気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

丸坊主にされた《金木犀》・・・・・

2010-09-20 | 雑感想


18日(土)は、内科診察日で13時近くに、家に戻りました。

車庫入れ済ませて、部屋に入って、窓から外を見ましたら、
丸坊主にされた《金木犀》の姿が、目に入りました。



見事に丸坊主にされた、《金木犀》です。

切った人は何も言わず、私も言葉無く・・・・・。
ケンカは避けたいので、何も言わずに、何時間か無言の状態が
続いて、来客があって、その後は普通の会話に戻りました。

翌朝、「本当に丸坊主ね、これから花が咲くのに」、とこれで終わりです。
切った人は、金木犀があまり好きではないようです。
来年、元気に新芽を出してくれることに、期待することに・・・!!。

↓ もう一枚の画像は、写した覚えがないものです?。



何の写真?、どこを写したの?、この写しかたは?、と驚いています。
水色のポリ、ゴミ箱でしたが、蓋の金具が駄目になって、これに水を
ためて、植木の水やりに使っています。

台所を出た場所なのですが、白っぽいのは小石で、あとは
鉢植えの植木ですが、二度とこの写しかたは、出来ないです・・・。
いまだに、キツネにつままれた思いです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金木犀!! (カール)
2010-09-21 00:31:23
motokoさん
今晩は 最初はびっくりしてえ~と
思いましたが、金木犀大丈夫です。来年は新芽が出て時期に叉ワサワサとして来ます。どんどん伸びるのですよね。でも最初がっくりきますよね。2枚目の画像、もしかして解っていたのかも知れません。良い日となりますように。
返信する
お早うございます (鎌ちゃん)
2010-09-21 07:00:09
エ~~ッ、motokoさん宅の金木犀でしょう。
これをお隣の方が切ったのですか。
だとしたら、立派な犯罪じゃないですか。
私だったら黙って済ませられませんよ。
世の中、困った人がいるものですね。
返信する
Re:金木犀!! (motoko)
2010-09-21 14:42:55
カールさん、今日は。
見事な丸坊主ですね!!。
無言の私・・・本当に言葉もありませんでした。
金木犀、丈夫な木でしたら、大丈夫ですね。
2枚目の写真、写っていることも知りませんでした。
写真が、動揺の気持ちを?、かもしれませんね。
お気づかい有難うございます。
返信する
Re:お隣の方が?・・・ (motoko)
2010-09-21 14:52:58
鎌ちゃんさん、今日は。
お隣の人が切ったのでしたら、大変ですね。
もめ事になってしまいます。
切った人は、「夫」のことで~す!!。
年とともに、意固地になっていき、独断で
となることも、これから先、私が承知している必要が有りそうです。(笑
切った人と書かずに、夫と書きましたら、
鎌ちゃんさんも、怒らずに済みましたね。
お詫びいたします・・・。
返信する
その後 (るちお)
2012-05-14 20:17:53
キンモクセイは枯れませんでしたか?
あまりのワサワサぶりに私もこの状態にしてしまい・・・・
枯れやしないかと後悔しているところです
返信する
その後 (motoko)
2012-05-15 12:04:23
るちおさん、今日は。

コメント有難うございます。
大丈夫です・・・枯れずに現在はまた
ワサワサとしています。
昨年は花は咲きませんでしたが、今年は
咲いてくれるのでは、と思っています。
るちおさん宅のも、きっとワサワサに
なるのではないでしょうか。
返信する
Unknown (豪太)
2019-08-10 15:53:09
キンモクセイはくどい香りで頭が痛くなりませんか⁉️芳香剤みたいでイヤですね^_^
ギンモクセイに植え替えましょう。良い香りですよ❗️
我が家の金木犀はイヤな家の玄関前に置いて、銀木犀は南の窓辺に植えました♪ホント良い香り♬
あと、クチナシと沈丁花も良い香りなので挿し木してどんどん殖やしてます🎶
金木犀はホントイヤな香りですね、頭痛っ!!!
返信する
丸坊主に・・・ (motoko)
2019-08-11 15:10:45
豪太さん  今日は

銀木星があることは知りませんでした。
丸坊主にしても、枝葉は、変わらずに出てきます。高くなると手入れが大変ですので、昨年は思い切って低い状態に切ってしまいましたが、今は枝葉が出てきて、高くならないように、気を付けています。
果たして花が咲きますか?。
銀木星の花は、白いそうですね。
花の香りは好き嫌いがありますので、難しいですね。
古いブログにお尋ねくださいまして、銀木星のことも教えてくださって、お礼申し上げます。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿