。。。詩句がある。
堀口大学訳


*** 詩句は、今朝の朝日新聞・天声人語よりお借りしました ***

秋の長雨に入ってしまったのでしょうか。
野菜の高騰が続きませんように、また、少し暑い日々が続きますように!!。



バンマツリカの花・・・5月頃かに咲いた花ですが、下のほうに一輪咲いていました。
         ( ボケて写っていますが )

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿