気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

茨城県・風土記の丘のスカシユリ・・・

2014-06-23 | 植物・花


21日午前中、植木の剪定をした後の枝など、沢山出ましたので、
ゴミ焼却場まで持っていきました。

その帰り道、足を伸ばして風土記の丘に・・・駐車場もいっぱいでしたが、
ちょうど開きが出て、すぐ駐車できました。
明日の(22日)天気予報は雨でしたので、出かけてみた次第です。



咲いているところ、咲き始めたばかりの所・・・と開花をずらしているのでしょうか。

↓ クリックにて大きな画像でどうぞ!!

    

    

     

3枚目=アジサイも少し開花です~大賀ハスです~時の門です
(石のモニュメント時の門は、現代・中世・古代を
表現しています)



ゆりまつりは6/8~6/22ですが、まだまだ十分に見られます・・・・・。

我が家の庭のスカシユリも、咲いていますが、風土記の丘の群生のスカシユリは
やはり見ごたえがあります。。。。。

 

 


最新の画像もっと見る