気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

霞が浦総合公園・花ハス園へ

2014-07-27 | 植物・花


昨日、霞が浦総合公園の水生植物園・花ハス園に行ってみました。
暑い中でしたが、今年は地植えにしたということで、行ってみたのですが・・・。

昨年まで、鉢の中に植えられたハスを、鉢ごと囲まれた池の中に入れたもので、
生長がよくなかったようです。

今年は、地植えにしたということを新聞で知り、開花を楽しみにしていました。

昨年と今年の開花の様子です。



昨年の開花の様子・・・鉢ごと池の中に・・・。



今年の開花の様子・・・鉢を取り除いて、地植えにした開花の様子です。
鉢の中では、根が自由に伸びずに、地植えにしたら伸び伸び根をはらして、元気な様子です。

↓ クリックにて、大きな画像にてどうぞ!!

    

↓ ツボミのハスもどうぞ!!

      


    




水車も元気に回っていました。

周りの湿地には、アサザ、ミソハギ、アヤメなど。。。。。

 

 

 


最新の画像もっと見る