気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

パプリカの中にパプリカ?

2014-06-24 | 雑感想


パプリカを半分に切って、中にこのような緑色のものが・・・。



ヘタの内側にくっついていました・・・なんだろうと思い検索してみました。

単に細胞分裂するときに、余分に分裂しただけで、小さいけどパプリカです。
蒸れていないんで、緑なんです・・・と出ていました。



双子と呼んでいる人もいるようです。

種がついている部分が肥大して、小さなピーマンが出来ているような感じ。
別に食べても問題ないとのことです。

他の野菜と一緒に、炒めて食べたという人も・・・・・
私は食べずに、気の毒ですが処分してしまいました。



 


最新の画像もっと見る