気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

ベジタブル お絵描きにて

2008-03-14 | ワードでお絵描き
                      
                                          野菜を描いてみました。

                           何をイメージしましたか?。

                  言葉に出来ませんが、思うままにまとめてみました。

                私のお絵描きは、雑な描き方で、性格が出るのでしょうか。


     

               野菜と言葉にしていますが、野菜の意味も考えずに
                      ただ漠然と使っている、日常です。

             三省堂の辞書で、引いてみますと、
                   「おかずにして食べるために、畑などに作る植物」
                           と出ていました。

           野菜とは、
               一般には、水分が多い草木性で、食用になる植物をさす。
               青物(あおもの)ともいう。
               野菜を総称して、「蔬菜(そさい)」ともいう。

                       この部分は、Yahoo検索にて。


          XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

                  ウオーキング~43分=5,350歩    
          

                     




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑激的なホワイトディ (iina)
2008-03-14 23:15:48
いろいろな惣菜が、盛りだくさんに描かれていて好い構図です。
トラに赤いバラで情熱を表現しトラます。
次の笑激は、ちょうど百番目だよ。
乞、期待 !!
返信する
みじみずしい (あやや)
2008-03-15 07:53:14
motokoさん
おはようございます
朝にこんなに新鮮なお野菜が見られるなんて
食欲増しそうです。
とても細かくイキイキとと描かれておいしそう
何しろ国産ですもの
最近お野菜の漬物寿司が好きなのです。
なすとか白菜、かぶら、朝漬けで結構おいしいのです。
返信する
Unknown (鎌ちゃん)
2008-03-15 10:12:53
本格復帰ですね。
みずみずしい野菜おいしそうです。
オートシェープの絵ではないのでしょう?
こんな線をよく描けると思います。
相当緻密さがないと描けませんよ。
ところで、たけのこも野菜ですかね?
返信する
味がある (あやのすけ)
2008-03-15 11:19:56
ステキな野菜たちです♪絵心があるmotokoさんならではですね!
ホントホント!こんな絵がよく描けるもんだ!!
返信する
Re:笑激的なホワイトディ (motoko)
2008-03-15 15:09:59
iinaさん、今日は。
「表現しトラます」に、拍手です。
思わず笑ってしまいました。
笑撃画像の数が、ますます増えますように。
そして、シワの増えない程度に、笑いを
くださいますように!!。
返信する
Re:みずみずしい (motoko)
2008-03-15 15:19:38
あややさん、今日は。
3月10日は、お誕生日でしたのに、遅くなりましたけど“おめでとうございます”・・・。
出来るだけ、国産のものを買い求めたいですね。
中国というと、語弊がありますが、綺麗な国という
イメージが、浮かばないのです。
ナスのお寿司も、サッパリしていて、美味しいです。
白菜の漬物は漬けていましたが、今日、桶を片付けました。
返信する
Re:たけのこも野菜? (motoko)
2008-03-15 15:29:45
鎌ちゃんさん、今日は。
gooで、入力、画像挿入ではなく、Firefoxでしました。
投稿してから、gooに戻って、文字色を変えて、再び投稿したのですが、gooですと、メッセージが出ますと、入力した文字まで、消えてしまいますので、gooはまだ、避けてしまっています。
オートシェイプです。
線の細いのは、図形の調整の「頂点の編集」を使って
います。
竹の子は、イネ科の立派な野菜だそうです・・・。
返信する
Re:味がある (motoko)
2008-03-15 15:36:31
あやのすけさん、今日は。
背景の鳥の形のようなもの、大きいカブの
葉を使っていて、手抜きなんですよ。
竹の子も、これから出てくるのが、楽しみですね。
毎日食べている野菜たちは、体の栄養になっていますので、感謝しなくては、いけませんね・・・。
返信する
ベジタブル (ポエム)
2008-03-16 14:44:39
いつもながら、motokoさんは
迷いなく描いていらっしゃる感じが
します。
伸び伸びと自由に描けるからこそ
絵に味がありますね。
又、見せてくださいね!!
返信する
Re:ベジタブル (motoko)
2008-03-16 17:47:43
ポエムさん、今晩は。
ポエムさんのきちんと、整えられたお絵描きを見ますと、つくづく雑・・ということを感じています。
しばらく色鉛筆画が多かったmのですから、
こちらも少し、頑張りたいと思っています。
返信する

コメントを投稿